三日坊主なりの楽しい暮らし

三日坊主のアラサーが自分なりの楽しい暮らし方を発信していきます。

【手帳2023年】今年もダイソーの手帳を折り紙とシールで簡単リメイク。

 

 

どうも、いうらです。

 

毎年1月始まりの手帳を使おうと思っているのに、待ちきれなくて10月からのを買ってしまうこの現象はなんだろう。

このブログで紹介する手帳はこれで3冊目なのですが、全部10月始まり!

そもそもどうして10月始まりの手帳があるんだっけ?

中途半端じゃないですか?

キリがいいとしたら新年度の4月じゃない?

検索してみたら、同じ疑問を持っている方がいました。

 

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

なるほどね~!

気になる方がいたら、ぜひ読んでみてください。

 

 

今年もダイソーの手帳をリメイク

 

 

ギラッギラやな~!

 

今年の手帳は、いつもより小さめのサイズにしました。

比べてみるとけっこうちがう!

持ち運びやすい~◎

前は手帳に家計簿を書いていたので大きめのサイズがよかったのですが、最近はアプリを使うようになったのでサイズダウン。

家計簿の書き方はこちらの記事にまとめています。

 

www.iuranxx.com

 

リメイク方法

作り方はこの記事の通りです。

 

www.iuranxx.com

 

サイズを小さくしたおかげで、より簡単に作れるようになりました◎

それにしてもホログラム折り紙、全然減らんな!笑

ちなみにダイソーの手帳の中身はだいたいこんな感じです。

 

www.iuranxx.com

 

シンプルが1番◎

 

2023年の手帳デザイン

今年のテーマは宇宙です。

 

 

かわいい!!

 

 

 

ぷっくりとした透明感のあるシールが大好きです。

 

 

 

 

 

子どもの頃はシールなんて全く興味がなかったのに不思議~。

ちなみに開くとうる星やつらが!

 

 

この画像はローソンプリントで買った物です◎

 

lawson-print.com

 

本当は原作の絵以外あんまり興味がないんだけど、記念だし買っちゃった!

あと数日でアニメが入るのでよかったら見てね!

 

www.iuranxx.com

 

消せるボールペンが手放せない

 

 

もうかれこれ3年以上使っています。

黒のインクはもう5本くらい変えたかな?

かなり消しまくっていますが、上のゴムもまだまだ大丈夫そう。

シャーペンについている消しゴムとちがって、なかなか減らないし折れません。

文字を消せるという点はシャーペンと一緒なのに、芯を頻繁に変えなくていいところもお気に入りポイントです◎

 

余白ページの使い方

 

何を書こうかな~。

さっきも言った通り、今までは家計簿を書いていました。

アプリに移行してからは何を書こうか迷い中。

去年50万円を貯めれた達成感のせいか、今年はお金を浪費しすぎなので持ち物リストでも書いていろいろ整頓しようかな。

 

www.iuranxx.com

 

今年もあと数か月だけど、まじで全然貯金できてない…。

メルカリで売りまくります。

 

では!

 

 

☆ フリー素材を置いているサイトです ☆

ブログや動画、配信、ツイートなどにご利用ください!

www.iuranokurasi.com

 

☆ ランキングに参加しています ☆

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへにほんブログ村