三日坊主なりの楽しい暮らし

三日坊主のアラサーが自分なりの楽しい暮らし方を発信していきます。

はてなブログのアクセス数が急激に増えた!!原因を追究してみたらまさかのものでした。

f:id:iuran:20210221144526p:plain  

どうも、いうらです。

先日再始動したサブブログのアクセス数が昨日の夜から異様に増えています。(現在進行形)

f:id:iuran:20210213165046p:plain

ずっと更新していなかったブログなので1日のアクセス数は10~40。

それが昨日123、今現在238超。

絶対おかしい!!どしたよ!!

これをツイートした時はまだ本垢とサブ垢の差があまりありませんでしたが、さすがに今日は100以上差が出てきているのでまじで怖い!

さっそく調べてみます。

 

 

可能性のある原因を1つずつ調べてみる

まずこの2日間でどの記事のアクセス数が増えたのか調べてみます。

Googleアナティクスを使いました!

f:id:iuran:20210213165203p:plain

どうやらこちらの記事がすごく読まれているみたいです。

www.iuranokurasi.com

 

〇〇砲?

俗に言うはてブ砲、スマニュー砲、Google砲というやつですね。

昨日今日とこの記事にブックマークはついていないので、おそらくはてブ砲ではないと思います。

アクセス元を調べてみてもスマニューの”s”の字すら見つからず、スマニュー砲もちがうかと。

検索元はGoogleとYahoo!のオーガニック検索が主でした。

f:id:iuran:20210213165121p:plain

そしてGoogle砲はこちらの記事を参考にしながら調べました。

ferret-plus.com

f:id:iuran:20210213165255p:plain

残念ながらヒットする記事は見つからず、Google砲でもありませんでした。

 

はてなブログの新着?

昨日今日と調べてみましたが、あたしのブログは掲載されていません。

 

2021年2月12日の22時以降何があった? 

アクセス数が増えたのがこの時間以降だったので、おそらく22時くらいに何かあったのだと思います。

27歳、キャラクター、2021年2月12日と検索してみると出てきました……。

こいつだ!!!

www.youtube.com

銀さんんんんんんんんんん!!!

f:id:iuran:20210213174235j:plain

 帯はなるべくつけておきたい派。

17年間明かされていなかった銀さんの年齢が公開されたようです。

犯人は銀さんでしたか!笑

予想でしかないけど、もともとこの記事に土方さんのことを載せていたのでそれ関連で検索数が増えたのかなと。

とりあえず銀さんも追加しておきました。

いやぁ…銀さんの力ってしゅごい……。(本当にこれが原因なのかわかりませんが、あたしの力だと銀さんだとしか思えませんでした)

 

いつまでこのアクセス数が続くかわからないけれど

たぶん月曜日とかには落ち着くのかなと思っています。

ほんと一時的なアレだったんでしょうね。

〇〇歳のキャラクターシリーズはもうこちらのブログでやっているのでサブ垢の方で更新することはありません。

今あちらで更新しているのは、漫画やアニメと関係のない記事ばかりなので離脱率が高くこれからのアクセスに繋がることはないでしょう。

どうせなら銀さん28歳ならよかったのに!笑 

www.iuranxx.com

こんなにアクセス数が増えるならこちらのブログのが増えて欲しかったいうらでした…。笑

 

\ ランキングに参加しています /

 

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへにほんブログ村