三日坊主なりの楽しい暮らし

三日坊主のアラサーが自分なりの楽しい暮らし方を発信していきます。ただいま付き合って11年の彼氏と同棲中。

【夏用冷感マスクのレビュー】ひんやりするし、耳は痛くないしなので長時間マスクをする人にはオススメ!

 

どうも、いうら( @mikkabo_zunari )です!

みなさま~、いうらという存在を覚えていらっしゃいますでしょうか~。(小声)

けっこう久しぶりの更新になってしまいました。

というのも、1度おさまったGoogleアドセンスへの情熱が再沸騰してしまいまして…。

今回も懲りずに悪あがきをしていました。

結果はもちろん不合格\(^o^)/オワタ

放心状態になったので、はてなブログに戻ってきた次第でございます。笑

 

さて今回は、最近買ったマスクのレビュー記事です!

初めて冷感マスクというものを使ってみたのですが、これはなかなか…と大満足でした。

 

この記事はこんな方にオススメ

・涼しいマスクが知りたい!

・痛くなりにくいマスクが知りたい!

・お手頃なマスクが欲しい!

 

 

商品紹介

今回あたしが購入したマスクはこちらです。

f:id:iuran:20200809170018j:plain

素材→ポリエステル、ポリウレタン

枚数→3枚入り

カラー→白、黒、水色、ピンク、グレーの5色( 注文の組み合わせは自由!)

サイズ

f:id:iuran:20200809171109j:plain

画像はグレーです!

 

オススメポイント

ひんやり感が期待以上に長く続く!

どうせひんやりとか着けた瞬間だけっしょ~?

なんて甘く考えていましたが、意外とずっとひんやりしていました! 

たしかに少し暑いかも?という時はありますが、一瞬外して着け直すだけでひんやり感がすぐに復活します。

他には扇風機やエアコンなどの涼しい風が当たっても復活◎

 

肌、唇、耳が痛くない!

大前提として、あたしの唇はだいたい調子が悪いです。

普段使っていたプリーツ型の不織布マスクだと、マスクと唇が接触しないよう常に口を横一文字にしていました。

一方このアイスシルクコットンマスクはというと、もちろん個人差はあると思いますがあまり痛くはありませんでした!

このマスクは立体型なので、マスクと唇の間に空間がありあまり当たりません!

当たったとしても、素材が不織布に比べると柔らかいのであまり気になりません。( なんか水着の素材に似ている気がします )

耳紐?の幅が1㎝くらいあるので、長時間着けていても痛くなりませんでした。

 

しゃべりやすい!

あまり伸びない素材なのかフィット感があり、マスクがずれにくくしゃべりやすいです。

あ、口をかなり大きく開けてしまうとさすがにずれますよ!笑

普通にしゃべる程度だと大丈夫◎

不織布マスクに比べると格段に息をしやすいし、息がマスクの上に逃げにくいので前髪がびしょびしょになることもなくなりました。

 

淡い色で安心

グレーしか買っていないので確かなのはこの色についてだけなのですが、淡い感じのグレーで安心しました!

腕に合わせてみるとこんな感じ。

f:id:iuran:20200809172016j:plain

会社でそれってライトグレー?と聞かれたので、他の人の目にも薄く見えているはず。

商品紹介には『灰』って書いてました~って言ったら笑われました!

 

残念ポイント 

大きく息を吸えない

例えば、走ったり歌ったりする時です。

そんなんあたりまえじゃ~んって思われるかもしれませんが、不織布マスクより苦しいです!

っていうのも、さっきまでオススメポイントに挙げていたフィット感のせいだと思います。

大きく息を吸うと生地ががへばりついてくるので、全然息が吸えません!

息が上がった状態だと息苦しさがすごい。

動きが激しい職に就いている人には向いていないかもしれません。

あたしは事務職なので大丈夫でした◎

 

マスクの上部分がちょっと痛いかも?

f:id:iuran:20200809170206j:plain

ここね!ここ。

赤くなるほど痛いとかではないのですが、たまにチクチクして気になることがあります。

日によるので、自分の肌の調子も関係しているのかもしれません。

 

余談情報

上記以外の情報です。

 

化粧の付き具合い 

新しい状態だとこんな感じ。

f:id:iuran:20200809170248j:plain

そして化粧が付くとこんな感じ。

f:id:iuran:20200809170256j:plain

f:id:iuran:20200809170313j:plain

f:id:iuran:20200809170333j:plain

わかりにくいですが、うっすらと付いています。

ちなみにあたしはノーファンデ派なのでファンデーションは使っていません。

ここについている色はパウダーやチークです。

www.iuranxx.com不織布マスクに比べると、マスクを外した時の化粧のよれがあまりありませんでした。

 

間違って洗濯機に入れちゃった

最初説明をちゃんと読んでいなかったので、普通に他の洗濯物と一緒に洗濯してしまっていました。

気づいた時には焦りましたが、3回洗った現在特に縮んだ感じはしません。

でも口紅などがちゃんと落ちなかったので、やっぱり手洗いの方がいいと思います。

乾き具合は、夜に干せば朝にはしっかり乾いているので安心してください◎

 

もう不織布マスクには戻れない

今回のマスクがかなり気に入ってしまったので、もう戻ろうと思えません…。

あたしは暑がりなので冬でも使いそうです。

というか、早くコロナが終わってマスクがいらない生活に戻りたいですね。

あくまで不織布マスクよりアイスシルクコットンマスクの方が不快感が少なくよかったという話であって、やっぱりストレスなことには変わりません。

ウイルスを通しにくい面から考えると、不織布の方がいいんだと思います。

まだまだ続きそうですが、みなさま一緒にがんばりましょう!涙

 

 

お題「これ買いました」

 

\ ランキングに参加しています /

 

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへにほんブログ村