三日坊主なりの楽しい暮らし

三日坊主のアラサーが自分なりの楽しい暮らし方を発信していきます。

2022-01-01から1年間の記事一覧

【2022年】抱負とやりたいことの結果報告と1年の振り返り

どうも、いうらです! 今年もガキ使がない~~~。 抱負とやりたいことの結果報告 抱負 50万円貯金 365日貯金を終わらせる エクセル型家計簿 手のケアをがんばる 有名な作品に触れてみる Youtubeとニコニコの登録者数を増やす 有給を20日以上使う やりたいこ…

【2022年】買ってよかったもの14選

どうも、いうらです! 今年もやって参りました! このお題! 年内に出せるか怪しいところでしたが、どうにか間に合いました。 ふぅ…。(いや、実際はお題の時に間に合わなかったので若干アウト) 家具・家電 Dyson Micro 1.5kg(SV21 FF2) ブリタ ポット型…

【奨学金完済】奨学金の名前を学生借金とかにした方がいいと思う今日この頃

どうも、いうらです! 今年の9月でやっと奨学金の返済が終わりました! ということで、今奨学金を借りようと思っている人に伝えたいことをバババーっと書きなぐります。 やっと奨学金を払い終えました! 全額返済までにかかった年数 奨学金=学生時代に借りた…

サッカー観戦初心者のみんな!SUGIRU(すぎる)と一緒に観ると楽しいよ!

どうも、いうらです。 SUGIRU(すぎる)って誰やねん!ってー??? あたしの愛してやまないナポリの男たちのすぎるです!! いうらさん、実はスポーツ全般に興味がない すぎるとは すぎるのサッカー配信はここがいい 初心者にめちゃくちゃ優しい ヤジを絶対に…

重ね着力◎秋冬の白タートルネックコーデがかわいい!

どうも、いうらです。 もう12月ってまじぃ??? この前金曜ロードショーでホームアローンをやってたと思ったら、数週間後にはまたホームアローンだって??? はっや!!! 先日人生初の白タートルネックを購入しました! 今まで黒は体がしまって見えるので…

【服のリメイク】着飽きた服は、ボタンを付け替えると新鮮に着れます

どうも、いうらです。 年齢を重ねるにつれて、無難な服を買うことが増えました。 着回しがしやすいので気に入っているのですが、たまーに起きる問題が1つ。 長く着てると飽きる服もある! ということです。 数年前にGUで買ったカーディガン リメイク前 ボタ…

【手帳2023年】今年もダイソーの手帳を折り紙とシールで簡単リメイク。

どうも、いうらです。 毎年1月始まりの手帳を使おうと思っているのに、待ちきれなくて10月からのを買ってしまうこの現象はなんだろう。 このブログで紹介する手帳はこれで3冊目なのですが、全部10月始まり! そもそもどうして10月始まりの手帳があるんだっけ…

ドラゴンボールの好きなシーン7選(漫画版のみ)

どうも、いうらです。 あたしはドラゴンボールが大好きです! 小学生の頃に激ハマりし、未だに大好き! あたしが語れる数少ないことの1つがドラゴンボールです。 ドラゴンボールとは あたしが好きなシーン7選 じいちゃん(孫悟飯)との再会シーン ピッコロ大…

【ネイル事情】セルフ派のあたしが持っているマニキュアはいつも1本だけ

どうも、いうらです。 みなさんはネイルをしていますか? あたしは会社でハンドネイルを禁止されているため、フットネイルだけをしています。 近年ネイルシールやジェルネイルが流行っていますが、あたしはマニキュアをセルフで塗る派! そして持っているマ…

【デザインカスタマイズ】ブログテーマを「Minimalism」に変更。大幅リニューアルしました!

どうも、いうらです。 ここ数日ちまちまとやっていた、ブログのカスタマイズがやっと終わりました! リニューアルオープン記念に、どのように変化したのかお知らせします。 ブログテーマを「Minimalism」へ変更 トップ画像の設置 ヘッダー下におすすめ記事を…

【家庭内感染対策】家族がコロナ陽性!自宅待機前に準備していてよかった物8選

どうも、いうらです。 便宜上家族とタイトルに書いていますが、コロナになったのは同居人です。 当然あたしは濃厚接触者になりました。 でも毎日抗原検査キットで陰性だし、症状も全くなく元気です。 それにしても、今月一体どんだけ休むんだあたし…。 www.i…

会社を休んだこの1週間は、人生でとても大事な時間だったかもしれない

どうも、いうらです。 会社を休んで1週間が経ちました。 理由はこちらを参照。 www.iuranxx.com 今回はこの1週間にやっていたこと、考えたことなどを書きます。 この1週間どういう生活をしていたか アラームをかけない日々 化粧を1度もしなかった 毎日お風呂…

【20代貯金】手取り17万・年収230万のアラサーOLが、年間50万貯めた時にやっていたこと

どうも、いうらです。 毎年目標に年間50万円貯金を掲げています。 2020年は49万5,000円と惜しい結果でしたが、 www.iuranxx.com 2021年は見事達成することができました◎ www.iuranxx.com この時にやっていたことをまとめます。 年間50万円貯めるためにやって…

【福島旅行】神秘の湖沼・五色沼を散策。ボートにも乗れて最高でした!

どうも、いうらです。 先月福島旅行へ行ってきました! また沼です。 www.iuranxx.com 福島県の五色沼とは アクセス 五色沼自然探勝路を散策 本当にいろいろな色の沼なのか 毘沙門沼で貸ボート おすすめのお土産 福島もものZEROカレー 赤べこ商品 裏磐梯レイ…

【楽天モバイル】SIMのみ店舗契約、電話番号変更なし!手続き前後にやったこと

どうも、いうらです。 先日14年4ヶ月もお世話になったauとおさらばしました。 Bye-Bye、ありがとう~さ~↑ようなら~ そして楽天モバイルさん、こんにちは^^ 友達がそこで働いていたので、わからないことはバンバン聞けてラッキーでした◎ 今回の記事は、自分…

10年働いた職場に退職願を出したら、少しの間お休みをもらうことになりました…?

どうも、いうらです。 身バレが怖いのでふんわり書きますが、先日例のあの人がまたやってくれました! www.iuranxx.com 身バレしないことを心から願います。 今回彼女がやらかしたこと 退職願を書く 提出 なぜか少しの間休むことに…? 結局どうするのか 今回…

【ダイエット】3ヶ月で4㎏痩せました!アプリ・運動・食事全て紹介します

どうも、いうらです。 今年の4月に人生最大の体重になってしまい、(また)ダイエットを決意しました。 結果から言うと、 3ヶ月で-4㎏成功!!! お米ダイエットの時より確実に痩せれました…! www.iuranxx.com ビフォーアフター ダイエット中にやったあれこ…

旅行先で救急車のお世話になった話

どうも、いうらです。 先日久しぶりに旅行へ行ってきました! www.iuranxx.com 本当は旅行先の楽しい記事を書こうと思ってたんだけどね…。 タイトルからもわかる通り、強烈なことがあったので先にこちらを書こうと思います。笑 旅行先で救急車のお世話に… 事…

【パッキング】旅行先で捨てれる物を持って行く

どうも、いうらです。 今週末3年ぶりに旅行に行ってきます◎ コロナになってから近場に日帰りで遊びに行くことはあっても、連泊をするような旅行には行けていなかったのでだいぶウキウキです! www.iuranxx.com www.iuranxx.com www.iuranxx.com www.iuranxx.…

【収益とアクセス数の報告】毎日投稿者がまじのバケモノだと知るブログ歴2年の女

どうも、いうらです。 2022年3月18日にて、このブログは2歳になりました!! オメデトーーーーーーーー!!! これからは3年目って数え方になるの?かな? ブログ歴は2年でいいのかな? 2年目の運営報告と前年との比較 記事数 アクセス数 収入 よく読まれて…

【インナードライ肌の改善】アラサーの洗顔から保湿まで、スキンケア商品の近況

どうも、いうらです。 ちょっと前に友達の誕生日プレゼントを買うためコスメデコルテに行ってきました◎ そこで肌診断ができると言われたので、人生初の挑戦…! そして~~~??? 撃沈!!! ハリは平均以上 それ以外は微妙 インナードライ肌 と言われまし…

イラっとした時に脳内で使えるジョジョの名言集

どうも、1年半くらい前から会社の人に嫌がらせを受けているいうらです。 ちなみにこの会社の人というのは、特別な地位にいる人で女性です。 会社には半日くらいいるけどほとんど働いていません。 社員の仕事内容や、どういう人柄なのかはよく理解していない…

アラサーが使っているおすすめアプリを紹介

どうも、いうらです。 久しぶりに今週のお題をやります! ホーム画面、見せて!ってお題だけど、アプリの紹介でもいいよねぇ…??? よく使うおすすめアプリ カロミル 家計簿 We Box TwiMemo ショートカット アプリって個性が出るね よく使うおすすめアプリ …

ゴールデンウィークの振り返り~2022年ver.~

どうも、いうらです。 www.iuranxx.com 一瞬で通り過ぎたゴールデンウィークの振り返りをします。 家でやりたいこと 観葉植物の土の入れ替え 実家で家族写真を撮る ダイエット強化 冬製品を片付ける 映画の記事を書く 外でやりたいこと 知らない土地を散歩す…

【映画の感想】『ナイブズ・アウト/名探偵と刃の館の秘密』を鑑賞。鍵はゲロ?退屈する瞬間なしのミステリー映画!

出典:公式Twitter どうも、いうらです。 久しぶりの映画記事! はりきって書いていきます。 ナイブズ・アウト/名探偵と刃の館の秘密 ナイブズアウトの意味 最初らへんのあらすじ ネタバレを含む感想 退屈しない展開 二転三転したわりにわかりやすかった ナ…

ゴールデンウィークにやりたいことリスト~2022年ver.~

どうも、いうらです。 やって参りましたゴールデンウィーク! 今年は3連休です。 去年は5.5連休だったからすごく短く感じます。 www.iuranxx.com まぁないよりいいよね。 今年もやりたいことリストを書き出していきます◎ 家でやりたいこと 観葉植物の土の入…

「十和田市現代美術館」で、でっかいおばさんに会ってきました!

どうも、いうらです。 先日青森県十和田市にある「十和田市現代美術館」に行ってきました。 ひとりで! 普段声が大きいあたしなので美術館だから大きい声を出さないようにしないと!と心がけた結果カッスカスな声しか出ず、スタッフの方に「ん?」と聞き返さ…

ダイエット中だけどマックが食べたいんじゃ!真剣にカロリー計算をしてみました!

どうも、本気でダイエット中のいうらです。(当社比) 本気でダイエットなのにマックを食べるだって~???? 許してっっっっ!!!! だって毎月1日と15日はマックの日って決めてるから!!! だから太るんだよって??? 知ってんよ!! ということで、今…

自分って○○な人間だからさ~の続きは何?

どうも、いうらです! 「自分って〇〇だからさ~」ってよく言う人、いません? この言葉を聞いた時にいつも思うのが、だから何だ?です。 別にケンカを売っているわけではありません。 ただ単純に何を伝えたいのかがよくわからないのです。 ○○な人間宣言の意…

シルクの枕カバーが優秀すぎ!メリットとデメリットを紹介

どうも、いうらです。 みなさんは寝る時に枕を使いますか? あたしはタオルを畳んで枕にするか、日によっては枕なしで寝ています。 今までにたくさんの枕を購入してきましたが、どれも高さが合わずこんなスタイルになりました。 シルクの枕カバーのメリット …