三日坊主なりの楽しい暮らし

三日坊主のアラサーが自分なりの楽しい暮らし方を発信していきます。

ちょっと独特なアニメコナンの楽しみ方(軽いネタバレ要素あり)

f:id:iuran:20210520021847p:plain

 

どうも、いうらです。

アニメのコナンを毎週録画しているアラサーです。

そんなあたしのちょっと独特な楽しみ方を紹介します。

まじで誰も得をしない記事。

 

 

本日のピンク担当を探す

ここ数年で気づいたのですが、高確率で主要メンバーの誰かがピンクの何かを身に着けています。

最近の回だけでもこんなに。

安室さんのシャツとコナンのジャケット。

 

蘭ねえちゃんのジャケット。

 

コナンのTシャツ。

 

蘭ねえちゃんのパーカー。

 

園子のカチューシャと京極さんのTシャツ。

 

コナンのパーカー。

 

コナンのタートルネックと哀ちゃんの服。

 

少し探しただけでこんなに出てきます。

ちょっとピンク?みたいなのもあったけど、ピンク系統っていうことで!笑

世界であたしひとりだけかもしれませんが、毎週誰がピンクを着ているのか気になって思わず探してしまいます。

 

声で被害者と犯人を当てる 

コナンの被害者か犯人って、高確率で超有名な声優さんが声をあてています。(個人的な意見ね!)

つまりゲスト声優さんがとても豪華!

その為声優が好きな人であれば、わりと高確率で被害者か犯人を当てることができると思います。

最近の放送であれば(ネタバレ注意!)、

第1000・1001話 犯人→沢城みゆき(ルパン三世の峰不二子、ハンターハンターのクラピカ、報道ステーションのナレーションetc.)

第1003~1005話 犯人→諏訪部順一(テニスの王子様の跡部景吾、黒子のバスケの青峰大輝etc.)

第1006話 被害者→稲田徹(∀ガンダムのハリー・オード、ツバサ・クロニクルの黒鋼約etc.)

ざっとこんな感じ!

声優に興味がない方はピンと来ないかもしれませんが、どの方もとても有名な声優さんたちです。 

事件の関係者がそろったらまず声で推理します。笑 

 

いかがでしたでしょうか 

だーれも得をしない自己満足な記事でした…。笑

もちろん純粋にコナンを楽しむ時もありますよ!

でも原作にはないアニメオリジナル(以下アニオリと表記)の話が多いコナンだからこそ、こんな遊び心半分で観てしまうのを許してほしい。笑

昔はアニオリって原作とのつじつまが合わなくなったりするからあまり好きではなかったのですが、大人になってからは笑って観れるようになりました。

特にコナンはアニメから原作への逆輸入がすごく多いので、アニオリだからといって侮れません!

原作にアニオリのキャラが登場するとテンションが上がります。笑

青山剛昌先生は映画の作画を担当したり、原作に逆輸入したりとなかなかにめずらしい方なんじゃないかな?

ファンの喜ばせ方をよく知っている方だなと思います。

コナンの劇場版だけ観る派の方!毎週のコナンもおもしろいのでぜひ観てみてください︎☺︎

またこんな楽しみ方があるよ!という方がいらっしゃったらぜひ教えてください!笑

 

\ ランキングに参加しています /

 

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへにほんブログ村