三日坊主なりの楽しい暮らし

三日坊主代表の日常記録。続かないけど、やめてない。

連休朝活1日目:岩盤浴と銭湯

f:id:iuran:20250913001912p:image

 

どうも、いうらです!

今週のお題が「体力」ということで、体力をつけたいなという願望の元、健康に良さそうなことをやってみる記事を書いていきます!

あ、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

 

今朝休みの日にしては珍しく7:30に起きたので、久しぶりに朝風呂に行ってみました。

 

 

するとなんと岩盤浴があるじゃないか!

大昔に別の岩盤浴屋さんに通っていたことはあるのですが、めちゃくちゃ高かったのと、普通に店舗がなくなってしまったのでだいぶ久しぶりの岩盤浴です。

しかも当時通ってた所より断然安い!

これは入るしかねぇ!!と入ってきました。

 

中身はちょっと変わったけど、今も持ち運び式を使ってます。

 

 

入って15分。

気持ちえぇぇぇ~~!!

しかし気づきました。

汗があまり出ないということに。

若かりし頃は1回目からあんなに汗だくだったじゃない...!

2クール目で体から、3クール目で顔から少し出るようになりました。

新陳代謝が悪くなってる.....!?!?

地味にショックです。

 

あとゆっくり寝転がりながら思いました。

暇かもしれん。

スマホ持ち込み厳禁なので、トータル1時間ほどただボーッとすることになります。

暇かもしれん。

昔もこんなに暇だったか?

これがスマホ依存症ってやつなのでしょうか。

YouTubeが見てぇ。

こちらも地味にショック。

しかし無事ちゃんと1時間スマホデトックスできました!

こんなにボーッとする時間はなかなかないので新鮮です。

きっとこういう時間は大事なんでしょうね。

 

途中から知らないおばあさんが入ってきました。

その人は普通なら下に敷くバスタオルをなぜか敷かず、直寝で毛布のようにバスタオルをかけて寝始めました。

岩盤浴は下のタイルも石もアチアチです。

普通に低温やけどしそうな勢いです。

熱いとかないんか...?

ちょっと心配だったのでお店の人が雑談してきてくれたタイミングでお知らせしてみました。

すると常連さんだったらしく、何度言ってもあの寝方だしそれが本人に合ってるらしく週3で通ってるから自己責任でってことにしてるんだと教えてくれました。

...猛者だ!

 

あとはゆっくりお風呂に入り銭湯を後にしました。(本当は汗を流さない方がいいらしいけど)

サウナほどではないのかもしれませんが、なんだか整った感じがします。

このまま基礎代謝が上がって免疫力も上がって体力も付かないかな!

体力は無理か!?

でも健康にはよさそうですよね。

サウナは苦手な人にも岩盤浴は入りやすいのでおすすめです!

気が向いたらまた行こうと思います。

 

ではっ!

 

今週のお題「体力」

 

☆ Wavebox匿名でメッセージを送れます ☆

wavebox.me

 

☆ フリー素材を置いているサイトです ☆

ブログや動画、配信、ツイートなどにご利用ください!

www.iuranokurasi.com

 

☆ ランキングに参加しています ☆

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへにほんブログ村