三日坊主なりの楽しい暮らし

アラサーが自分なりの楽しい暮らし方、三日坊主さんにオススメのことなどを発信していきます。ただいま付き合って11年の彼氏と同棲中。

【 考え方次第 】4回事故って4回生きていた奴は運がいいのか悪いのか

 

f:id:iuran:20200321224035j:image

どうも、いうらです。

 

めがね氏のことなんですけど、みなさんはどう思いますか?

あたしは運がいいんじゃないかと思いました。

 

 

4回も事故に遭った男

1回目、自転車事故

めがね氏が大学を卒業するかしないか位の時だったと思います。

当時あたしは1人暮らしをしていて、週に1回くらいめがね氏がお泊まりに来ていました。

ある日あたしの家から帰る時に、おじいさんの車に引かれてしまいました。

おじいさん( 車 )VSめがね氏( 自転車 )

青信号の横断歩道を渡っていたら、信号をよく見ていなかったおじいさんの車と衝突。

幸いにもゆっくり運転だったみたいなので軽傷で済みました。

 

2回目、原付バイク事故

前回から2年後だったかな?

当時めがね氏は原付バイクで通勤していました。

いつも通りの道を運転していたら、突然脇道から出てきたおじいさんの車と衝突。

またもやおじいさん( 車 )VSめがね氏( 原付きバイク )

今度は結構大きめの事故だったみたいで、頭から血を出し、おじいさんが呼んでくれた救急車で運ばれたそうです。

事故にあってから約10時間後にあたしにも連絡が入りました。( 仕事中だったあたしを気遣って、向こうの家族の人があたしの仕事終わりに合わせて連絡をくれました )

何日か集中治療室に入院し、家族以外面会謝絶。

この日ほど、結婚していないことを悔やんだ日はありませんでした。

何年付き合っていようが、家族でない人は面会できないみたいです。

連絡が取れない数日間、気が気じゃありませんでした。

ほんとに生きてるの...?容態が急変してたらどうしよう...。最後に何話たか全然覚えてない...?

こんなことがずっと頭の中でぐるぐるしていました。

まぶたの上がぱっくり切れていたらしく、そこだけ何針か縫ったそうです。

退院した後は、全身打撲状態だったのでしばらく家で安静をとることに。

完全復活まで1.2ヶ月かかりました。

めがね氏は実家暮らしだったので数回だけお見舞いに行きました。

結構な衝撃だったらしく、事故のことを聞いてもあまり覚えていないそうです。

手術の跡は2年以上だった今でも少しつっぱる感じが残っているらしい。

仕事はこの事故を機に退職しました。

 

3回目、車で自損事故

前回のさらに2年後、めがね氏は別の会社に勤めていて、車通勤をしていました。

冬のことです。

大雪の影響で視野や足元が悪く、スリップし自損事故を起こしました。

まさかの自損事故

車は大破。めがね氏は無傷。

車の写真を見せてもらったのですが、無傷だったのが奇跡としか言えない感じの大破具合でした。

いや、ほんとよく生きてたよ!

 

4回目、車で自損事故

そしてついこないだ、3回目と同じような状況で自損事故を起こしました。

車は大破とまでは行きませんでしたが、もう乗れる状態ではなく廃車に。

ちなみにめがね氏は無傷。

今回は冷静に対処できたよ!とかって言っていて、そりゃ4回目だからね!!!と突っ込まずにはいれませんでした。

もうプロじゃん!!!

向こうの家族もあたしも、またかと思ってしまいました。

いや、無事でよかったけどね??

 

これは運がいい?悪い?

事故にあったことは運が悪いことですよね。

でも全部助かったということはいいことですよね。

不幸中の幸い。

あたしは運がよかったと思います。

生きていてくれてよかったです。

あたし自身、今日まで生きてこれたことを自分は運がいいと思っています。 

うちには84歳と85歳の祖父母がいるのですが、この年齢まで一緒にいれるなんてとても運がよくないですか?

生きながら毎日苦しい思いをしている人は世の中にたくさんいます。

そんな中、たまに苦しいことはあるけど毎日を平凡に暮らしていれる自分は運がよくとても幸せなやつだと思いました。

まぁ、もう事故にあうのだけは勘弁してほしいです。今となっては笑い話っていう記事を書いて最中に4回目の事故にあってるので、まだまだ気は抜けません。笑

 

\ ランキングに参加しています /

 

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへにほんブログ村