三日坊主なりの楽しい暮らし

三日坊主のアラサーが自分なりの楽しい暮らし方を発信していきます。

冬にキャンプ飯デビュー!第1回目のレポと、初心者がとりあえず揃えたキャンプ用品を紹介

f:id:iuran:20220213135843p:plain

 

どうも、いうらです。

先日アウトドア屋さん?(なんて言うんだ?笑)に、同居人と行ってきました。

念願のキャンプ飯!

今年のやりたいこと1つ達成です!

 

www.iuranxx.com

 

 

キャンプ飯デビューしました!

キャンプ飯だけね!

キャンプはしてない!

チャレンジ1日目はあたしがガスボンベを買い間違えて失敗。

 

 

ガスボンベって何でもいいわけじゃないんやなぁ…。

そして2日目は同居人がそれを家に忘れて出発し失敗。笑

 

あたしたちはガスボンベに呪われている……!

 

でもさすがにもう今日やりたい!!ということで、家に戻り20:00くらいから始めました。笑

外は真っ暗!

 

今回食べたのはこちら

カップラーメンと焼肉!

選んだ理由は作業工程も少なく初心者向きかなと思ったから!

お湯を沸かして~?

f:id:iuran:20220213133418j:plain

入れて待つだけ~!

f:id:iuran:20220213133512j:plain

簡単こそ最強!

あたしはおにぎりも食べたかったので、ブタメンを選びました。

 

ブタメンって割高だけど、大好きでついつい食べちゃうんだよね~。

 

同居人はカップヌードル。

外で食べるなら絶対カップヌードルがいいとのこと。

だったらド定番のしょうゆじゃない?って思ったけど言いませんでした。笑

鍋に水を入れすぎたのと、風が強くて火が安定しなかったせいでちょっとぬるめのお湯が完成。

猫舌にはちょうどいい温度。

寒い日のカップ麺は最高でした!

 

そしてカップ麺を食べながら焼肉。

f:id:iuran:20220213133541j:plain

鍋の蓋がフライパンになっているので、かなり小さめのサイズでした。

次々に焼くのは大変だったけど、常に熱々のお肉が食べれて口の中が幸せと火傷の嵐!

牛タンが最高においしかったです。

 

あ~仙台の牛タンが恋しいよ~!!

 

本当はもっと写真を撮りたかったのですが、もうそれどころじゃなかった。

っていうのも、途中で雪が降って来ちゃって!

こんな有様。

f:id:iuran:20220213133608j:plain

景色的にはキレイだったけど、寒いもんは寒い!

 

だがそれがいい!!

 

けっこう雪が積もっていましたが、しっかり食後のコーヒーまで飲んで帰りました。

f:id:iuran:20220213133731j:plain

後片付けもちゃんとしましたよ!

 

今回持って行ったキャンプ用品

最初から一式を買う勇気はなかったので、とりあえず最低限だけ揃えてみました!

 

SOTO ストームブレイカー SOD-372

f:id:iuran:20220213133256j:plain

最近ハマっているYoutuberのリロ氏がSOTOの用品を使っていたので、店頭にあったこちらを購入。

 

www.youtube.com

 

まだ1回しか使っていないので詳しくは書けませんが、脚がしっかりしていて安定感があるなと思いました。

今回は持って行くのを忘れちゃったけど、風よけも入っていたので次回は使ってみます◎

 

 

SOTO パワーガス250 トリプルミックス SOD-725T

f:id:iuran:20220213133332j:plain

これが例のガスボンベェ…。

ボトルタイプもあったのですが、こちらの方が小さくて持ち運びやすかったので選びました◎

 

 

PRIMUS ライテックトレックケトル&パン

f:id:iuran:20220213133314j:plain

下が鍋で、蓋がフライパンになっています。

全体的に小さく見えてお湯を沸かすのに少し不安を覚えましたが、意外と1ℓも入るらしい!

大きめのカップ麺2個とかでなければ2人分大丈夫でした。

フライパンは何かを炒めるとかだと小さすぎるかも。

でも今回みたいに焼肉をやるくらいなら十分かなと思いました◎

 

 

KINTO トゥーゴータンブラー

f:id:iuran:20220213133348j:plain

何回かこのブログに登場しているこちらのタンブラー。

キャンプ用のコップはまた今度買おうと思い、とりあえずある物で済ませました。

同居人は普通に家で使っているマグカップ。笑

タンブラーだとしばらくの間温かいまま飲めてよかったのですが、マグカップとちがい持っていても手に温かみを感じない!

冬はマグカップとかの方がいいのかもしれないです。

 

 

その他

  • 食材
  • ゴミ袋
  • 箸3セット(生肉用含め)
  • タッパー(食べ切れなかった物を入れる用)
  • ウエットティッシュ

を持って行きました。

だいたいこれで事足りたのですが、新聞紙も持って行けばよかったかもしれません。

一応鍋とフライパンは拭いたけど、そのまましまうのには抵抗があったので。

 

少しずつキャンプ用品をそろえていきます

5回キャンプ飯を食べれたら1つか2つ用品を買おうということにしました!

次は何を作ろうかな~。

今のところカレーが有力候補です。

次買う用品はイスかな?

今回は段差があったところでやったのでそこに座っていたのですが、最後辺りはおしりがしびれて大変でした。笑

あーーーーー早く行きたい!!

 

では!

 

お題「昨日食べたもの」

 

\ サブブログ再開しました /

ブログや動画のサムネや背景などにご利用ください◎

 

www.iuranokurasi.com

 

 

\ ランキングに参加しています /

 

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへにほんブログ村