三日坊主なりの楽しい暮らし

三日坊主のアラサーが自分なりの楽しい暮らし方を発信していきます。

頬の赤み改善!肌が痛くないマスクを発見したので一生推します。

 

どうも、いうらです。

 

マスク生活が始まってからの最大の悩み。

それは肌が痛いこと!

毎日ほっぺが真っ赤!

あまりにもひどいので病院へ行ったこともあるのですが、薬を塗っても全然よくなりませんでした。

かと言ってマスクをやめるわけにもいかない。

こんな悩みを持っている人はけっこう多いんじゃないでしょうか。

 

 

 

PASTELMASKが全然痛くない

 

 

先日たまたま買ったマスクなのですが、本当に優秀すぎて感動…!

頬に当たっても、唇に当たっても痛くありません◎

かなり頬の赤みが改善されました◎

加工なしのすっぴん画像なのでお目汚し注意!

 

今まで使っていたマスク ↓

 

 

アンパンマンか!!!

 

PASTELMASK ↓

 

 

どうですか?

こんなん一生推すでしょ?

 

シルクタッチ生地

 

シルクタッチ生地というだけあって、肌触りがとてもいいです◎

画像だとわかりにくいかもしれないけど、こんな感じで布っぽい素材。

 

 

表は不織布です。

インナーマスクを使っていた時期もありましたが、こっちの方が断然使い心地がいい。

インナーマスクは繰り返し使えてお財布的にエコですが、マスクとのズレや毎日の手洗いはちょっとストレスでした。

 

 

あまりしゃべらない時などは、マスクとズレたりしないのでいいかもしれません。

 

 

マスクに引っ掛けれるタイプの方がズレ予防にはなりました。

でもやっぱり多少はズレるし、マスク1枚のときと比べると蒸れる…。

 

カラー展開が豊富

 

ホワイト、ベージュ、ピンク、グレーの4種類!

紐だけ色がちがうものも含めれば7種類!

とってもかわいいです^^

 

 

肌荒れにはスキンケアを変えるより効果があった

 

コロナ前に始めたノーファンデメイク。

 

www.iuranxx.com

 

2020年のこの記事だと肌の調子がよくなったと話しています。

しかし2021年に出した下の記事だと、2か月前から肌荒れが復活したと。

 

www.iuranxx.com

 

せっかく肌がキレイになって自信を持てたというのに逆戻りでした。

たまにマスクをするくらいならいいのかもしれませんが、毎日8時間以上つけているとやっぱり肌にダメージが蓄積されていくみたいですね。

肌を休ませる時間がないというのは大痛手です。

でもやっと巡り合えたこのマスクのおかげで、また自信を持てるようにがんばれそう◎

 

毎日使うものは安く済ませたい。← わかる!

毎日使うものはストレスがないものにしたい。← NEW!

 

ではっ!

 

 

お題「これ買いました」

 

 

☆ フリー素材を置いているサイトです ☆

ブログや動画、配信、ツイートなどにご利用ください!

www.iuranokurasi.com

 

☆ ランキングに参加しています ☆

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへにほんブログ村