三日坊主なりの楽しい暮らし

三日坊主のアラサーが自分なりの楽しい暮らし方を発信していきます。

イラっとした時に脳内で使えるジョジョの名言集

 

どうも、1年半くらい前から会社の人に嫌がらせを受けているいうらです。

ちなみにこの会社の人というのは、特別な地位にいる人で女性です。

会社には半日くらいいるけどほとんど働いていません。

社員の仕事内容や、どういう人柄なのかはよく理解していないと思います。

最近仲が悪くなったのかと言われれば微妙なところで、10年前の第一印象から大嫌いだったけど誰にも愚痴を言わず我慢してきました。

が!!

何度もすごく理不尽に1時間ほど怒られることがり、もう我慢ならん!!と修復不可能な関係になりました◎

落ち込みはしないけど毎日イライラする!!

あとさすがに期間が長すぎてまじでうんざり!!

ということで、こういう時に今まで脳内で使ってきたジョジョの名言を紹介します。

 

まだまだたくさんいろんなことをされたけど、身バレが怖いからこれくらいで!

 

 

 

言っている意味がわからない時に使う名言

出典:ジョジョの奇妙な冒険第6部

 

「今の子って怒られたことないんでしょ~?」と初対面時に言われた時に使います。

重要なのは初対面時ということです。

 

出典:ジョジョの奇妙な冒険第7部

 

全然顔を合わせる機会がなかったのに、「あたしのこと何で無視してるわけ?感じ悪いんだけど!」と言われた時に使います。

用事がなくても話しかけなければ無視カウント!

 

出典:ジョジョの奇妙な冒険第3部

 

「最近の子って洗う順番もわからないわけ?」と備品を洗っている時に言われ、後日その人が洗っているのをこっそり見てみたら、あたしと全く同じ手順で洗っていた時に使います。

あたしにバレないとでも思っていたのか?

頭脳がまぬけか?

 

話が長い時に使う名言

出典:ジョジョの奇妙な冒険第7部

 

休みの次の日に必ず文句を言ってくるので、休み中ずっとあたしのことを考えてるんだと思います。

 

出典:ジョジョの奇妙な冒険第5部

 

途中でたいていこんな気持ちになります。

 

出典:ジョジョの奇妙な冒険第4部

 

そしてこうなる。

 

理不尽なことを言われた時に使う名言

10年働いているにも関わらず、歳が1番若いというのを理由にもっと我慢しろと言われた時や、関係がなくてもいちいち報告しろと言われた時、すれちがうタイミングや振り返るタイミングが失礼じゃない?と言われた時に使います。

こういう時は意外とシンプルな言葉が浮かびます。

 

出典:ジョジョの奇妙な冒険第5部

 

まさににこれ。

 

出典:ジョジョの奇妙な冒険第3部

 

びちゃびちゃの下痢って意味です。

 

いやがらせがしつこい時に使う名言

出典:ジョジョの奇妙な冒険第2部

 

嫌がらせが1年半以上続いている時に使います。

何も得るものがないだろうに、何をモチベーションに嫌がらせをがんばっているんだろうか。

答えは脳ミソがクソになっているから!

 

彼女にすごく言いたい名言

出典:ジョジョの奇妙な冒険第1部

 

まじでこのシーンの再現をしたい。

彼女は絶対に環境で悪人になった人ではないと断言できる!

 

出典:ジョジョの奇妙な冒険第2部

 

本当に腐った根性よ!

 

出典:ジョジョの奇妙な冒険第4部

 

あたしはよくこんな気分になってますよ!

 

出典:ジョジョの奇妙な冒険第5部

 

あといい加減多少の仕事は覚えてくれ!!

毎月同じことを聞かれると怖くなってくる!!

 

まともにやり取りするだけで無駄無駄!

これに気づくまでにずいぶんと時間がかかってしまいました。

あたしは自分が注意されるようなことをした時や、理屈が通るようなことを言われた時は、それが先輩であれ後輩であれ、年齢が上であれ下であれしっかり聞こうと決めています。

だからこそ彼女に腹が立つ!

あたしもしつこい方だとは思っていたけど上には上がいました。

 

 

本当にまいった!

あたしの負けでいいからもう関わらないで欲しい!

訴えてやろうかと思った時もあったけど、もう疲れたから本当に関わらないで欲しい!

ってこんなことを考えているのも無駄な気がしてきました。

 

www.youtube.com

 

この名言たちのおかげで今日もあたしは元気です。

 

 

ではっ!

 

 

 

これちょっと気になる。

 

 

 

\ フリー素材を置いているサイトです /

ブログや動画、配信、ツイートなどにご利用ください!

www.iuranokurasi.com

 

\ ランキングに参加しています /

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへにほんブログ村