三日坊主なりの楽しい暮らし

三日坊主のアラサーが自分なりの楽しい暮らし方を発信していきます。

【収益とアクセス数の報告】毎日投稿者がまじのバケモノだと知るブログ歴2年の女

 

どうも、いうらです。

2022年3月18日にて、このブログは2歳になりました!!

オメデトーーーーーーーー!!!

これからは3年目って数え方になるの?かな?

ブログ歴は2年でいいのかな?

 

 

 

2年目の運営報告と前年との比較

リアルな数字を上げていきまーす!

 

記事数

≪1年目≫

86記事

 

≪2年目≫

42記事

 

なんと半分しか書いていませんでした!

 

まさかここまでとはな。

 

赤井さんもシャアもびっくりですよ。

そういえば2ヶ月も休んでいる時期もありましたね。

 

www.iuranxx.com

 

あとはゲーム実況の方にやる気が分散されたことも影響していそうです。

 

www.iuranxx.com

 

www.iuranxx.com

 

ってかよく考えたら、やる気以前に普通に時間が分散されたのが大きいかも!

相変わらず再生回数や登録者数は少ないですが、楽しく細々と続けています◎

 

アクセス数

グラフで見てみるとこんな感じ。

 

≪1年目≫

 

右上がり。

 

≪2年目≫

 

横這いからのゆるやか下降。

 

しかし数字で見てみるとこんな感じです。

 

≪1年目≫

 

≪2年目≫

 

意外と2倍に増えていました◎

 

収入

値上げしちゃったけど、うまい棒で換算させてください。

代用品を探したけど、なかなかキリのいい商品がありませんでした。

もちろん今の値段で計算しています◎

 

≪1年目≫

Googleアドセンス→約94本

もしもアフィリエイト→約90本

合計約184本

 

≪2年目≫

Googleアドセンス→約140本

もしもアフィリエイト→約292本

合計約432本

 

こちらも意外と2倍以上◎

 

よく読まれている記事ランキング

1年目は2年目とかぶっている記事が多いので省略!

 

www.iuranxx.com

 

第1位(2754PV)

www.iuranxx.com

 

第2位(2085PV)

www.iuranxx.com

 

第3位(1846PV)

www.iuranxx.com

 

第4位(1790PV)

www.iuranxx.com

 

第5位(1338PV)

www.iuranxx.com

 

びっくりすることに、2年目に書いた記事が1つもランクインしていません!!

これはちょっと悲しい!!

第11位にやっと入っています。

 

www.iuranxx.com

 

2年目に思ったこと

 

毎日投稿者はまじでバケモノ

ただでさえ毎日投稿者はすごいのに、仕事をしながら毎日投稿なんてヤバいことをしている人たちはまじでバケモノだと思いました。(ほめ言葉ね)

1年目より強く感じます。

この記事の最初の方に書いた記事数を見てわかる通り、1年目より多く投稿するのは存外難しいことでした。

それはモチベーションを保つことの難しさであったり、環境や気持ちの変化による難しさであったりします。

なので毎日投稿や決まった日や時間に投稿している人たちはまじですごい!

 

ただ楽しいだけじゃなくなってきた

まぁ1年目は1年目でなかなかアドセンスに合格できず思い悩んだりしていましたが、合格後は楽しく更新できていて収益が出たらラッキーみたいな気持ちでした。

 

www.iuranxx.com

 

しかし2年目になってからスターの数が減ったことが気になってきたり、他の方の収益を見てあれっ?と思うようになったりと少し考えるようになりました。

相変わらず楽しく書いているけど、もう少し収益を上げたい、更新頻度を上げたいという欲が出てきたんだと思います。

欲が出てくると人間少しモヤつくことが増えます。

これはいいことであり悪いことにもなりうることだと思います。

基本的に欲が出てくることはいいことなはず…!

ただそこで前を向かないと悪いことになります。

他人と比べて落ち込んだり、がんばっても意味がないと思ったり。

せっかく欲が出て向上心がアップしてきているのにコレだともったいない。

常に何事も解決策を練っていきたいです。

 

www.iuranxx.com

 

宇宙兄弟の南波六太が言っていました。

「俺の敵はだいたい俺です」って。

何かを言い訳にしてブログを更新しなかったり、書きたいけど少しめんどくさい内容の記事を後回しにしたり、ダイエットを途中でやめたり(今関係ない)…。

六太の言葉は悪いことは全て自業自得っていう意味じゃなくて、自分に勝てた時こそ無敵じゃない?ってことなのかなと思います。

楽しみながら収益を(もう少し)伸ばす。

これがあたしの目標なので、誰かと比較しようとしたり、ブログのことに関して甘えすぎたりする自分が敵ですね。

自分以外の敵がいるとしたらこの人だな。笑

 

www.iuranxx.com

 

このブログを見つけてくれてありがとう

よく見てる配信者の方がこう言っていてハッとしました。

いつも読んでくれている人にはもちろん大大大感謝だけど、このブログに少しでも興味をもって遊びに来てくれた人にも感謝だよな~!って。

この2年でたくさんの出会いと別れがありました。(あたしが勝手に思ってるだけ)

大好きなブロガーさんがいつの間にか1年も更新していない、いつの間にかブログもTwitterも消えているなんて日常茶飯事。

絡んだことなんてないけど、一方的にさみしいなと思っています。

あんなにおもしろい記事を書けるのにもったいない!

もっと読みたかったのに…。

もし自分がブログをやめることになった時は、ちゃんと宣言して辞めたいなと思いました。

 

3年目の課題

直帰率と滞在時間をどうにかしたいです。

もう少し長くこのブログにいて欲しいなと。

とりあえず今考えれる案は、

  • ブログのデザインを見やすくする
  • 表示速度を上げる
  • リンクを貼る

くらいかな。

まぁ大前提としておもしろい記事を書くなんですけど、これはもう書きたいようにしか書かないつもりだからいいや。笑

新しい記事に昔の記事をリンクをなるべく貼るようにしているのですが、昔の記事にはやってなかったのでリライトをしつつがんばっていこうと思います!

はたしてコレがいい方法なのかは知りませんが。

ちゃんと調べればいいのに調べるのがめんどくさい。

とりあえず実行してみるかってのは結果遠回りでよくないクセなのかもしれません。

でも自分で体験して遠回りしていく方が気持ちがすっきりするからこれでいいや!

ということで、長い記事を読んでくださりありがとうございました!

正月も言ったのにまた言うのかって感じですが、これからもよろしくお願いします◎

 

ではっ!

 

\ フリー素材を置いているサイトです /

ブログや動画、配信、ツイートなどにご利用ください!

www.iuranokurasi.com

 

\ ランキングに参加しています /

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへにほんブログ村