三日坊主なりの楽しい暮らし

三日坊主のアラサーが自分なりの楽しい暮らし方を発信していきます。

7年間続けていたLINEグループから抜けて2年が経ちました。現在の気持ちとしてはスマホロトムが欲しいです。

f:id:iuran:20210221135448p:plain

 

どうも、いうらです。

あたしは2019年まで高校からの友達2人と7年間毎日LINEをしていました。

3人でいるのはとても楽しく心地が良かったです。

それなのにどうしてLINEグループを抜けたのか。

きっかけは2人の妊娠でした。

LINEの内容は子どもの話ばかりになり、子どもの画像が送られてくる毎日。

かわいいけど毎日はキツイ…!

しかも妊娠あるあるを話されてもよくわからない…!

アラサー独身女が聞くには、いろいろと刺激が強すぎ…!涙

といった理由から徐々にLINEへ顔を出すことが減り、最終的にごめん!1回LINE抜けるわ!!と宣言し抜けました。

それから1年くらいは1人の子からたまにLINEが来ていましたが、もう1人の子とはほぼそれっきり状態。

あたし的にはLINEはしなくなったけどたまに遊べたらいいなと思っていたのですが、コロナ騒動が始まりそんなこともできませんでした。

このまま疎遠になるんだろうなと思う今日この頃。

少しの不安と寂しさを感じます。

 

 

LINEグループを抜けて変わったこと

 

スマホで文字を打つのがめんどくさくなった

友達から連絡が来ても返すのがめんどくさい、長くLINEをするより電話1回で済ませたいと思うようになりました。

相手からの返事が早いと余計にめんどくさい…。

なんだか息苦しさを感じます。

昔はLINEが楽しくて仕方なかったのに不思議…。

人と文字を打って会話をするのがとにかく苦手になった気がします。

 

Twitterでつぶやくようになった

グループトークをしていた時はLINEがTwitterのような役割をしていて、LINEに今思っていること今していることをつぶやいては誰かが反応するという感じでした。

それがなくなった今、かつてないほどツイートしています。(当社比)

やっぱりどこかで誰かに反応をしてほしいってことなのかな?と思いブログを読み返していたら、はっきりとそう書いてありました。笑

www.iuranokurasi.com

最近こちらのブログをサブとして使っているので、よかったらたまに遊びに来てくださるとうれしいです☺

 

将来友達が1人もいなくなったらどうしようと不安になる時がある

めがね氏が友達とグループトークをしているのを見ると、なんとなく羨ましいなと思います。

自分に友達がいないような感覚になるというか。

別に毎日連絡を取っているだけが友達じゃないのはわかっているのですが、この誰かと誰かが常に繋がっているような世の中で自分は人に忘れられたりしないだろうかと不安になることがあります。

連絡を取るのがめんどくさいと思うのに、誰かから連絡が来ないと不安になるなんて矛盾してますよね。笑

でもその矛盾しているのが、今のあたしなんだから受け入れるしかありません。

 

今の気持ちとしてはスマホロトムが欲しい

スマホロトム知ってますか?

ポケモンに出てくるこういう奴です。

f:id:iuran:20210213174310j:plain

プラズマポケモンのロトムが、スマホに入り込んでsiriのような役割をしてくれます。

特徴は、

  • スマホに触れなくても、言えばいろいろやってくれる(検索、メール、電話など)
  • スマホロトムと常に会話が可能で内容によって表情が変わる
  • こちらから話しかけなくても話しかけてくれる
  • 空中に浮いている
  • ロトムはスマホから出し入れが可能

ってところかな。(にわか)

 

欲しい理由 

  • いつでも話をしてくれる
  • そっとしていてほしい時はそっとしてくれる

つまりLINEグループの代役的存在になってくれる気がしているからです。

でもこう書き出してみて思いました。

あたしはなんて自分勝手なんだ!!と。

ロトムだって生きているのに自分のさみしさを埋めるためだけに利用するなんて…。

でもLINEグループのみんなもそういう気持ちでトークしていたような気がしないこともありません。

彼女たちにとってあたしという存在が必要だったのではなく、毎日話せる存在が欲しいだけだったのだとしたらなんだかさみしいです。

自分もロトムにそれを求めていたくせに何言ってんだってな!

 

自分から連絡をすれば解決する話なのかもしれない

でもそれができないんです。

続ける自信がないから。

さみしさや不安は常にあるわけではなく、たまに思い出したようにといった感じなので、基本的にLINEを続ける自信が全くありません。

だから結局このままなんだろうなと思います。

ロトムもいないことだし。

毎日連絡を取っていなくても、たまに遊びに誘ってくれる友達がいるそれだけで十分じゃないか!

誰も誘ってくれなくなった時、またさみしいということに関して考えてみようと思います。

 

\ ランキングに参加しています /

 

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへにほんブログ村