三日坊主なりの楽しい暮らし

三日坊主のアラサーが自分なりの楽しい暮らし方を発信していきます。

部屋着くらいはオタクな物に包まれていたいです。

f:id:iuran:20210504174445p:plain

 

どうも、いうらです。

あたしは小さい頃から漫画、アニメ好きということを隠して生きてきました。

ふんわり好きだと公言はしていたけど、おそらくオタク認定は誰もしていなかったでしょう。

持ち物にそういうグッズがあるわけでもなく、誰かとそういう話をするわけでもなく…その為学生時代に漫画やアニメ好きな友達はいませんでした。

そんなあたしの家だけでの楽しみは、キャラクター物の部屋着を着ること!

大人になってから見つけた楽しみ方で、今ではGUやユニクロでのコラボTシャツを探すのが癖になってます。

そんなあたしの部屋着を3着ご紹介します☺

 

 

UT(ユニクロ)のらんま1/2Tシャツ

f:id:iuran:20210504173849j:plain

今の若い人は”らんま1/2”って漫画知らないかな?

高橋留美子先生の作品で、水をかぶると女の子になってしまう高校生武闘家・早乙女乱馬と、その許嫁・天道あかねのドタバタラブコメディ漫画です。

絵くらいは見たことがあるかしら?

るーみっく作品(高橋留美子先生の作品)はどれも好きですが、らんま時代の絵が1番かわいらしくて好きです。

なんかみんな丸っこくて柔らかそうじゃない?

高橋留美子先生が描く世界はいつでも新しくて楽しい!

鬼っ子、管理人さん、武闘家、人魚、ボクサー、半妖、死神…etc…。

そして本人は40年以上現役でサンデーコミックスなどで活躍しているレジェンド…。

ほんとにすごい!!

ちなみにこのTシャツは、メインキャラのPちゃんとシャンプーがプリントされています。

f:id:iuran:20210504173916j:plain

ん~かわいい!!

この時にうる星やつらのTシャツも売られていたのですが、買いに行った時は売り切れでした。涙

今度いつか発売されたら即座に買いに行きます◎

 

 

しまむらのおそ松さんTシャツ 

f:id:iuran:20210504173809j:plain

兄弟の中で1番好きなおそ松兄さんのTシャツ!

もちろん色は赤!

ちなみに同居人は同じTシャツの十四松ver.を持っています。

”おそ松さん”とは、赤塚不二夫生誕80周年記念作品として放送されたアニメです。

昔やっていた”おそ松くん”のリメイク作品。

監督は銀魂をやっていた方藤田陽一さんで、銀魂を観ていた人であれば懐かしいと思えるようなシーンがちらほら。笑 

コメディ好き、声優好きさんであれば絶対ハマる作品であることまちがいなし◎!

 
 

ジョジョ展のジョジョTシャツ

f:id:iuran:20210504173942j:plain

アップ。

f:id:iuran:20210504174008j:plain

裏。

f:id:iuran:20210504174039j:plain

肩にはちゃんとジョースター家の証が…!

f:id:iuran:20210504174105j:plain

これは高かった!たしか6,000円くらいしたはず!

東京で開催されたジョジョ展に行った時に買いました。

そして着て歩いた…!笑

ジョジョ自体は知らなくても、ジョジョ立ちを知っているという方は多いのではないでしょうか。

叶姉妹を始め多くの芸能人がコスプレをしたり、ポーズを取ったりしているのでジョジョ立ちは有名なのではないかなと思います。

 
 
 
View this post on Instagram

A post shared by 叶姉妹 kanosisters (@kano_sisters007)

www.instagram.com

 
 
 
View this post on Instagram

www.instagram.com

叶姉妹の画像って、すぐアドセンスに引っかかりそうで怖い…。笑

 

 

 

家の中だけは人の目が気にならない

今の時代はどうかわかりませんが、あたしの子どもの頃は漫画アニメ好きと言うといじめられるんじゃないか…、気持ち悪いと思われるんじゃないか…という心配が付きものでした。

その為隠して生きてきた人も多いのではないかと思います。

今のように誰もがTwitterのようなSNSをやっていたわけではなく、SNSで友達を作るなんて危ない!やめなさい!と言われる時代だった為、ネット上で趣味の合う人と出会うことすらしようとしていませんでした。

振り返るとけっこう孤独なオタク生活だったと思います。

まぁそれは今でもあまり変わっていないのですが(結局リア友にオタクはほぼいないので)、今はSNSを通して同じ作品を好きな人の意見を聞けたり交流ができたりするので昔ほどの孤独感はありません。

あとは同居人と妹もオタクなので、そこでずいぶん発散できています。

分野はちがえどオタク同士、話は尽きずいつまでも話せるというのが本当に楽しい。

Tシャツの話をすると言っていたのに、結局全然していませんね。笑

部屋着なんてそんなにたくさんあってもなぁ…といった感じなのですが、我慢しつつもこれから増えていきそうな気がします。

みなさんのお気に入りの部屋着はどんな物ですか?

ではっ! 

 

お題「お気に入りの部屋着」

 

\ ランキングに参加しています /

 

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへにほんブログ村