三日坊主なりの楽しい暮らし

三日坊主のアラサーが自分なりの楽しい暮らし方を発信していきます。

【パッキング】旅行先で捨てれる物を持って行く

 

 

どうも、いうらです。

 

今週末3年ぶりに旅行に行ってきます◎

コロナになってから近場に日帰りで遊びに行くことはあっても、連泊をするような旅行には行けていなかったのでだいぶウキウキです!

 

www.iuranxx.com

 

www.iuranxx.com

 

www.iuranxx.com

 

www.iuranxx.com

 

あ、そういえば一応ひとり旅で2泊3日してたな!

 

www.iuranxx.com

 

今回はあたしがよくやっている、旅行先で捨ててくる物を紹介します。

 

 

 

旅行先で捨てれる物を持って行く

 

古い下着

 

ちょっとGoogleアドセンスに引っかかるのが怖いのでキャミソールの画像を…。笑

 

www.iuranxx.com

 

あたしの大好きな本で、スタイリストの小山田早織さんが書いた「身の丈に合った服で美人になる」という物があります。

 

基本的に本の帯はとっておきたい派

 

その本に、古い下着は旅行先で着てそのまま捨ててくると書いてある部分があります。

あたしはそれを読んだ時にとても衝撃を受けました。

そんな手があったなんて!って。

それ以来そろそろ捨て時かな?と思った下着は、その時に捨てず旅行の為に保管しておくようになりました。

今回はちょっと伸びてきたブラと穴が空いたパンツと長年穿いてサイズが合わなくなってきたパンツを捨てる予定です。

 

ボロボロのタオル

糸がほつれてきていたり、穴が空いていたり、大きいシミがあったりするレベルのタオルです。

家で雑巾にするのもありだし、旅行先でボロ雑巾のように使いまくって捨てるのもアリだと思います。

 

www.iuranxx.com

 

これの中の1枚がほつれてきたうえ、髪を染めた後に拭いたら色移りもしてしまったので連れて行こうと思います。

 

トライアルセットの空ケースに詰め替えたスキンケア

うわー…せこーーい…!って思われるのを覚悟で書きますが、いつもトライアルセットのケースを再利用し旅行先で捨ててきています。

例えばこれ。

 

 

前に使ったイハダのトライアルセットのケースとDUOのお試しサイズのケース。

これらをよく洗って乾かし、いつものスキンケアを詰め替えていきます。

どうせ捨てるはずだった物なので捨てても何も惜しくない。

100均で買った物はちょっともったいなく感じます。

 

 

 

試供品を持って行くというのも1つの手だとは思うのですが、安い化粧品とかだとそもそも試供品が存在していない!なんてこともあります。

かといって使ったことのない試供品を持って行って、肌に合わなかったなんてのも不安です。

なので旅行先へはいつものスキンケアを持って行きます。

 

www.iuranxx.com

 

死にかけのスキンケアや化粧品

 

ちょっとこれはひどすぎるけど、まぁこういうことです。笑

こういう形状のケースは、ハサミで切ると意外と中身が残っていたりします。

 

いつも使っている化粧品の試供品

夏なのでちょっと下地をマキアージュに浮気中

 

店頭で化粧品を買うと、よくサンプルの物をくれたりすると思います。

ネットでもあるみたい!

 

 

ベースメイクをそのまま持って行くとかさばることも多いので、試供品があるとかなり助かります◎

 

www.iuranxx.com

 

コスメデコルテのパウダーはかさばるで旅行に不向きですが、気に入っているのでそのまま持って行きます。笑

 

容量を空けつつ軽く断捨離

容量目的であれば、ぶっちゃけあんまり変わりません。

ちょっと空くかな?ってくらい。

ただ軽い断捨離も兼ねていると思えば、けっこう有意義!

小さくして袋に入れて捨てれば、ホテル側にも迷惑は掛からないんじゃないかなと思います。

あといろいろ捨てると帰り支度が楽でいいですね◎

しまう作業が少し減るので。

注意する点があるとすれば、忘れ物と勘違いされないように捨てましょう!

 

ではっ!

 

 

\ フリー素材を置いているサイトです /

ブログや動画、配信、ツイートなどにご利用ください!

www.iuranokurasi.com

 

\ ランキングに参加しています /

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへにほんブログ村