三日坊主なりの楽しい暮らし

三日坊主のアラサーが自分なりの楽しい暮らし方を発信していきます。

【デザインカスタマイズ】ブログテーマを「Minimalism」に変更。大幅リニューアルしました!

 

どうも、いうらです。

ここ数日ちまちまとやっていた、ブログのカスタマイズがやっと終わりました!

リニューアルオープン記念に、どのように変化したのかお知らせします。

 

 

ブログテーマを「Minimalism」へ変更

今まで「SOHO」を使っていましたが、

 

blog.hatena.ne.jp

 

Minimalismへ変更しました!

 

blog.hatena.ne.jp

 

simple is best !!

 

トップ画像の設置

 

今までタイトル名と説明文だけのシンプルなものでしたが、今回トップ画像を作ってみました◎

いかがでしょうか!

前より温かい雰囲気のブログになったんじゃないかなと思います。

ちなみに画像は「Canva」で作りました。

サイズは1000×200。

 

ヘッダー下におすすめ記事を表示

 

こういうやつね。

参考にさせていただいた記事はこちら。

 

www.bambi.pro

 

グッとおしゃれになった気がします◎

 

SNSシェアボタン

 

吹き出しの出たかわいいシェアボタンにしました◎

参考にさせていただいた記事はこちら。

 

www.notitle-weblog.com

 

たくさんの種類が用意されているのでとても悩みました。

どれもすごくかわいいです!

 

上に戻るボタン

右下に薄っすらといる矢印です!

それを押すと一気にページの1番上へと戻してくれます。

けっこう透明度を高くしたので見にくいかも。笑

これはほぼ自分の為に設置しました。

記事を振り返る時にこれがあるととても便利です◎

参考にさせていただいた記事はこちら。

 

simplelifenavigation.com

 

開閉式目次

 

以前からちょっと気になっていた目次の長さ。

開閉式にしたことによって、見たい人は開けばいいし、見たくない人はそのままにしておけばいいようにしました◎

かなりすっきり!

参考にさせていただいた記事はこちら。

 

www.j-lifestyle.work

 

リンクを別枠で開く

以前からやろうやろうと思って後回しにしていたやつ~。

離脱率を下げるためにもやっておいた方がいいとのことだったので、やっとできてよかったです◎

参考にさせていただいた記事は、ブログ仲間の421miyakoさんのもの。

 

www.421miyako.com

 

カラフル意識

前はドシンプルなブログだったので、今回は温かみのあるものにしようと決めていました。

見出しに色をつけたり、色付きのSNSシェアボタンを使ったり、トップ画像を貼ったり。

自分的にはけっこう変わったんじゃないかなと思います◎

シンプルかつあったかめブログ。

時間かかったけど楽しかったー!

 

www.iuranxx.com

 

では!

 

 

☆ フリー素材を置いているサイトです ☆

ブログや動画、配信、ツイートなどにご利用ください!

www.iuranokurasi.com

 

☆ ランキングに参加しています ☆

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへにほんブログ村

 

お題「気分転換」