三日坊主なりの楽しい暮らし

三日坊主のアラサーが自分なりの楽しい暮らし方を発信していきます。

【2023年】抱負とやりたいことはコレだ!

 

 

どうも、いうらです!

 

あけましておめでとうございます!

毎年恒例の元朝参りに行かなかったので、なんだか新年が始まった気がしません。

みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

 

 

 

兎年ですね

 

 

実家にうさぎが来てから、あたしの1番好きな動物がうさぎになりました。

今年はうさぎのようにぴょんぴょんと軽やかにいろいろチャレンジしていきたいと思います。

 

うさぎって思ってたより跳ねる前と後の音がけっこうするよね。

 

抱負

 

成し遂げるつもりの目標。

 

1,000円札貯金

貯金箱は再利用。

 

今年は久しぶりに50万円貯金も365日貯金もやめます!

そして新たに1,000円札貯金にチャレンジします!

週に1度1,000円札を貯金するというシステムです。

計算だと5万円くらい貯まる予定☆

 

なるべく毎日足湯をする

本当は毎日湯船につかりたいのですが、現実的に考えてけっこうキビしい!

ということで、足湯なら頻繁にできるかなと思い目標にしました。

目安は週5で足湯

楽天でよさそうな足湯用のバケツをポチったので使うのが楽しみです^^

 

新規のひとり〇〇を3つ開拓

  • スポーツ系
  • 行ったことのないジャンルの外食系
  • 体験系
  • キャンプ飯

 

今思いつく候補はこんな感じ。

けっこうひとり〇〇はやっている方だと思うので、もう少し幅を広げてみようと思います◎

 

www.iuranxx.com

 

www.iuranxx.com

 

www.iuranxx.com

 

化粧品やスキンケア商品はなくなるまで次を買わない

特に下地!

 

 

減らしたけどまだこんなに残っています*_*

もしかして1年買わずに済むのでは???

ということで、今年はなくなってから買うを徹底します!

無理に使い切らなくてもOK!

手元からなくなればよし◎

大事なのは不要に在庫を増やさないこと。

 

日記みたいな記事を書く

今まで日記みたいな記事をあまり書いてこなかったけど、今年はできたら定期的に書いていきたいなと思います。

昔からあたしが好きなブロガーさんって特化型より雑記型の方が多いです。

ブログで新しい情報が欲しいというよりは、その人自身を好きになってそこから新しい情報やインスピレーションを得る感じです。

だから好きなブロガーさんの更新が途絶えるとかなり悲しい´ρ`←この顔文字プレビューで見たらすごい感じになってるんだけど大丈夫???笑

いつかマシュマロをたくさんもらえるような人になりたいな~。

 

まとめ記事を書く

観た映画の感想まとめ記事を書きたいです。

ツイッターに簡単に載せてるけど、もう少し書きたい。

前に1本の映画の感想記事を書いたこともあったけど、けっこうキツかったです。

 

www.iuranxx.com

 

www.iuranxx.com

 

www.iuranxx.com

 

1つの作品について人と話すことは大好きだけど、1人で感想を書くのはどうやら苦手みたい。

自分の中だと心に深く刺さってるしすごく興奮しているんだけど、それを文章に起こすとどうしても浅く見えてしまうのはやっぱり文章力がないからなのでしょうか。

それとも、本当に浅くしか観ていないのか。笑

どうせ浅いことしか書けないならまとめ記事がちょうどいいんじゃないかなと思います。

 

Youtubeとニコニコの登録者数を増やす

 

去年絶対に無理だと思っていた目標を達成できたので、今年もがんばってみようと思います。

目指せ15人

 

有給を20日以上使う

美術館で出会ったでっかいおばさん。

 

もう毎年の目標かもしれない。笑

できたら毎月2日くらいずつ使っていきたい!

 

やりたいこと

 

チャレンジしてみたいこと。

興味があること。

 

映画を無料で1本観る

 

よく映画館で6回行けば映画1本無料みたいなやつがあるじゃないですか。

今までは2つの映画館に行っていたので、片方だけで6回行くというのはちょっと難しいことでした。

最近片方がつぶれてしまったので、今年からは1つの映画館に絞って行けそうです。

行けそうですというか、そこに行くしかない。笑

最近ネットで映画を観れる機会が増えたせいなのか、映画館離れが進んでるんですかね。

昔映画館でバイトをしていた身としては、なんともさみしい。

映画館の束縛された時間、大好きです。

家で作品に没頭するのは、意外と難しいときもあります。

目指せ映画無料で1本鑑賞

興味が沸かない作品は絶対に観たくないので、気になる作品がたくさんあるといいな~。

実際達成できるかどうかはここにかかってる。笑

 

16時間断食ダイエットを意識する

1日の中でごはんを食べれる時間は8時間以内、残りの16時間は断食というシステムです。

その間は何を食べてもOK!

去年の12月からやっていますが、今のところ特にダイエット効果は出ていません。

が!

胃が空っぽの時間があるおかげで、胃の調子がとてもいいです。

これは本当にいい◎

うんこもたくさん出ます。

 

ゲーム実況の新シリーズを終わらせる

今やっているゲームがあとどれくらいで終わるのか全く分かりませんが、去年よりはたくさんアップしていくつもりです。

パソコンを買い替えたことによって、エンコード時間が1/3以下になったのでやる気も爆上がり◎

 

自分のぬいぐるみを作る

 

妹にぬいぐるみを作らないかと誘われたので、ツイッターのアイコンのぬいぐるみを作ろうかなと思っています。

妹いわくブログに乗せる写真に一緒に映り込ませたらかわいいんじゃないかと。

たしかに!

 

帽子をたくさんかぶる

www.instagram.com

最近同居人にどことなくさっしーに似ていると言われたので、彼女が気になりだしました。

同居人はさっしーをブスだと言うけど、あたしは好きです。

 

急に帽子とマスクをやりたくなっただけ。笑

 

 

さっしーとフワちゃんのコンビが好きです。

 

楽しい1年を過ごすわよ!

 

去年悩みの種は消し去ったし、今年は楽しい予感しかしない!

自分が楽しめる自信は十分にあるから、あとは大切な人たちが健康であることを切に願っています。

めぞん一刻の響子さんじゃないけど、みんなあたしより1日でもいいから長生きしてくれって本当に思います。

あたしが立ち直れないほどへこむとしたら、それは人の死だと思います。

この歳になっても、まだ大切な人の死にあったことがありません。

毎日が幸せだからこそ、よりこの幸せ空間から誰かが消えることが怖くて仕方ない。

もう1人じゃ生きていけそうにないからというよりは、1人でも死んだらしばらく生きて行けそうにないからって感じです。

みんな長生きしてくれ!って気持ちで毎日生きています。

そして恐ろしいことに、なぜか自分は長生きする気しかしていません。笑

 

ではっ!

今年も1年よろしくお願いします!

 

 

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと

 

 

 

\ ランキングに参加しています /

 

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへにほんブログ村