三日坊主なりの楽しい暮らし

三日坊主のアラサーが自分なりの楽しい暮らし方を発信していきます。

【ダイエット】3ヶ月で4㎏痩せました!アプリ・運動・食事全て紹介します

 

 

どうも、いうらです。

今年の4月に人生最大の体重になってしまい、(また)ダイエットを決意しました。

結果から言うと、

 

3ヶ月で-4㎏成功!!!

 

お米ダイエットの時より確実に痩せれました…!

 

www.iuranxx.com

 

 

 

ビフォーアフター

これが体重の変化です。

 

 

4/6に57.7㎏スタートで、7/4が53.7㎏。

生理の関係で増えたり減ったりを繰り返してるけど、とりあえず今は-4㎏!

画像のビフォーアフターはこんな感じです。

お目汚し注意!!

あとちょっとジャージの跡が残ってるのはご愛嬌ってことで……ね?笑

左が4月、右が7月。

………???

なんか画像だとよくわかんないね?笑

実際はジーンズが少し緩くなったり、制服を前のサイズに戻したりと変化があったのですが。

ってか画像によってはむしろぽちゃってるようにも見える?よね?

おかしいな。

あ!かろうじて二の腕は痩せたように見えましたよ!

 

あとは顔周りがすっきりしたと母に言われました◎

人によって痩せやすい部位はそれぞれってことで!

 

ダイエット中にやったあれこれ

 

食事管理アプリはカロミル

以前にも紹介したカロミルというアプリをずっと使っています。

オススメポイントなどはこちらの記事をどうぞ。

 

www.iuranxx.com

 

今回のダイエットはこれのおかげで成功したと言っても過言ではありません!

食事管理と聞くと全然食べれないのかな…なんて思う方もいますよね。

でもお米ダイエットをしてる時よりもお米を食べてます。

 

www.iuranxx.com

 

月2のマックも我慢していません。

 

www.iuranxx.com

 

意外でしょ?

 

最初の2ヶ月はがんばった運動

もはや全然やってないのですが、最初の2ヶ月は筋肉痛が治れば運動というのを繰り返していました。

1番やっていたのはこちら!

 

www.youtube.com

 

難しい動きがないし10分という長くも短くもない長さが気に入っています◎

筋肉が全然ないあたしでも最初から9分くらいまでは行けたので、嫌な気持ちにもならず続けることができました。

 

太ももが筋肉痛でできない時は別の部位を鍛えたり、

 

www.youtube.com

 

10分も動きたくない時はもっと短い運動をしたり、

 

www.youtube.com

 

運動をしたくない時は好きな音楽に合わせてダンスをしたりしました。

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

ダンス系はとにかくたくさん用意して飽きないようにしました!

ここには載せないけど10曲以上はあります。

途中から動きたくなくなったら歌って終了。

 

ただの散歩に飽きたら遠出する

運動もイヤ!散歩もイヤ!ってなった時は、車で少し遠い所へ行き散策をしました。

 

www.iuranxx.com

 

それが美術館でもいいのさ。

歩いて見て回るし。

 

www.iuranxx.com

 

食事で気をつけていること

食事管理をするようになってから、以下のことを気をつけるようになりました。

  • パンにマーガリンやバターは極力塗らない
  • マヨネーズをあまり使わない
  • 豆製品を取りすぎない
  • アボカドを控える

今まで炭水化物を減らせば痩せるだろうと考えていましたが、実際にあたしが取りすぎていたのは脂質でした。

美容にいいからとたくさん食べていたアボカド。

1個食べるだけで、脂質が24.5gもあります。

これは今あたしが取っていい1日の脂質の半分の量です。

そして逆に炭水化物は少なすぎでした。

だからお米ダイエットでは痩せなかったのかもしれません。

 

とにかく無理をしないダイエット

はっきり言ってそんなにがんばった気がしない!

そりゃ運動をしている間はがんばってるな自分!って感じはしていたけど、最近はもう全然?

だって運動してないしね!

ちょっとした遠出は昔から好きで、そこに散策をプラスしただけなので全然苦じゃないです。

 

www.iuranxx.com

 

食べたいものを我慢しまくっているかと言われたらそうでもない。

たしかに少しは気をつけるけど、もともと食べることが好きなので何を食べてもおいしいです。

食べすぎる時もあるけど、1週間単位で取っていいエネルギーを計算しているので(カロミルが)後で調節します。

とにかく無理をしない、とてもあたしに向いているダイエット法だなと思いました。

 

目標は入社時の体重に戻すこと

あたしは今までの検診結果を全部取っています。

先日久しぶりに見てみたら、入社して数年はほとんど体重の変化がありませんでした。

だいたい51㎏くらい。

それが20代半ばになってから徐々に増えていき、ついこないだは57.7㎏。

ふぇ~~!

ということで、最終的な目標は51㎏!

ゆっくりゆっくり痩せていこうと思います◎

 

ではっ!

 

\ フリー素材を置いているサイトです /

ブログや動画、配信、ツイートなどにご利用ください!

www.iuranokurasi.com

 

\ ランキングに参加しています /

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへにほんブログ村