三日坊主なりの楽しい暮らし

三日坊主のアラサーが自分なりの楽しい暮らし方を発信していきます。

個人的にオススメなVloger5選!【 YouTube 】

 

どうも、いうらです。

 

あたしの趣味の1つに、Vlog鑑賞があります。

最近浸透し始めていると思うのですが、みなさんはVlogというものをご存知でしょうか?

 

 

Vlogとは

ビデオとブログが融合したようなものです。

ブログの動画版に近いですね。

日記を動画にしている感じです。

投稿内容としては、日常生活、自然、ペットなどが多いです。

おしゃれなものから、ほっこりするもの、シンプルなものなど、その人によって個性が出ています。

顔出しをしている人もいれば、顔出しをしていない人もたくさんいます。

テロップだけで伝えたり、自分の声で伝えたりと人によってちがうみたいです。

あたしの説明を読むより、1回動画を見た方が早いと思います。笑

 

オススメVloger5選

Hanaco-ハナコと暮らし-

www.youtube.com

あたしがVlogにハマったきっかけの方です!

 

投稿内容

  • 料理
  • お絵かき
  • 購入品、愛用品の紹介

主におうちでの動画が多いです。

Hanacoさんはテロップとご自身の声でお話ししてくれるタイプのVlogerさんです。

声がとてもかわいくて、疲れた時の癒しになります。

 

好きポイント

  • 背伸びをしすぎていない感じ( おしゃれだけど手が届きそうな感じというか、ちょうどいいあこがれ感というか…。 )
  • 日常を楽しんでいるのが伝わってくる
  • お茶目でかわいい( サプライズとかが好きみたいです ♪ )
  • お部屋の雰囲気や服装、BGMがドストライク

投稿内容だけを聞くとめちゃくちゃ普通やーん、それの何がおもしろいの?と思う方もいるかもしれませんが、この普通のことを楽しんでいるHanacoのを見るのが楽しいんです!

自分も日常を楽しみたいなと思わせてくれます。

料理めんどくさいな~と思っている時に見ると、モチベーションが上がります。

www.youtube.com

 

@小豆

知っている人もいるかもしれませんが、踊り手の@小豆ちゃん( あたしは普段あーずーと呼ばせてもらっています。)です!

去年までパオパオチャンネルでも活動していました ♪( 現在休止中。)

www.youtube.com

 

投稿内容

  • お出かけ
  • 料理
  • 購入品、愛用品の紹介
  • 踊ってみた
  • ゲーム実況

こう上げてみると幅広いですね!

もともと踊ってみたやパオパオチャンネルの方であーずーちゃんのことが大好きだったので、今も個人チャンネルの方を見ている感じです。

 

好きポイント

  • 笑うとくしゃっとする顔( とっても表情豊かです。笑 )
  • ほんわりとした見た目に反した、切れのいい踊り( かっこいいのからかわいいのまでたくさんあります!)
  • 動画編集の雰囲気がおしゃれ
  • オタクな一面

昔からあーずーと呼んでいるので、気を抜くとちゃん付けを忘れちゃいそうです。笑

パオパオチャンネルが休止になった時は悲しくて仕方なかったのですが、またこうしてあーずーちゃんを見れるようになってよかったです。涙

www.youtube.com

www.youtube.com

 

Rola Official

紹介しなくても知っていますよね?

タレントのローラさんです!

投稿内容

  • 美容
  • 音楽

ちょっとまとめるのが難しかったです。笑

ローラさんらしい動画内容です!

 

好きポイント

  • ローラさんらしい動画
  • キレイでかわいくて目の保養になる
  • 努力家な所
  • 笑い声

どの動画でも楽しそうに笑っているので、見ているこちらもハッピーな気持ちになります。

どの動画を見ても、ローラさんらしいと思うはず!

www.youtube.com

 

稀に暇なOL_なっちゃん

昔なつましハウスというカップルyoutuberだった方です。( 現在は解散してしまいました。)

その頃から好きで個人チャンネルも登録しました。

www.youtube.com

 

投稿内容

  • 料理
  • バイク
  • 旅行
  • ディズニー

ディズニーとバイクをこよなく愛しているなっちゃんです。

 

好きポイント

  • 圧倒的オタク
  • 言葉のセンス
  • 字幕からあふれるyoutuber感
  • BGMなし
  • 動画が長くなく、少し見たいな~って時見やすい

他のVlogerさんと全然ちがいます!

まずBGMがなく、普通の生活音だけです。

字幕はかわいい書体ではなくゴシック体。( 多分 )

youtuberって感じの書体のVlogerさんはなかなか見ません。

そして1番好きなのはなんと言っても言葉のセンスがあること!

オタクじゃなきゃわからないこともたくさんあるかもしれないけど、普通に言葉選びがおもしろいです。

www.youtube.com

 

スタちゃんねる【うさぎ部屋】

サラリーマンの主様とペットのうさぎちゃんたちの生活動画です!

www.youtube.com

 

投稿内容

  • うさぎちゃんとの生活

 

好きポイント

  • とにかく癒し!癒し!癒し!
  • 相思相愛なのが伝わってくる
  • ほほえましさと笑いの融合

うちの実家でもうさぎを飼っているので、親近感を感じつつ癒されています。

あたしもアパートでうさぎ飼いたい…。

疲れた時にはぜひ見てほしい動画ばかりです!

www.youtube.com

 

どうでしたでしょうか!

あたしにとってYoutubeとは元気の秘訣です。

www.iuranokurasi.com

もし気になる動画があったらぜひ見てみてください ♪

 

\ ランキングに参加しています /

 

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへにほんブログ村