三日坊主なりの楽しい暮らし

三日坊主のアラサーが自分なりの楽しい暮らし方を発信していきます。

【20代】コロナワクチン接種2回目の副反応レポと抗体検査の結果を発表

f:id:iuran:20211110163949p:plain

 

どうも、いうらです。

いや~震えたねぇ…。

この記事をまだ書いていなかったことに。

だって1回目の記事をアップしたのは6月よ?

 

www.iuranxx.com

 

もうあまり需要はないかもしれませんが、せっかく途中まで書いていたのでアップさせてください。

2回目接種1ヶ月後の抗体検査の結果もよければご参考に◎

ちなみにワクチンの種類は、1回目同様ファイザーの物です。

 

 

接種当日の流れ

流れは1回目と同様だったので省略。

 

副反応レポ

出た副反応は以下の通り。

  • 若干のほてり
  • 頭痛(片頭痛持ちなので副反応なのかは不明)
  • 接種部の痛み
  • 最高38度超の発熱(薬を服用していなければもっと上がっていたと思う)
  • 腰痛

1回目の時と比べると、格段に症状が重かったです!

 

接種当日

【30分後】

若干のほてりと頭痛。

片頭痛持ちなので、ワクチン接種のせいで痛かったのかは不明です。

 

【3時間後】

接種部のけっこうな痛み。

車の運転がやりにくいほど痛かったです。

そしてほてりと頭痛は治まっていました。

 

【5時間後】

接種部が歩いている振動で痛くなる。

 

【8時間半後】

接種部が突然ズキズキと痛くなる。

かなり痛かった…。

 

接種翌日

【17時間後】

朝も痛みは変わらず。

平熱。

 

【20時間後】

体がだるくなってきたので熱を測ってみると37.3度だった。

 

【21時間後】

38度まで上がり、仕事ができなくなってきたのでカロナールを服用。

 

【21時間半後】

37.7度まで下がった。

 

【28時間後】

37.1度。

 

【29時間後】

36.8度。

 

【32時間後】

36.8度。

腰痛がひどい。

 

【41時間後】

体調はすっかり戻った。

 

知り合いの副反応

会社で10人ほど接種したのですが、あたしの熱が1番高かったようです。

 

本当は何度まで熱が上がるか実験したかったんだけど、社長に薬を飲めと注意された為断念。

 

37度代まで上がった人が3人。

それ以外の6人はほとんど症状がなかったとのこと。(全員50歳以上)

 

感想

熱が出たまま仕事をしないといけないのがツラかったですね。

ちょうどあたしがワクチン接種を受けた次の日は、休みを希望している人が多かった為仕事を休めませんでした。

いや、休もうと思えば休めたのかもしれない…。

ただ入社以来1度も当日に休んだことがなかったので、チキンなあたしには無理でした…。

後輩ちゃんからは、しっかり当日に休むと連絡が。

それを見て、あ~あたしこの会社に毒されてるな~と再認識。(10年近く働いていて、体調不良を理由に休んだ社員を見たことがないような会社です)

後輩ちゃん…君は正しいよ…。

後日先輩方は休んだ後輩のことをあーだこーだ言っていましたが、あたしは後輩ちゃんが正しいと思います。

大丈夫?と聞かれると、大丈夫です!と元気に答えてしまう反射反応。

くそくらえ!!!

 

1ヶ月後の抗体検査の結果

社員全員が病院で検査をしてきました。

血液検査だけの簡単な検査だったのですぐに済みました。

結果は後日紙面で渡された感じです。

あたしの抗体数は160でした。

多いんだか少ないんだかよくわからない…。

同じ20代の後輩ちゃんは165。

30代の人は60~70。

50代以上の人は15~40。(60代で70の人が1人いました!)

こう比べてみると抗体数は多いのかもしれませんね。

紙面にはいいとも悪いとも書かれていなかったので、よくわかりませんでしたが。

今さらではありますが、誰かの参考になればうれしいです。

では!

 

\ ランキングに参加しています /

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへにほんブログ村