三日坊主なりの楽しい暮らし

三日坊主のアラサーが自分なりの楽しい暮らし方を発信していきます。

Googleから「AdSenseサイト運営者向けポリシー違反レポート」が届いたので修正しました。

f:id:iuran:20210221143720p:plain 

 

どうも、いうらです。

真夜中にこんなメールが届きました。

f:id:iuran:20210216220250j:plain

い、違反!?

今度は何をやっちゃったんだあたし!涙

(数か月前にブログ全体の広告配信を停止された経験あり) 

www.iuranxx.com

 

 

違反記事の対処の流れ

メールについているリンクから飛んでみたのですがよくわからず。

自分のアドセンスアカウントにログインしてやってみました。

①アカウント

f:id:iuran:20210214105102p:plain

②ポリシーセンター

f:id:iuran:20210214105148p:plain

③違反記事を発見!サイトをクリック

f:id:iuran:20210216213414p:plain

④”V”をクリック

f:id:iuran:20210216213355p:plain

⑤違反理由の詳細を確認

f:id:iuran:20210214105213p:plain

⑥記事の修正

⑦審査をリクエスト

f:id:iuran:20210214105238p:plain

※今回は記事を修正するやり方です。その記事に広告を載せないようにするやり方は別にあります!

 

原因の記事はこれでした 

www.iuranxx.com

今回はブログ全体の広告配信が停止されたのではなく、この記事の広告だけ停止になったみたいです。

それにしても…、

最近修正なんかしてないのになんで??? 

しかもアダルトコンテンツ…!?

よくわかりませんでしたがこの記事の広告停止は痛い。(サブブログで1番読まれている記事の為) 

www.iuranxx.com

泣く泣く修正することに。

改めて記事を読み返してみたところ、可能性があるとしたらこれかな?というところが2つ見つかりました。

  • 銀魂の近藤さんハニー大作戦プリントTシャツの商品リンク
  • ニコ・ロビンの水着姿商品リンク

ニコ・ロビンの方は確かにセクシーな感じがするから、まぁアダルト認定された…のか…?

近藤さんは、言われてみればたしかにヌードだ………??

ニコ・ロビンの方は想像がつくかもしれませんが、銀魂の方は見たことがない方からしたらなんのこっちゃですよね。

説明の画像を載せたいけど、載せたらこっちまでポリシー違反になるかもしれないので文で説明します。

銀魂に出てくる近藤さんというキャラが、カブトムシを誘うために全裸にはちみつを塗ったくって、絶妙に局部を隠すポーズで立っているのがプリントされているTシャツです。(ざっくり)

この2つの商品リンクを消して審査をリクエストしてみました。

 

広告復活!

メールが届きました。

f:id:iuran:20210216215125j:plain

念のためにGoogleアドセンスのサイトも確認。

f:id:iuran:20210216213429p:plain

よし!!

 

広告が制限されていた日数

最初にメールが届いたのが2月14日の1:07で、解除されたのが2月15日の1:26だったので、だいたい1日ほど広告が制限されていました。

最初のメールに気づいたのが10時くらいで、修正して送信したのが11時くらい。

送信してから14時間くらいで返信のメールが届いた感じです。

1週間くらい待つつもりでいたので、思ったより早い対応だったなと思いました。

感謝!!

 

アダルト認定は厳しい

あたしは自分が載せる画像だけ注意しておけばいいと思っていましたが、商品リンクにも気をつけなければいけないことを学びました。

ちょっと大丈夫かな?と心配になる物はもちろんのこと、絶対的な自信がある物じゃない限り乗せるべきではないのかもしれません。

みなさまもご注意くださいませ~!

最近は銀魂キャラに弄ばれている気がします…笑

 

\ ランキングに参加しています /

 

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへにほんブログ村