三日坊主なりの楽しい暮らし

三日坊主のアラサーが自分なりの楽しい暮らし方を発信していきます。

【インナードライ肌の改善】アラサーの洗顔から保湿まで、スキンケア商品の近況

 

 

どうも、いうらです。

 

ちょっと前に友達の誕生日プレゼントを買うためコスメデコルテに行ってきました◎

そこで肌診断ができると言われたので、人生初の挑戦…!

そして~~~???

撃沈!!!

  • ハリは平均以上
  • それ以外は微妙
  • インナードライ肌

と言われました。

 

意外!それはインナードライ!

 

www.iuranxx.com

 

皮脂で化粧がよれることが多かったので、これは意外な結果でした。

表面の脂は多いけど、水分量が少ないらしいです。

そこから試行錯誤をしてみて、やっと落ち着いてきたので紹介します。

 

 

 

メイク落とし/洗顔

カウブランド 無添加 メイク落としミルク

 

クレンジングはずっとダブル洗顔不要のオイルかバームの物を使用していましたが、これを機にミルクタイプへ変更してみました。

≪特徴≫

  • セラミド配合なので、洗い上がりのツッパリ感がない
  • 乳液のようなちょっともったりとしたテクスチャー
  • 1ヶ月で半分も減っていないのでコスパよし
  • 詰め替えがある
  • 濡れた手や顔にも使える
  • ダブル洗顔不要(気になる人はダブル洗顔してOKと記載あり)
  • ちゃんと丁寧に洗わないと目じりのアイラインが残っていることがある

口コミだと濃い化粧やポイントメイクは微妙かもという声があったのですが、あたしは特に不便を感じませんでした。

ノーファンデメイクとお湯で落ちるマスカラのおかげかな?

 

www.iuranxx.com

 

 

ビフェスタ 泡洗顔 モイスト

 

これは結構感動した商品!

使い始めてすぐに買い足しました!

さっき紹介したメイク落としだけでもちゃんとメイクは落ちるのですが、今日はもっとサッパリしたい!という時はこちらも使っています。

っていうか泡が気持ちよくて思わず使いたくなっちゃう。

≪特徴≫

  • 泡がまじで濃密(洗ってる時全然皮膚に触れなくて済むくらい)
  • 振って手に出すだけという簡単工程
  • 洗い上りがしっとりしている
  • ほぼ毎日使って(1日1~2回使用)1ヶ月で使い切った
  • 毎回一瞬唇がヒリっとするが、特に痛いとか荒れたとかはない

これは絶対今年買ってよかったものにランクインします。

 

 

スキンケア

使っている順番で紹介します◎

 

コスメデコルテ リポソーム アドバンスト リペアセラム

 

やっと今まで買っていた昔の物を使い終わり、最近リニューアル品を使い始めました。

前のもよかったけど、リニューアル品は格段によかったです!

≪特徴≫

  • 塗った瞬間から肌に浸透していっている感じがする
  • 次に塗る化粧水の吸収率がいい
  • べたつかない
  • 朝晩毎日使って約1ヶ月でなくなるのでコスパは微妙

いいお値段がするので気軽に買ってみてとは言いにくい商品ですが本当にいいです!

さすがみんながいいって言っているだけのことはある!

メルカリなどで1度試供品を試してみてから買ってみるのも一つの手かもしれません。

1回使っただけでもおぉっ!ってなりますよ!

 

 

ももぷり 潤いバリア化粧水R

 

今この記事を書いていて知ったのですが、さっぱりタイプらしい!
というのも、しっかり保湿されるので気づきませんでした。
桃の香りがするとラベルに書いてあり、買う前はうーん苦手かもしれないなぁ…なんて不安な気持ちもありましたが全然大丈夫でした!
思っていたよりしつこくないさっぱりとした桃の香り。
すぐに匂いは飛んでしまいます。

≪特徴≫

  • 保湿力が高い

  • 甘すぎない&しつこくない桃の香りがちょうどいい

  • 1ヶ月使って半分くらいの使用量なのでコスパよし
  • ふたの開け閉めがしやすい

  • 化粧水を手に出した時に、ケースから液体がダラダラしない(説明下手でごめん)

ちょっと前に使っていたアベンヌの化粧水が、ケースの傾けを元に戻す時に毎回液だれしていたのでこの商品の液の切れの良さ?に感動しました。

 

 

アイムピンチ 美容液

 

一時期ネットで話題になっていたので買ってみました。

よくある最初だけ安く買える定期購入契約のやつ。

解約をすっかり忘れていたせいで1本正規のお値段で買ってしまいました。

しょぼん。

≪特徴≫

  • 1プッシュ、いや半プッシュでも保湿力がすごい
  • 説明の通り2プッシュ使うと一生ベタベタして大変なことになる

保湿力がすごい(まじでベタベタする)ので夜だけ使っています。

リピ買いはしません。

 

 

ももぷり 潤いバリア乳液

 

≪特徴≫

  • 伸びがいい
  • 肌がもちもちする
  • 化粧水同様ふたの開け閉めがしやすい

 

これは完全に化粧水がよかったから何となく使っている感じです。

これと言ってダメだと感じることもなく、特別いいと感じることもなく。

とりあえず使い切ります!

 

 

アベンヌ イドランスクリームn

 
アベンヌのクリーム商品が大好きで、だいたいアベンヌの何かを使っています。
ちなみに日焼け止めもアベンヌ!

≪特徴≫

  • 伸びがいい
  • 乳液などでのべたつきが抑えられる気がする(ぺとぺとくらいになる気がする)
  • 朝起きた時にしっとり肌になっている

前に化粧水も使っていたのですが、化粧水は別でもいいかな~と思い今はクリームだけを使っています。

毎回同じクリームを買っているわけではないのですが、どの商品を使ってもこのメリットを感じます。

 

 

今はスキンケアがめんどくさくない期

あたしの中にはめんどくさい期とめんどくさくない期というものがあって、今は後者寄りの時期です。

めんどくさい期だとこんなにいろいろ塗ったくってられません。

オールインワンで済ませたいくらい!

ちなみに今は化粧もめんどくさない期です。

めんどくさい期の時の化粧はこんなでした。

 

www.iuranxx.com

 

めんどくさくない期はこちら。

 

www.iuranxx.com

 

こういう時ってスキンケアも化粧も楽しくて気持ちもうきうきなのですが、いろんな商品を使ってみたいという願望が強くなりお金を使いすぎてしまいます。

そしてメルカリやラクマで売りまくる。

化粧もスキンケアも気に入った物に出会うまでが大変ですよね。

コロナ前までは肌の調子がよかったのですが、やっぱりマスク生活のせいかはたまた年齢のせいか化粧のノリがよくありません。

いつまで続くんだろうか…ほんとに。

せっかくキレイな肌になった頃だったので悔しい!

まぁ文句を言ったって仕方がないので、とりあえずこのままスキンケアをちゃんとしていこうと思います。

またコスメデコルテに行こうと思っているのでその時に肌診断をしてもらうのが楽しみ!

 

ではっ!

 

 

\ フリー素材を置いているサイトです /

ブログや動画、配信、ツイートなどにご利用ください!

www.iuranokurasi.com

 

\ ランキングに参加しています /

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへにほんブログ村