どうも、いうらです。
みなさんは寝る時に枕を使いますか?
あたしはタオルを畳んで枕にするか、日によっては枕なしで寝ています。
今までにたくさんの枕を購入してきましたが、どれも高さが合わずこんなスタイルになりました。
シルクの枕カバーのメリット
あたしの髪の長さは鎖骨くらいです◎
髪が絡まなくなった
シャンプーをミルボンのジェミールフランヒートにしてから、髪が絡まって仕方ない!ということはなくなったのですが、ドライヤーの処理が甘かったりなどしてたまに絡まることがありました。
めったにないけど、ひどい時はクモの巣みたいになっている日も。
しかしシルクに変えてからは確実に毎日サラサラです。
櫛が一発で通ります。
寝起きの頬の赤みがよくなった
万年頬の赤みに悩まされているあたしなのです。
が!
シルクで寝るようになってから朝の赤みに悩まされることがなくなりました!。
(結局日中気温が高かったり、触りすぎたりするとすぐに赤くなってしまいますが…)
ベットカバーは麻、タオルは綿だったのですが、あたしの頬には刺激が強かったみたいです。
寝ぐせがつきにくい
人によるとは思いますが、髪を直さなくても外に出れるレベルで寝ぐせがつきませんでした。
アイロンをするにしても、毛先の処理だけで大丈夫になったので朝の時短にもなっています。
夏は涼しく冬は暖かい
まだ実際に夏は使用していないので断言はできませんが、シルクの素材としてそういう性質があるそうです。
冬は本当に温かかったです!
寝っ転がるとすぐにポカポカ。
顔の寝跡がつかなくなった
たまに寝跡がつくことがあったのですが、これに変えてから1度もついていません。
若いうちは寝跡はすぐに取れますが、年齢を重ねるにつれて取れる時間が伸びていくと聞いたことがあるので、意外とこれは大きなメリットかもしれません。
静電気が起きない
初めて寝た時に、あ~このツヤツヤ感。絶対静電気が起きるヤツだわ~。って思ったんですけど、全然大丈夫でした。
むしろ髪が落ち着いてくれているように感じます。
デメリット
優秀には優秀なのですが、人によってはデメリットに感じるであろうこともいくつかあります。
涙やよだれのシミができやすい
これが使用して2日目のカバーです。
もうすでにシミがある!!
洗濯をしたらちゃんと取れましたが、これを発見した時のショックは大きかったです。
手洗い推奨
洗濯機がダメとは書いていませんが、長く使いたいのであれば手洗いをオススメしますと記載されていました。
とりあえず1回は手洗いをしてみましたが、ちょっとめんどくさいというのが本音。
まぁあたしは手洗い推奨の物をことごとく洗濯機に突っ込む習性があるので(下着や水切りマット、セーターなど)、いつまで手洗いが続くことやらという感じです。
部屋の雰囲気に合わせにくい
さっきも紹介した通り、うちのベッドカバーの素材は麻です。
なのでシルクの枕は浮いて見えます。
こういうのって気になる人は気になりますよね。
なぜナイトキャップではなく枕カバーにしたのか
初めはこちらのナイトキャップを買う予定でした。
なぜナイトキャップではなく枕カバーにしたのかと言うと、
- ナイトキャップをかぶった自分を想像したらおもしろすぎたから(他の方のようにかわいくなる自分を想像できなかった笑)
- 寝ている時は頭に違和感がなく解放的でいたかったから
- ナイトキャップを朝までかぶっている自信がなかったから
- 寝ぐせが心配だったから
などの理由があります。
もちろんナイトキャップの方がいい理由もありますが、あたしにとってはデメリットの方が多かったため枕カバーに決めました。
自分の寝るスタイルに合っていた
あたしが購入した物はこちらで、43×63の大きさです。
ぺた~。
\ フリー素材を置いているサイトです /
ブログや動画、配信、ツイートなどにご利用ください!
\ ランキングに参加しています /