三日坊主なりの楽しい暮らし

三日坊主のアラサーが自分なりの楽しい暮らし方を発信していきます。

ダイエット中だけどマックが食べたいんじゃ!真剣にカロリー計算をしてみました!

f:id:iuran:20220415073521p:plain

 

どうも、本気でダイエット中のいうらです。(当社比)

本気でダイエットなのにマックを食べるだって~????

許してっっっっ!!!!

だって毎月1日と15日はマックの日って決めてるから!!!

だから太るんだよって???

知ってんよ!!

 

ということで、今日何を食べたらいいか本気で考えます!

 

 

 

あたしが1日に摂取していいエネルギー量

1週間ほど前から「カロミル」というアプリを使って管理しています。

今日のあたしの摂取していいエネルギー量は1429kcal!

この数値は日々の体重の変化や1週間のエネルギー量によって少し変わるみたいです。

これを上手い具合に調節していきます!

 

朝食 190kcal

f:id:iuran:20220415072648p:plain

 

  • バナナプロテイン豆乳スムージー

これは1ヶ月ほど前からほぼ固定で、毎日同じものを食べています。

たまにはプロテインを工夫して蒸しパンにしたりすると飽きずにいい感じ!

 

昼食 321kcal

f:id:iuran:20220415072707p:plain

 

  • お味噌汁(自分で出汁をとったやつ)
  • おにぎり
  • 煮卵

減塩のために自分で出汁を取っています!

 

www.iuranxx.com

 

最近は水出しにハマっているのでそのうち記事にしますね。

本当はもう少し食べたいところですが、今日は我慢我慢!

にんにく醤油で味をつけた煮卵はおいしかったです。

 

マックのカロリーはどれくらい?

なんと親切なことにマックのサイトに全部載っていました!

 

www.mcdonalds.co.jp

 

この中から300kcal台の物をピックアップ!

 

f:id:iuran:20220415072435j:plain

 

意外とたくさんありました。

この中からさらに絞っていきます!

 

理想的なのは、

  • 塩分少なめ
  • 脂質少なめ
  • たんぱく質多め
  • カロリー低め

です。

 

まず塩分が低いものにマーカー。

 

f:id:iuran:20220415072507j:plain

 

次に脂質が低いものにマーカー。

 

f:id:iuran:20220415072531j:plain

 

そしてたんぱく質が多めのものにマーカー。

 

f:id:iuran:20220415072602j:plain

 

最後にカロリーが低いものにマーカー。

 

f:id:iuran:20220415072624j:plain

 

 

マーカーが多い順に並べると、

  1. チーズバーガー、フィレオフィッシュ
  2. ハンバーガー
  3. エッグチーズバーガー、チキンクリスプ、ベーコンレタスバーガー

となりました。

 

うれしいことにあたしの大好きなチーズバーガーが1位!

ということで本日はチーズバーガーに決定です!!

 

サイドメニューも食べたい

はい。食べます。

ナゲット5ピースと、ポテトのSサイズ。

なんとマックのサイトでバランスチェックをしてくれました!

 

f:id:iuran:20220415073000p:plain

 

www.mcdonalds.co.jp

 

夕食 802kcal

f:id:iuran:20220415072736p:plain

 

  • チーズバーガー
  • ナゲット5ピース
  • ポテトのS

今夜はこれで決まりだぜ~。

 

本日のエネルギー量はこうなりました!

f:id:iuran:20220415125602p:plain

 

塩分だけおしいぃぃぃぃ!!!

いや、食物繊維もだめだめやーん!!

でもマックを食べるという暴挙に出ている割にはいい感じなのではないでしょうか。

ということで、今から買いに行ってきます!

 

ではっ!

 

 

\ フリー素材を置いているサイトです /

ブログや動画、配信、ツイートなどにご利用ください!

www.iuranokurasi.com

 

\ ランキングに参加しています /

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへにほんブログ村