三日坊主なりの楽しい暮らし

三日坊主のアラサーが自分なりの楽しい暮らし方を発信していきます。

2020年ハリー・ポッター祭り!おうち時間はシリーズ映画を一気見して楽しもう!

 

どうも、いうらです。

 

今年のゴールデンウィークはコロナの影響でステイホームですね。

あたしの住んでいる地域は、まだコロナ患者が少ないためかステイホームの意識がけっこう低いのではないかと思います。

あたしも不要不急の外出を控えているつもりですが、どこからどこまでが不要不急なのかわからなくなってきています。

不要不急をするための外出はOK??

スーパーとかゲオとか。

もしかしたら自分も意識が低い人間のひとりなのではないかと心配になります。

ネットフリックスやHuluを契約しているわけではないので、あたしにとってDVDを借りることは引きこもるにあたってとても重要です。

今回ほど無制限のWi-Fiの契約をしておけばよかったと思ったことはありません。

iPhone(20ギガ)、昔契約したままのポケットWi-Fi(7ギガ)で生活しております。

 

 

 

ハリー・ポッター祭り

ひとりで開催中!

 

初めて観たのは小学生の頃

公開当初から観ているので、もう20年も経つみたいです。

小さい頃から新作を観続けている映画って、ハリポタとジュラシックくらいしかないんじゃないかな。

賢者の石を観てからめちゃくちゃハマり、小中学生の時は原作も読みました。

って言っても、不死鳥の騎士団までだけど。

小学生にあの厚さの本は重かった~。

無謀にも 3歳年下の妹に読み聞かせをしたのを覚えています。

喉カラッカラ。笑

金曜ロードショーでまたハリポタかよ~と言いながら毎回観ているのはあたしです。

どこをカットされたか探すことが楽しいですよ。

何度観ても新しい発見があり、本当に楽しいです!

 

こんな短いスパンで観るのは初めて

金曜ロードショーで週に1作品のペースで観たことはありますが、今回みたいに1日に2本以上観るのは初めてかもしれません。

一気に観るといろいろな感動と驚きがあります。

  • キャラクター、役者、声優の成長
  • 老けない役者
  • CGの進化
  • 伏線回収のすばらしさ
  • 小ネタの多さ

休む暇がない!

主要キャラクターの3人は当時から年齢が近かったので一緒に育ってきた気でいましたが、一気見をしてたら完全におばちゃん目線になってしまった。笑

小さい頃のみんなはぽやっとしていてかわいかったのにこんなに大きくなっちゃって…。

ハリーは小さい頃から顔が整ってるな~と改めて思いました。

ロンはアズカバン辺りからがっしりとした体つきになっていましたね。

ハーマイオニーは炎のゴブレットあたりからぐっと女性らしくきれいになったと思います。

 

恋愛面にしっくり

昔はハリーとジニーがくっつくの~!?なんて思っていましたが(当時はハーマイオニーとくっつくと思っていた)、こうして見返してみるとまぁしっくりきます。

親友同士が全員家族(親戚)になるというのも素敵ですね。

自分だったら嫌だけど、物語だといいなと思います。

それぞれの恋愛模様を見ていると甘酸っぱくてにやにやしてしまいました。

個人的に好きなシーンは、謎のプリンスでロンが毒入りの飲み物のせいで倒れた時かな。

意識が混濁する中、無意識にハーマイオニーの名前を呼んでいたところ。

やっぱりいつだってロンにはハーマイオニーしかいなかったんだな。

秘密の部屋でハーマイオニーが自分を助けてくれた2人に再会した時、ハリーには抱き着き、ロンには抱き着くのをためらい握手をします。

もしかしたらこの時には、ハーマイオニーの中でハリーに対する気持ちとロンに対する気持ちにちがいがあったのかもしれませんね。

気になる相手だからこそ気軽に抱き着けないみたいな。

甘酸っぺぇ。

実際はエマ・ワトソンが異性と抱き着くのを恥ずかしがっただけだったみたいですけどね!

 

実はファンタジーものは苦手

これだけハリポタの話をしておきながら!?

って思いますよね。

実はわりと苦手なんです。

でもハリポタシリーズだけはすごくハマりました。

マグル世界から来た魔法のことを全く知らない主人公っていうのが入り込みやすかったのかもしれません。

キャラクターたちとの年齢も近かったし、変な話別な世界の同期生を見ているような気分でした。

それくらい身近に感じたんですよね。

マグルの自分でももしかしたら魔法使いになる素質があるのかもしれない!

もしかしたら気づかないうちに魔法を使っている時があったり??

すごく夢がありました。

なによりハリポタのキャラクターたちが好きだったというのが1番ハマった理由なんだと思います。

 

最後まで観たことがない人はぜひ観てほしい

ほんとに!!

最後まで観てこそおもしろい作品です!!

このゴールデンウィーク中にいかがでしょうか! 

最初は嫌いだったキャラが好きになったり、ちりばめられていた伏線が回収されたり、途中までしか観ていない方には特に観てほしいです。

誰かとハリポタの話ができたらいいなと思います 。

 

余談のお絵かき

f:id:iuran:20200505103648j:image


f:id:iuran:20200505103651j:image


f:id:iuran:20200505103655j:image

 

力尽きた。

そのうち続きを書こう。

 

お題「#おうち時間

 

\ フリー素材を置いているサイトです /

ブログや動画、配信、ツイートなどにご利用ください!

www.iuranokurasi.com

 

\ ランキングに参加しています /

 

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへにほんブログ村