三日坊主なりの楽しい暮らし

三日坊主のアラサーが自分なりの楽しい暮らし方を発信していきます。

会社を休んだこの1週間は、人生でとても大事な時間だったかもしれない

 

 

どうも、いうらです。

会社を休んで1週間が経ちました。

理由はこちらを参照。

 

www.iuranxx.com

 

今回はこの1週間にやっていたこと、考えたことなどを書きます。

 

 

 

この1週間どういう生活をしていたか

思ったより昼夜逆転しなかったな~。

 

アラームをかけない日々

 

1回もかけなかったね~。

でも8時9時くらいには起きてたんですよ!

勝手に目が覚めた。

こんなに長い期間アラームをかけなかったなんていつぶりだろう?

幼稚園以来?

アラームなしで起きる毎日は最高でした。

そして二度寝しない!なぜか!

お昼寝はするけどね。

だいたい毎日6~7時間で目が覚めるみたい。

そして1~2時間くらいのお昼寝。

これからこの数字を意識して生きてけば、二度寝しなくなるのかもしれないですね。

 

化粧を1度もしなかった

 

誰にも会わなかったので化粧をしませんでした。

そういえばかなり前にかいたバスケットリスト。

たしか化粧をしないって書いてたなぁ。

 

www.iuranxx.com

 

って期間1ヶ月!?

思ったよりハードルが高かった!

久しぶりに化粧をするのが楽しみです。

 

毎日お風呂に入っていた

いつも休みの日で予定がないとお風呂に入らないこともあるあたし。

なのになぜか毎日入ってたな~。

じゃらんのポイントが今月失効だったので、それを使って温泉に入ったりまでしてました。

 

www.iuranxx.com

 

しかも朝風呂◎

 

www.iuranxx.com

 

やっぱり湯船に浸かるのはいいよね!

 

ごはんは食べすぎたかもしれない

会社の人からごはんちゃんと食べれてる?寝れてる?って連絡をもらいました。

食べ過ぎだし寝すぎですとは言えなかった。笑

ほとんど家にいるくせに、食べる量がいつもと一緒。

せっかく痩せたのに!

って思いながらも、うまいうまい!!って食べちゃった。笑

 

www.iuranxx.com

 

洗濯をしまくってた

普段は3~4日に1回くらいの頻度で洗濯をしています。

 

www.iuranxx.com

 

なのに2日に1回は洗濯してた。

会社に行ってないから洗濯物少ないくせに。

ベッドのシーツとか枕カバーとかを洗いまくってました。

 

www.iuranxx.com

 

ほとんどメガネ

外に出る時以外は、ほとんどメガネで生活していました。

いや~、コンタクトってけっこう目の負担になるんですね。

なんか目元が老けていく気がする。

メガネはメガネでずり下がってくるのが気になりますが。

仕事復帰した時に、長時間コンタクトでいれるか不安です。

 

この1週間何をしていたか

退職願を出した日の夜は、友達と飲みに行きました。

もともと入れてた予定だったので。

この日はいろいろあったせいで、正直気乗りしていませんでした。

初めましての人もいたし。

でもそれが逆によかったみたいです。

めちゃくちゃリフレッシュできて楽しかった!

初対面の人の話は、どれも初めて聞く話ばっかりで新鮮でした。

連休前にこの飲み会があってよかったです◎

それ以降は家族に会う以外ひとりでいました。

ほとんど家。

 

ブログの更新

かつてないほど更新しました!

これを入れて5記事だから、ほぼ毎日更新かな?

ついこの前毎日投稿者はバケモノ!みたいな話をしてたのに。

 

www.iuranxx.com

 

不思議と毎日書きたいって思いました。

 

サイクリング

 

サイクリングなんて言っていいかわからないレベルだけど。

旅行先でサイクリングをしてから、自転車楽しい!!ってなりました。

 

www.iuranxx.com

 

そうそう!

ちょうどこのお休み期間に、折り畳み自転車を手に入れたんですよ。

 

 

ただで手に入れたのにこんなことを言うのはあれだけど、尻が痛い!!

もう少し何か工夫が必要そうです。

でもサイクリング楽しーーーーー!

将来的には通勤時使えるようになりたいな。

 

DVD祭り

  • マスカレードナイト
  • シティーハンター(フランス実写版)
  • 去年の冬、きみと別れ
  • スターウォーズエピソード4
  • 斉木楠雄のΨ難
  • ジョジョの奇妙な冒険3部

 

観たことある作品から初見の作品と、けっこう観ました!

初見でおもしろかったのは、シティーハンターの実写フランス版です。

普段なら漫画の実写、しかもコメディ映画って絶対観たくないんですよ。

漫画やアニメだと笑えるのに、実写だとなんか冷めちゃって。

でもこれはめちゃくちゃおもしろくて最高でした◎

この作品は、主演のフィリップ・ラショーが監督と脚本もしています。

この方は小学生の頃からシティーハンターの大ファンだそうです。

原作者に映画の企画書・プロットと直筆の手紙を送り、気に入られたらしい。

そして18か月かけて書いた脚本を携えて来日。

原作者から映画化の承諾をされたというすごい人。

この話だけでも十分愛を感じますが、作品を観てみるとよりすごい愛を感じます。

これはまさにシティーハンターな作品でした!

これをこのまま漫画やアニメにしても違和感ないと思う。

こんな作品はなかなかない!

あと小ネタがたくさんあって、見つけるのも楽しかったな~。

 

 

漫画祭り

  • 夏目アラタの結婚
  • 九龍ジェネリックロマンス
  • うさぎドロップ
  • チ。

 

種類的には少ないけど、巻数的にはけっこう読んだと思います。

どの作品もおもしろかったので、ここに感想は書ききれない。笑

節約のため漫画本は古本屋で買おう!って決めていたのに、新刊が発売されると結局すぐ買ってしまいます。

ずいぶん前から本棚がパンパンなので、新しい本棚が欲しいです。

 

人生でとても大事な時間だったかもしれない

 

もうこれから先、こんな風にゆっくり過ごす休暇はないかもしれない。

それくらい充実した毎日でした。

普段3連休があれば、どこか1日は必ず予定を入れて出かけます。

週休は寝ている時間がもったいないからと、いつもと同じような時間にアラームをかけます。

働いている限り、時間に追われた生活を送っているんだなと思いました。

あと人間って1日丸々休んだところで、全然リフレッシュなんかできてないよ!

心も体も休まってない絶対!

ただ休んだ気になってるだけ。

友達の会社ではリフレッシュ期間というのがあるらしいです。

たしか一定期間強制的にお休みになるそう。

1ヶ月だったか1週間だったか忘れたけど。

無理なことはわかってるけど、みんなこれくらい休んだ方がいいと思う。

まじで日本人働きすぎだよ。

 

結局仕事はどうなったのか

結論から言うと、またお世話になることになりました。

彼女は基本在宅に変更。

どうしても出社しないといけない日は、あたしが休みの日のみ。

出勤時間内外関係なく、今後一切かかわりを持たないという誓約書も書いてもらえることになりました。

あの日で辞めるはずだったのに、まさかこんなことになるなんて…。

人生どう転ぶかわかりませんね。

抗議してくれた先輩に感謝です。

これで少しは安心して働けそう。

心配してくださったみなさま。

本当にありがとうございました!

 

では!

 

\ フリー素材を置いているサイトです /

ブログや動画、配信、ツイートなどにご利用ください!

www.iuranokurasi.com

 

\ ランキングに参加しています /

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへにほんブログ村