三日坊主なりの楽しい暮らし

三日坊主のアラサーが自分なりの楽しい暮らし方を発信していきます。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【食レポ】セブンイレブンで森永製菓の「まるごとひとつぶマカダミア」のアイスを買ってみました!

どうも、いうらです。 仕事帰りにふらっとセブンに寄ってみたら、気になる商品があったので買ってみました! 森永製菓の「まるごとひとつぶマカダミア」 内容量 お値段とカロリー 原材料 実食! 口コミ拾をってみました どこで売ってる? 森永製菓の「まるご…

ガキ使メンバーの似顔絵を描いたから見て欲しいだけの記事

どうも、いうらです。 好きな番組はガキ使と水曜日のダウンタウンです。 この2つだけは欠かさず観てます。 今回はブログを始めてから1番どうでもいい記事かもしれない…。 それでも見てくれますか? イイヨー!! ガキ使メンバーを描いてみました いかがでしたでし…

タンスのない暮らし!10年愛用した物を処分しました~

どうも、いうらです。 去年の11月に10年間愛用していたタンスを手放しました。 処分…。 処分って言うとなんか悲しい響き…。 おはようございます10年ほど前に祖父から買ってもらったタンスをとうとう手放しました。これからは妹が大切に使ってくれるみたいだ…

うる星やつらの主人公はラムじゃないよ!諸星あたるだよ!

どうも、いうらです。 これけっこう勘違いされている方がいるんじゃないかなと思います。 うる星の主人公は、ラムの思い人。 ダーリンこと諸星あたるですよ!! うる星やつらとは ざっくりあらすじ 主人公は諸星あたる! 前半のラムはけっこうヤバいヤツだっ…

三日坊主を繰り返してきたことのまとめ

どうも、いうらです。 最近自分のブログを読み返して気づいたことがあります。 あたしって三日坊主の記事少なくないか?(ブログタイトルのわりに) 三日坊主だけど続けれました~みたいな記事はいくつかありますが、あたしがいかに三日坊主なのかについて書…

【手書き家計簿】予算型の書き方とメリットデメリットを紹介

どうも、いうらです。 2年前から家計簿を書くようになりました。 去年1年間は予算型に挑戦し、目標だった50万円貯金を見事に達成! 今回はその書き方と、メリットデメリットについてお話します。 予算型家計簿とは 書き方 メリット 衝動買いが減った 使いす…

2022年の抱負とやりたいことはコレだ!

どうも、いうらです。 あけましておめでとうございまーす。(小声) みなさまは、どういった年明けを迎えましたでしょうか? あたしはうる星やつらのせいで、衝撃的な年明けを迎えました。 うる星やつら再アニメ化って本当の情報…?うれしいよりちょっとやだ…