三日坊主なりの楽しい暮らし

三日坊主のアラサーが自分なりの楽しい暮らし方を発信していきます。

【口コミ】楽天モバイルはWi-Fiがあれば大いにあり!

 

 

どうも、いうらです!

 

楽天に変えてよかった~!と思ったので記事に起こします。

 

※この記事は2024年3月に更新済み

 

www.iuranxx.com

 

 

 

 

楽天モバイルのいいところ

 

料金が圧倒的に安くなった

通信量は変わらずに4,800円ほど安くなりました◎

ちなみに毎月の通信量は、auの頃と変わらず1~2ギガです。

旅行に行くともう少し増えて3ギガくらい。

家でもWi-Fi、実家でもWi-Fi、会社でもWi-Fiな生活を送っているので、モバイル通信はあまり使いません。

 

こちらがauのときの月々の料金。

機種代込みでだいたい6,800円。

 

そしてこちらが楽天モバイル。

 

 

何かに課金をしていなければ、2,000円くらい!

※2024年2月に機種変更をしてからはこれにプラス2,500円で、こちらはポイント払いできないようなので現金で支払っています

 

ポイント払いできるうえにポイントが貯まる

楽天モバイルにしてからは、通信料はずっと全額ポイント払いです。

それにも関わらずポイントは利用した分貯まるというステキシステム。

普段から楽天で買い物をすることが多い人は、ここでポイントを使うのもありかと思います。

 

 

 

楽天モバイルの不便なところ

 

回線エリア内なのに動作が遅い気がする

あたしが住んでいるところが田舎なせいか、Wi-Fiなしだと少し動作が遅いかなと思います。

すごく不便というほどではないのですが、たまにうぅ~!!と思う時があります。

 

自分の生活環境に合ったキャリアを選ぶべき

 

 

Wi-Fiがあれば楽天モバイルは大いにありです!

他の楽天サービスを使っている人ならさらにオススメ!

ただもし自分がこれらに該当していなかったら契約は悩むと思います。

前までは15年使い続けているキャリアに愛着があり変更したくない勢だったのですが、いざ変えてみると未練なんて毛ほどにも残りませんでした。

なんか長く付き合っていた恋人と別れたら意外とスッキリしたみたいな話に似ているかもしれません。

これからは変にこだわらずその時々の生活にあったキャリアに変更していこうと思います。

 

ではっ!

 

☆ フリー素材を置いているサイトです ☆

ブログや動画、配信、ツイートなどにご利用ください!

www.iuranokurasi.com

 

☆ ランキングに参加しています ☆

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへにほんブログ村