三日坊主なりの楽しい暮らし

三日坊主のアラサーが自分なりの楽しい暮らし方を発信していきます。ただいま付き合って11年の彼氏と同棲中。

連休気分の抜け出し方~いつもより丁寧なケアを心がける~【 最近のスキンケアアイテムを紹介 】

f:id:iuran:20200510211635j:image

 

どうも、いうら( @mikkabo_zunari )です。

 

GW終わりましたね~。 

みなさんはお休みが続いた時、仕事のある日常生活に戻るのが大変だと感じたことはありませんか?

あたしの場合、連休となると必ず堕落した生活をしてしまうので、次の日にちゃんと起きれるかがまず心配になります。

体的にもですが、気持ち的にも仕事モードへ切り替えるって大変です。

そんなあたしの自分なりの連休気分抜け出し方法を紹介します。

 

 

いつもよりも念入りにケアをする

なぜか遊びに行く前日より念入りにすることが多いです。

静かぁぁぁにしゃっきりした自分を起こしているつもりです。

はたしてそんな自分が存在しているのかはわかりませんが。笑

堕落した自分とゆっくりバイバイをします。

 

ゆっくりお風呂に入る

ド定番。

入浴剤を入れてゆっくり湯船につかります。

白くにごる系が好きです。

 

スペシャルケアを全部やる

週に1,2回しかやらない個人的スペシャルケアをすべてやります。

 

トリートメント

フィーノ プレミアムタッチ浸透美容液ヘアマスク230g( 資生堂 )

f:id:iuran:20200510211200j:image

あっ…、水垢がひどい...。

ここ1年くらいはこれを使っています。

コスパよし!しっとり感よし!の優れもの。

これを使うまでは毎日トリートメントをしていたけど、これは1回使っただけでかなりしっとりした髪になるので1日おきくらいで使っています。 

 

顔のピーリング

DETクリア ブライト&ピール ピーリングジェリー< ホット >180g

f:id:iuran:20200510210614j:image

塗れた手でも使えるというところに惹かれ、最近買ってみました!

正直塗れた手でもOKの表記って信じ切れていないところがあったのですが、これは濡れた手でもちゃんとポロポロと落ちてきたので安心しました。

顔につけるとわりとすぐに熱くなってくるので最初はびっくりするかもしれません。

個人的には焼けるかと思いました。( 慣れればそんなことありません!)

毛穴汚れが特別に取れたとか、すごく肌がつるつるになったとかはありませんでしたが、使用後に肌のつっぱった感じはなくしっとりとした仕上がりになるのでまぁまぁ好きです。

 

ボディスクラブ

SABON

f:id:iuran:20200510210640j:image

前に友達から誕生日プレゼントでもらった物を使っています。

いい匂い!肌がマジでつるつるになる!という文句なしの商品です!

おしりのボツボツザラザラがつるりーん!ですよ!

初めて自分のおしりがあんなにつるつるになりました。

おもわずめがね氏におしりだけ出して自慢してしまいました。( しんちゃん風に )

色気皆無!

自分に買うにしては少し高いけど、絶対リピ買いしようと思います。 

 

フェイスパック

f:id:iuran:20200510211228j:image

普段気が向いた時にしかやりませんが、家には必ず何かしらのパックが常備してあります。

よくあるのはLuLuLunのフェイスマスクかお米のマスクです。

LuLuLunの方はいろいろな種類があって買う時楽しいです。

お土産とかでご当地限定のをもらったりもするのですが、お土産としてはとてもちょうどいい商品だなと思っています。

 

最後に少しだけ気合を入れる

きも~ちね!

 

ムダ毛の処理

普段服で隠れてるからいいや~と放置していたところまでしっかり処理します。

顔も含め。

自分で見える範囲がつるつるになると気合が入った気がします。

よし、しゃっきりしてるぞ自分!と勝手に思います。

 

ペニキュアを塗る

f:id:iuran:20200510210050j:image

普段靴下を履いて仕事をしているので、誰の目にもペニキュアなんて入らないのですが、これも毛の処理と一緒でしゃっきりしてるぞ自分!という気持ちになるためにやっています。

だから色とかははあまりこだわりません。

今回は少し伸びても気にならないようにベージュ系です。

遊びに行く時とかはもう少し強めの気合を入れ明かる色を塗ります。

 

丁寧なケアの効果

しゃっきりしている自分に酔いしれ明日も仕事ががんばれます。笑

これは身だしなみだけでなく、早寝早起きをしたり、いつもより少しだけがんばった料理を作ったりすることでも得られます。

いつもより少しだけ丁寧な暮らしを心がけるといったところですかね。

まぁ、要はただの自己暗示であり、自己満足ってやつです!

 

\ ランキングに参加しています /

 

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへにほんブログ村

 

お題「#おうち時間