三日坊主なりの楽しい暮らし

三日坊主のアラサーが自分なりの楽しい暮らし方を発信していきます。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

シルクの枕カバーが優秀すぎ!メリットとデメリットを紹介

どうも、いうらです。 みなさんは寝る時に枕を使いますか? あたしはタオルを畳んで枕にするか、日によっては枕なしで寝ています。 今までにたくさんの枕を購入してきましたが、どれも高さが合わずこんなスタイルになりました。 シルクの枕カバーのメリット …

珪藻土コースターでハンドソープ下のヌメリ対策!

どうも、いうらです。 みんな大嫌いヌメリ~♪ 我が家ではハンドソープや洗剤の下に珪藻土コースターを敷いて対策をしています。 ちなみにこのために買った商品ではありません。笑 珪藻土を敷くとヌメらない コースターサイズがちょうどいい 風呂場のヌメリ対…

これがSteamで500円!?「シロナガス島への帰還」が最高におもしろい!

どうも、いうらです。 今回はめずらしくゲームの紹介! 去年買ってよかった物にランクインした「シロナガス島への帰還」というゲームです。 www.iuranxx.com ※ネタバレなしと、ネタバレありを分けて書いています! これからプレイする方はネタバレなしだけを…

同棲相手のごはんを作るのやめたらいいことだらけだった

どうも、いうらです。 同居人と暮らし始めてから3年くらい経ちます。(たぶん…もっとか???) 最初の頃は夜ごはんを当番制で作っていました。 が! ここ半年ほどは自分のごはんは自分で作るというスタイルでやっています。 各々自分のごはんだけを準備する…

【はてなブログ】画像をクリックした時にオリジナルサイズを表示させてみた!

どうも、いうらです。 最近サブブログを再開しました! www.iuranokurasi.com 動画・配信・サムネイルなどに使える、フリーの背景画像を置いているサイトです。 こちらのサイトについて、先日ブログ仲間のmiyakoさんからこんな質問をいただきました。 配布素…