三日坊主なりの楽しい暮らし

三日坊主のアラサーが自分なりの楽しい暮らし方を発信していきます。

はてなブロガーに10の質問をやってみた

f:id:iuran:20211024221959p:plain

 

どうも、いうらです。

この前100問やったのにまた質問系か~???と思われた方もいらっしゃるでしょう。

 

www.iuranxx.com

 

すみません。またやります。笑

 

 

はてなブロガーに10の質問

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」に参加させてただきました。

今週はお題がたくさんあって楽しいです。

 

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

ブログ名の「三日坊主なりの楽しい暮らし」の由来は、読んでそのまま!

三日坊主ってマイナスなイメージを持つ人がたくさんいると思います。

あたしもそうでした。

でも三日坊主って実はチャレンジ精神が旺盛な人なんじゃないでしょうか。

たしかに物事を続けることには長けていないのかもしれないけど、何をやっても三日坊主だなって思うくらいには何かにチャレンジはしてきたんでしょう?

それに気づいてから三日坊主には三日坊主なりの楽しみ方があるかもしれない!と思いこのブログ名にしました。

自分の短所をポジティブに考えたいだけだったのかもしれませんが。笑

 

そしてハンドルネームの「いうら」の由来は、この名前を付けた時に好きだったマンガのキャラからもらいました。(勝手に)

「堀さんと宮村君」に出てくる「井浦秀」くんです。

彼は学校では超絶明るいおしゃべり男子なのですが、家だと静かで妹思いなお兄ちゃん。

当時明るいキャラが好きで(そういうキャラに憧れていたのかも)井浦のことが好きになったのですが、マンガを読んでいくにつれ家にいる静かなお兄ちゃん姿も好きになっていきました。

今でも大好きなキャラの1人です◎

 

はてなブログを始めたきっかけは?

周りの結婚妊娠がきっかけで友達に話したいことを話せなくなってきたり、普段誰にも話してこなかった同居人の話を話してみたくなったりしたことがきっかけです。

 

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

1記事…と言われれば難しい。笑

お気に入りの紹介記事と日記的な記事は書きやすいので好きです。

 

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

人のブログを読んでいる時や、新しいことを始めた時です。

ブログを始めてから、人生ってネタの宝庫だなと思うようになりました。

 

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

48ありました!

雑記ブログなのでこのテーマと断言できませんが、お題に沿った記事が多いように感じます。

 

自分の記事を読み返すことはある?

たまにあります。

新しい記事を書いている時、過去記事ってどんなこと書いてたっけ~とか!

張り付ける前に読み返すことが多いですね。

 

好きなはてなブロガーは?

好きなというと、今読んでいるブログの方はみなさん好きです。

その中でも特にというのであれば、生活のことに関して書いている方のブログが好きですね。

おうち時間であったり、生活の最適化の記事とか大好きです。

あとはちょっと笑える日常のことを書いている方とか。

 

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

こんなステキな場所を作ってくださりありがとうございます!!

末永く利用させてください!!

 

10年前は何してた?

ぎり学生かな?

学業、バイト、飲みのサイクルで生きていました。

 

この10年を一言でまとめると?

考え方がけっこう変わりました!

当たり前と言われていることは、別に当たり前じゃないこともたくさんあるよ!

みんながそうしてるからって、それが自分にとっての幸せだとは限らないよ!

自分がどう思うかが大事だよ!

そんなことに気づいた10年でした。

 

10年ってあっという間だった?

あんまりあっという間だったとは思いませんね。

ここ2、3年くらいは恐ろしくあっという間に感じるけど。笑

学生から社会人になって、まぁまぁな人数との出会いと別れがありました。

思い返してみるといろいろなことがあったので、全然あっという間には感じません。

でももしかしたらこれから先10年はあっという間なのかな?

また10年後にこのお題をやれたらいいなと思います。

 

\ ランキングに参加しています /

 

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへにほんブログ村