三日坊主なりの楽しい暮らし

三日坊主のアラサーが自分なりの楽しい暮らし方を発信していきます。

ゴールデンウィークの振り返り~2022年ver.~

 

どうも、いうらです。

 

www.iuranxx.com

 

一瞬で通り過ぎたゴールデンウィークの振り返りをします。

 

 

 

家でやりたいこと

  • 観葉植物の土の入れ替え
  • 実家で家族写真を撮る
  • ダイエット強化
  • 冬製品を片付ける
  • 映画の記事を書く

これらでしたね。

 

観葉植物の土の入れ替え

同居人に手伝ってもらいしっかりできました!

うちに来た時は葉が生い茂っていた姉さん。(画像が見つからん)

現在はこんなに小さくなってしまいました。

 

 

ちゃんと追加の土は買ってきましたよ◎

元気になってくれ~~。

 

実家で家族写真を撮る

 

これは残念ながらできませんでした。

近場でコロナ感染者が出てしまったので念のためってことで。

仕方ないことだけど本当に残念。

今度みんなが揃うタイミングで撮ろうと思います◎

 

ダイエット強化

いつもよりは散歩をしたり筋トレをしてみたけど、カロリーオーバーになった日があったので残念ながら体重は増えてしまいました。

 

でももう戻ったよ!

 

冬製品を片付ける

衣替えと服の断捨離はいい感じにできました!

ただコタツと毛布は手放せなかった…。

東北はまだ若干寒いです。

でも代わりに(?)シーツやまくらカバーの洗濯はちゃんとしたからえらい!

そういえばシルクの枕カバー普通に洗濯しちゃいました。

 

www.iuranxx.com

 

全然大丈夫そうで一安心。

 

映画の記事を書く

ファンタビの話をしていたくせに、全然ちがう作品の感想を書きました。笑

 

www.iuranxx.com

 

っていうのも、もともとゴールデンウィーク中にもう1度ファンタビを観に行く予定だったのでそれからでもいいかなと。

2回目は2回目で新しい発見がたくさんありやっぱりおもしろかったです!

あ、そういえばやっとハリポタのBlu-ray買いました。

 

 

そんなに観てるならいい加減買え!とよく周りに言われていたので、今回買えてよかった。笑

 

外でやりたいこと

  • 知らない土地を散歩する
  • 美術館か博物館に行く

でしたね。

 

知らない土地を散歩する

行ってきましたよ~~。

どちらも天気がいい日で、汗だくで歩いてきました。

階段の上り下りが多かったので疲れた感がすごいありましたが、歩数を見てみたらそうでもなかった。

 

 

休んでお茶とお菓子を食べたり。

 

 

お花をたくさん見てきたり。

 

 

 

すごい色のチューリップ!

 

おもしろい名前がたくさんありました。

 

 

記事を書くまでワイルドスピードだと思ってた…。

朝早くに出かけてとっとと帰ってくるのが好きです。

 

www.iuranxx.com

 

美術館か博物館に行く

行きたかったけどやめました!

やっぱり人込み怖いし!

今度平日にでも行ってこようと思います。

 

www.iuranxx.com

 

3連休は3連勤よりあっという間

本当に一瞬で終わりました。

3日も休んだっけ???ってレベル。

でもそれなりに楽しめたのでよかったです。

もっといろいろなことをやりたかったけど、3日じゃこれが限界かな。

楽しみすぎて休み明け疲れてるのは嫌い。

今回の連休で普段とはちがった化粧や髪型で出かけると気分転換になっていいことを知りました。

友達といる時には挑戦できない前髪アレンジとか!

ひとりだしマスクしてるし、知らない土地だし!

誰もあたしのことなんて見てないもんね。

気持ちが楽~~。

みなさまはどんなゴールデンウィークを過ごしましたでしょうか。

 

ではっ!

 

お題「気分転換」

 

\ フリー素材を置いているサイトです /

ブログや動画、配信、ツイートなどにご利用ください!

www.iuranokurasi.com

 

\ ランキングに参加しています /

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへにほんブログ村