三日坊主なりの楽しい暮らし

三日坊主のアラサーが自分なりの楽しい暮らし方を発信していきます。

簡単!時短!5分で作れるおいしい手抜き朝ごはん

f:id:iuran:20210223112817p:plain

 

どうも、いうらです。

 

去年の12月から車と徒歩の半々通勤を始め、前より家を出る時間が早くなりました。

それに伴い準備の時間がだんだん短くなり、最近は起床30分後には家を出ています。

毎日バタバタと準備をしているのですが、できるだけごはんは欠かしたくないという考えのあたし。

タベナキャハタラケナイ…。

今回はあたしが平日に食べている朝ごはんを紹介します。

レシピなんておこがましくて言えないようなものばかりヨ!!!

 

 

手抜きごはんのポイント

  • 5分くらいで作れる
  • 何かをしながら作れる
  • 食べやすい(箸を使わないで済むもの)
  • おいしい

を気にしながら作っています。

栄養や見た目は全然気にしていません!

 

5分くらいで作れる朝ごはん

 

冷凍おにぎりとお味噌汁

f:id:iuran:20210117113704j:plain f:id:iuran:20201227191243j:plain

<用意するもの>

  • 冷凍おにぎり(ダイソーのおにぎりパック)
  • 液みそ
  • 乾燥したみそ汁の具

<手順>

  1. ヤカンに火をかける
  2. その間に冷凍おにぎりをレンジで2分加熱
  3. お椀にみそ汁の具(乾燥してるやつ)と液みそとお湯を入れてみそ汁を作る
  4. おにぎりが温まれば完成!

あたしはダイソーの"シリコーン簡単おにぎりパック"を使って、あらかじめ冷凍おにぎりを何個か作っておきます。

 

www.iuranxx.com

 

みそ汁は以前も紹介した物。

f:id:iuran:20201227191153j:plain

こちらの記事に入っているほどのお気に入り商品。 

 

www.iuranxx.com

 

簡単!おいしい!最高!

 

リゾット

f:id:iuran:20210117113904j:plain

……、一応リゾットです。(小声)

<用意するもの>

  • 冷凍ごはん
  • クノールカップスープ
  • チーズ

<手順>

  1. ヤカンに火をかける
  2. 冷凍ごはんをレンジで2分加熱
  3. ごはんにカップスープ、チーズ、お湯をかけて混ぜると完成!

公式が発表しているレシピなので自信を持って紹介できます☺

おいしい!!

あたしはコンクリームが1番好きです。

 

マカロニスープ

f:id:iuran:20210117122144j:plain

<用意するもの>

  • マカロニ(早ゆでタイプ)
  • クノールカップスープ

<手順>

  1. ヤカンを火にかける
  2. マグカップに水とマカロニを入れ、ラップをせずにレンジで2、3分加熱し水を切る
  3. マカロニが入っているマグカップにカップスープとお湯を入れ、かき混ぜると完成!

こちらも公式にレシピが載っています!

カップスープ万能説……。

 

雑炊

f:id:iuran:20210117112942j:plain

<用意するもの>

  • 冷凍ごはん
  • 前日の残りのスープ

<手順>

  1. 冷凍ごはんをレンジで2分加熱
  2. その間にスープを火にかけ温める
  3. スープにごはんを入れ適当に沸騰するまで放置
  4. お椀に盛ったら完成!

和風、洋風、中華何でもおいしいです。

前日と味を変えたい時は、生卵を入れて煮るだけでもけっこうちがうのでオススメ!

 

お惣菜パン

f:id:iuran:20210117113013j:plain f:id:iuran:20210117113115j:plain

f:id:iuran:20210117113331j:plain f:id:iuran:20210117113433j:plain

<用意するもの>

  • 残り物のおかず
  • 食パン
  • マヨネーズ
  • 塩コショウ

<手順>

  1. 食パンを焼く
  2. おかずとマヨネーズを乗せもう1度焼く
  3. 適当に塩コショウをかけたら完成!

3枚目のマヨネーズのクセがすごい。笑

何でもマヨネーズをかければおいしいよね???

 

フルーツグラノーラ

f:id:iuran:20210117113815j:plain

<用意するもの>

  • フルーツグラノーラ
  • 牛乳かヨーグルト

<手順>

  1. マグカップにグラノーラを入れ、牛乳かヨーグルトと混ぜて完成!

甘いのが食べたい日はこれ!!

 

ヨーグルト

f:id:iuran:20210117113038j:plain

<用意するもの>

  • ヨーグルト
  • ジャムやフルーツ

<手順>

  1. ヨーグルトにジャムやフルーツを乗っけるだけで完成! 

こちらも甘いのが食べたい時に食べます。

ギリシャヨーグルトだと満足感が高いです!

 

www.iuranxx.com

 

朝は忙しいから簡単においしく食べたい

もう本当にレシピと呼べる感じじゃなかったので、タイトル迷いました…。笑

朝ごはんを食べないで出勤している時期もあったのですが、途中でコンビニに寄ってしまったり、会社でトイレに行っているふりをしてみそ汁を飲んでしまったりとお昼ごはんまで持たないことが多かったです。

あたしの母は必ず朝ごはんを食べる人だったので、やはり小さい頃からの習慣であたしも朝ごはんがなきゃダメなタイプなんだなと思いました。

もっとレパートリーを増やしたいななんて思う今日この頃。

最近はホットサンドメーカーを買おうか真剣に悩んでいます。

 

www.iuranxx.com

 

まぁなくてもおいしいホットサンド、食べれるけどね!

みなさんの時短レシピがあったらぜひ教えてください☺

 

\ ランキングに参加しています /

 

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへにほんブログ村

 

お題「簡単レシピ」