三日坊主なりの楽しい暮らし

三日坊主のアラサーが自分なりの楽しい暮らし方を発信していきます。

突然Twitterが永久凍結!身に覚えがないのにどうして!

 

 

どうも、いうらです。

 

さっきTwitterを開いてみたら衝撃の文が。

 

え、永久凍結だって!?!?!?

 

なんだこのおいしい展開は~~!!と寝起きにもかかわらずブログを書き始めた次第です。

それにしても身に覚えがないのにどうして?

 

 

 

2023年2月3日の深夜から多発しているらしい

 

調べてみたところ、今日の深夜から同じ状況になっている人がたくさんいることがわかりました!

 

 

絶賛凍結祭開催中!

しっかりトレンド入りしています。

 

他のアカウントは大丈夫だった

 

あたしは他のアカウントも持っているのですが、そちらの方は被害にあっていませんでした。

でもなぜかロックされてた。

 

本人確認をしたらちゃんと使えるようになりました◎

 

凍結されるとどうなるのか

  • ツイート、いいね、リツイートができない
  • フォロー、フォロワーが0人になる
  • いいねしていたツイートが見えなくなる
  • 自分の投稿した画像が見れなくなる(1部は見れた)

他の方のツイートを見たり、検索をしたりすることはできました!

 

原因は外部サービスとの連携?

news.yahoo.co.jp

 

あたしがやっている外部サービスといえばマシュマロです。

誰からもマシュマロ来てなかったのにめちゃくちゃ損じゃない?

どうやらマシュマロの公式アカウントも凍結になっているようです。

Twitterを中心に活動してる人たちは大変だろうな…。

Vtuberさんとかイラストレーターさんとか。

でもマシュマロをやっている人全員が凍結になっているわけではなさそうです。

凍結された人は、あたしも含め運が悪かったですね~_~

しかしブログを書く身としてはおいしい!!

 

とりあえず異議申し立て

 

送ってみました。

あとはいつどうなるか。

このまま永久凍結されたらたまったもんじゃありませんが、以前にあった永久凍結祭りのときの被害者も復活している人が多いので大丈夫かなと思います。

今回のようなことがあっても、Twitterが好きな身としてはやめることは考えていません。

ですがTwitterに代わる似たようなサービスが現れたとき、Twitter離れする人って急増するかもしれませんね。

もしこれで今のアカウントが使えなったら、さすがにあたしも脳が震えてしまうっ^^

 

www.youtube.com

 

ではっ!

 

 

☆ フリー素材を置いているサイトです ☆

ブログや動画、配信、ツイートなどにご利用ください!

www.iuranokurasi.com

 

☆ ランキングに参加しています ☆

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへにほんブログ村