三日坊主なりの楽しい暮らし

三日坊主のアラサーが自分なりの楽しい暮らし方を発信していきます。

【随時更新】死ぬまでにしたい100のことリスト

 

どうも、いうらです。

 

みなさんは「バケットリスト」というものをご存知でしょうか?

「死ぬまでにしたい100のこと」と言い換えれば聞いたことがある人もいるかもしれません。

2007年に公開された”The Bucket List”「最高の人生の見つけ方」という映画の予告でその存在を知りました。

ちなみに映画の中では「棺桶リスト」と翻訳されているそうです。

 

ダイレクト

 

 

死ぬまでにしたい100のことリストとは

死ぬまでに自分がやりたいことをまとめたリストのことです。

内容は自由!

すぐに叶いそうなことでも、全然叶いそうにないことでもOK!

書き溜めていたものが増えてきたので、このブログでまとめてみようと思います。

 

あたしだけの死ぬまでにしたい100のことリスト

つらつら全部書くとわかりにくそうなので、ジャンル分けをしてみました。

 

  • やりたいこと
  • 行きたいところ
  • 美容
  • お金
  • 仕事
  • 欲しい物
  • 見たいマンガ、アニメ

 

やりたいこと

  1. ブログの読者100人
  2. ブログの読者200人
  3. 100記事 → 2021年10月
  4. ニコニコ動画かYoutubeのフォロワー10人
  5. ブログ村で10位以内に入る
  6. ブログを5年続ける
  7. 趣味部屋を作る
  8. 手作りの商品を売る
  9. ワカサギ釣りをする
  10. スノーボードの技を3種類覚える
  11. 英語の曲を丸々1曲歌えるようになる
  12. 3日以上の自転車旅
  13. 3日以上の車旅 → 2021年3月
  14. 普通の日に浴衣か着物を着て出かける
  15. 献血
  16. 趣味探しを100個やってみる
  17. スッピン1ヶ月生活
  18. お絵かきノートのページを全て埋める
  19. 温泉タオルを50枚集める
  20. 服の断捨離
  21. 家族の死に目に立ち会う
  22. 家庭菜園
  23. 鳥山明さんに似顔絵を描いてもらう
  24. スタジオを借りてドラムを叩く
  25. ウクレレで1曲弾けるようになる
  26. ピアノで1曲歌いながら弾けるようになる 
  27. お気に入りの箸置きを作る → 2020年5月
  28. 47都道府県制覇
  29. 母に旅行をプレゼントする → 2015年くらい?だったかな
  30. 青森1周
  31. 毎日水2L生活
  32. 下着を最低限の数に減らす → 2020年
  33. 週に3回は湯船に浸かる
  34. 年間で映画を12本観る
  35. 年間で映画館に6回行く
  36. ゲーム実況を1シリーズ終わらせる → 2022年2月
  37. 動画の再生回数100回以上を10本
  38. ナポリの男たちが解散するまで見続ける
  39. 東海オンエアが解散するまで見続ける
  40. 新しい友達を作る
  41. キャンプまがいをする

 

行きたいところ

  1. オーロラが見える所
  2. 沖縄
  3. ハワイかグアム
  4. ハリーポッターの聖地
  5. ハリーポッターランド?
  6. シャーロックホームズの部屋
  7. 日本のどっかの島
  8. 友達とディズニー → 何年だったか忘れたけど、2回行ってきた!
  9. おっきいプラネタリウム
  10. JOJO展 → 2017年仙台、2018年東京
  11. 鳥山明展
  12. パトレイバー展
  13. 高橋留美子展
  14. ハイキュー!!展
  15. 銀魂展
  16. 矢沢愛展
  17. ジャンプ展 → 2018年
  18. ハワイアンズ → 2019年6月

 

美容

  1. 脱毛( VIO、ワキ、口まわり、腕、脚
  2. 肌年齢、水分量などを調べてもらう
  3. 骨格診断
  4. ブルべ、イエベ診断
  5. 整体
  6. 歯の矯正
  7. 白浮きせず自然だけどツヤ感のあるパウダー → 2022年
  8. めちゃくちゃ似合う口紅

 

お金

  1. 月トータルで20万円稼ぐ
  2. ブログで1年間に1万円稼ぐ
  3. クラウドワークスで1万円稼ぐ
  4. ココナラで1万円稼ぐ
  5. 1年で貯金を50万円する → 2021年達成
  6. 貯金総額1,000万円
  7. 365日貯金を達成する

 

仕事

  1. 転職
  2. パート
  3. 週休3日
  4. 1週間以上休む → 2022年7月
  5. 有休を20日以上使う

 

欲しい物

  1. 鍵付きの引き出しかボックス
  2. パソコン用のデスク
  3. お気に入りのアクセサリー
  4. お気に入りのブランド物のバック( 自分で買う )→ 2022年
  5. ホームベイカリー
  6. フードプロセッサー
  7. 大きい本棚
  8. 自転車

 

見たいマンガ、アニメ( 最後まで見たら消してOK )

  1. ドラゴンボール
  2. うる星やつら
  3. 幽遊白書
  4. るろうに剣心
  5. スラムダンク
  6. ハイキュー!!
  7. ジョジョの奇妙な冒険
  8. NANA
  9. ご近所物語
  10. BLEACH
  11. 名探偵コナン
  12. 銀魂
  13. 斉木楠雄のΨ難
  14. 男子高校生の日常
  15. 坂本ですが
  16. 新世紀エヴァンゲリオン
  17. フルーツバスケット
  18. Dr.スランプ
  19. 応天の門
  20. バカボンド
  21. パラダイス・キス
  22. シティーハンター
  23. 鋼の錬金術師
  24. 僕のヒーローアカデミア
  25. NARUTO
  26. ポケットモンスターSPECIAL
  27. おそ松さん
  28. モブサイコ100
  29. 乱馬1/2
  30. 犬夜叉
  31. めぞん一刻
  32. ふつつかものの兄ですが
  33. 昭和元禄落語心中
  34. デスノート
  35. となりの怪物くん
  36. 僕と君の大切な話
  37. 宇宙兄弟
  38. 夢中さ、きみに。
  39. てんで性悪キューピッド
  40. YAIBA
  41. バクマン。
  42. 血界戦線
  43. 夏目アラタの結婚
  44. チ。
  45. シュタインズ・ゲート
  46. デュラララ
  47. バッカーノ
  48. ぼくだけがいない街

 

う~ん、マンガアニメだけで100行きそう。笑

 

作ってみて感じたこと

実現できるかどうかはさておき、夢を見るのは楽しい!

なんとなく気分が落ち込んだ時や、何をしていいかわからなくなった時にこれを見ると元気が出ます◎

あとは暇と感じることが格段に減りました。

むしろ人生の時間が足りない!

以前はお金が増えれば全て満たされると思っていましたが、時間もそれと同じくらい…いやそれ以上に大切かもしれないことに気づきました。

もちろんお金を稼ぐことは生活をするうえで必須です。

でも無理をしすぎて休日はただ寝るだけみたいな生活は、あたしにとっては楽しいものではないなと思いました。

 

使ったお金は稼いでまた増やせるけど、過ぎていった時間は取り戻せないんだよな~。だったら今楽しめることを、今できる範囲内で楽しむしかない!

 

経験に勝るものなし!

みなさんも興味が湧いたらぜひリストを作ってみてください。

 

では!

 

 

☆ フリー素材を置いているサイトです ☆

ブログや動画、配信、ツイートなどにご利用ください!

www.iuranokurasi.com

 

☆ ランキングに参加しています ☆

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへにほんブログ村