三日坊主なりの楽しい暮らし

アラサーが自分なりの楽しい暮らし方、三日坊主さんにオススメのことなどを発信していきます。ただいま付き合って11年の彼氏と同棲中。

【 運営報告 】はてなブログ4ヶ月目。Googleアドセンス不合格者の収益とアクセス数を公開!

 

どうも、いうら( @mikkabo_zunari )です!

 

最近1人で喜んでいることがありまして。

実は…、やっと前のブログの読者数を超えました!

いえーい!!!

めちゃくちゃ個人的なことですが、やっとスタート地点に立てた気がします。

いい機会なので、久しぶりに運営報告をしてみようと思いました。

 

 

運営報告

「 三日坊主なりの楽しい暮らし 」の現状

  • サイト設立日:2020年3月22日( この月を1ヶ月目と数えます )
  • 登録者数:58人( 2020年7/3日現在 )
  • 更新頻度:月平均8記事
  • Googleアドセンス不合格者
  • ASP:A8.net、バリューコマース、もしもアフィリエイト
  • ブログのURLを載せているサイト:Twitter、ブログ村

 

1ヶ月目~4ヶ月目までのアクセス数

Googleアナリティクスを使って調べました!

 

1ヶ月目( 2020年3月22~31日)

f:id:iuran:20200703104326j:plain

記事数:12

アクセス数:230

 

2ヶ月目( 2020年4月1日~30日 )

f:id:iuran:20200703104346j:plain

記事数:6

アクセス数:283

 

3ヶ月目( 2020年5/1~30日 ) 

f:id:iuran:20200703104359j:plain

記事数:9

アクセス数:382

 

4ヶ月目( 2020年6月1日~30日 )

f:id:iuran:20200703104313j:plain

記事数:5

アクセス数:436

 

感想

記事数は最初に比べるとかなり減っています。

それにもかかわらず、アクセス数が増えているのはいい傾向なのではないかと思いました。

わからんけど。

最近は仕事がある日にアップすることが難しく、休みの日に1記事といった具合なので、もう少し更新頻度を上げていきたいな~。

 

収益

Googleアドセンスは相変わらず不合格中。

ASPは、A8.net、バリューコマース、もしもアフィリエイトを使用しています。

そして肝心な収益はというと、全体で289円でした。

うわっすっくな!!!

という感想は置いといて、内訳は次の通りです。

 

A8.net

f:id:iuran:20200703104409p:plain

0円!

 

バリューコマース

f:id:iuran:20200703104414p:plain

0円!

 

もしもアフィリエイト

f:id:iuran:20200703104404p:plain

289円!

 

感想

ただの恥さらしなのでは!?と思いましたが、等身大の自分でやっていきたいので載せてみました。

にしてもほんとに少ない…。涙

もっと人を惹きつけれるような書き方を勉強していきたいと思いました。

もちろん嘘や大げさなことは書きたくないので、難しいことではありますが。

記事のリライトにまで手が回っていないところがあり、これから少しずつやっていく予定です。

そしてGoogleアドセンスには一生受かる気がしない。笑 

 

まとめ

運営自体は、地道に自分のペースでがんばっていけている気がします。

他のすごい方々と比べたら全然なことはわかっていますが、ここで大事なのは自分のペースを保てていることかなと。

モチベーションは保てているし。

よくツイッターで#ブログ書け、#日記書くなのハッシュタグを見ては、あ~あたしのはまだ日記なんだろうなと思ってしまいます。

しかしあまり考えすぎてブログを書くこと自体が嫌になるのも怖いので、とりあえずこのままのテイストでやっていくつもりです。

収益に関しては、ほんとに少なすぎて泣いてしまいましたが。涙

アクセス数を増やすにしても、収益を増やすにしても、もっと勉強することが必要みたいです。

 

感謝の気持ち

未熟なあたしのブログをいつも読んでくださるみなさま、はてなスターをつけてくださるみなさま、コメント、ブックマークをくださるみなさまのおかげで楽しくブログを続けられています。

改めて本当にありがとうございます。

パソコンの前で深々と頭を下げております。

ブログを続けていくにつれて、記事を読んでくれた人はどんなことを書いているんだろう?この人がフォローしている人のブログはどんなだろう?などといろいろな人のブログをのぞくようになりました。

特に気になった人のはTwitterや楽天roomまでフォローしたりなんかして、なんだかストーカー染みてきた気がします。

ブログを通して、あ、これ○○さんがオススメしていた商品だ!○○さんが作ってたアレおいしそうだったから今晩作ってみよう!などと、自分の興味の範囲が広がる楽しさを知ることができました。

素晴らしいことだと思います。

まだまだ未熟者ではありますが、これからもどうぞよろしくお願いします! 

 

\ ランキングに参加しています /

 

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへにほんブログ村