三日坊主なりの楽しい暮らし

三日坊主のアラサーが自分なりの楽しい暮らし方を発信していきます。

2021年4月の家計簿と買った物の記録。手取り34万4,000円で53%個人貯金しました。

f:id:iuran:20210605005552p:plain

 

どうも、お久しぶりです。

いうらです。

2週間ぶりくらいにパソコンを開きました。

最近眠くて眠くて…。

休みの日は16時まで寝ちゃっています。(ちょこちょこ起きてごはんを食べたりするけど)

いや~どうにかしたい。

それはそうと、タイトルの手取り金額びっくりしましたか?

今回はちょっと訳ありでこの金額です!

手取りと書いていいのかちょっと迷いました…が!

めんどくさかったのでそのまま記載します。

 

 

2021年4月の家計簿

収入

34万4,000円でした。

いつも17、8万なのにどうしてこの金額なのかと言うと、生命保険を変更したことにより今まで貯めていた金額が振り込まれたからです。

内訳は、18万3,000円(会社)+16万1,000円(生命保険)。

 

支出の予算と実費

f:id:iuran:20210516184748p:plain

※消耗品から下は全てあたし1人分の支出です

 

● 固定費(めがね氏との貯金を含む)※グラフには載せていません

 11万7,000円

● 消耗品(必要経費)

 900円(予算より-2,100円

● 食費

 2,000円(±0

● 車関連費(ガソリン代、月極め以外の駐車場代など)

 8,500円(+2,500円

● 趣味費(1人でする娯楽代)

 1,100円(-1,900円

● 被服費

 5,200円(-800円

● 美容費

 8,100円(+3,100円

● 交際費

 12,000円(-3,000円

● 医療費

 2,600円(-400円

● その他

 5,100円(+4,100円

● 貯金

 18万1,000円(+15万9,000円

 

支出の内訳(パーセンテージ)

f:id:iuran:20210516184802p:plain

今回は臨時収入があった為、収入の5割を貯金に回すことができました!

きっとこれからの人生、ひと月にこんな額の貯金をできることはないでしょう。笑

でも理想としてはこれくらいの割合で貯金できるようになれたらいいなと思っています。

 

今月買った物

 

NUOVO フレックス ポインテッド バレエ(5,000円)

f:id:iuran:20210604235911j:plain

写真を撮る才能がないことは置いといて、前々から欲しいと思っていたバレエシューズを購入しました!

かわいい!!

春らしい白と迷いましたが、オールシーズン履けそうな黒にしました。

靴やバックは黒を選びがちです。

久しぶりに靴擦れしました。笑 

なんだか懐かしい気持ち。

  

dプログラム モイストケアローション MB(3,000円)

f:id:iuran:20210605000819j:plain

先月に引き続き肌荒れが治らなかったので、いつもお世話になっている資生堂の化粧水で低刺激の物に変えてみました。
ちなみにいつも使っているのはエリクシール。

f:id:iuran:20210124190211j:plain

dプログラムの方はエリクシールとちがい、手のひらに化粧水を乗せ肌に馴染ませるタイプのようです。
肌荒れ時のコットンの刺激が苦手だったのでとても満足しています。
(別にエリクシールも手で使えばいいんだろうけど、とりあえずメーカーが指定してる使い方をしたい派なもんで…笑)

dプログラムは肌に馴染むまでに時間がかかりますが、最後はもちもちになってくれます。

また2プッシュという指定があるので、適量がわかるところもいいなと思いました。

2プッシュ使うと減りがけっこう早いけどね!!!

 

ビオレUV アスリズムミルク(1,500円)

f:id:iuran:20210605000851j:plain

体用の日焼け止めとして購入しました。

SPF50+、PA++++。

日焼け止めの重たい感じが少なく、不自然じゃないくらいに肌が明るくなるので(個人差はあると思います!)気に入っています。

あと伸びもよき◎

気になる点を1つ挙げるとしたら香りかな。

昔母の化粧の匂いが得意じゃなかったのを思い出すような香りです。

リピ買いするかはわからないけど、とりあえず使い切ろうと思います。

 

ミルボンジェミールフランヒートグロス(3,000円) 

母の誕生日にプレゼントの1つとしてあげました!

自分も使っているお気に入りの商品です。 

www.iuranxx.com

そろそろあげてから1ヶ月くらい経つのに、もったいなくて使えない!と言ってまだ使ってくれません。笑 

ハヨツカッテクレ!!

こっちは使った感想が気になるのに!笑 

 

DVDの延滞料(5,000円)

f:id:iuran:20210516235008j:plain

これっ…これよ…!!

あたし毎週のようにDVDを借りてきて観るのが好きなんですけど、なぜか今回借りていたエヴァが2泊3日だったらしく(旧作なのに!)他のDVDと一緒に返却したところ延滞してますと言われてしまいました。涙

コロナの影響で旧作は基本14日借りれるようになっているので、結果9日も延滞。

あたしが悪い。

あたしが悪いことには変わりないんですよ。

でもこんなに延滞してるなら、電話の1本くらいくれてもよくないですか!?!?

何のために電話番号を教えているんだと少し思ってしまいました…。 

まぁ、いい勉強になったと思って次から気をつけます。涙

 

反省と目標

反省はもう延滞料のことですね。笑

金額がショックすぎて、どうしてエヴァがその時だけ2泊3日だったか聞き忘れてしまったのが悔やまれます。

もう今さら聞けねェ…。

しかしそんなマイナスな気持ちも、臨時収入のおかげで少し緩和されました。

ありがとう、生命保険…!

そしてやっと4月分の家計簿の記事を投稿したんですけど、もう6月ってまじですか…?

ではっ!

 

今までの家計簿記事はこちら↓

 

www.iuranxx.com

 

www.iuranxx.com www.iuranxx.com 

 

\ ランキングに参加しています /

 

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへにほんブログ村