三日坊主なりの楽しい暮らし

三日坊主のアラサーが自分なりの楽しい暮らし方を発信していきます。

2021年、買ってよかった物14選

f:id:iuran:20211230151820p:plain

 

どうも、いうらです。

今年もやって参りました、このお題!

今年中に投稿できないかと思いましたが、ギリギリセーフ!!

ほんとギリッギリ!!

さぁ!さっそく行ってみましょう!

 

 

家具・家電

ニトリのベッド&マットレス

f:id:iuran:20211228204851j:plain

出典:ニトリ公式ホームページ

f:id:iuran:20211228204846j:plain

出典:ニトリ公式ホームページ

 

10年ほど使った中古のベッドマットを捨て、ついに念願のダブルベッドを購入しました!

マットの硬さがちょうどよくとても快適です。

無駄にゴロゴロしたくなります。

今年はタンスを手放したので、収納の引き出しがあるのがとても助かります。

 

冷蔵庫

 

こちらも10年ほど使った物を手放しました。

前任の冷蔵庫くんにはかなりの不満があったので、あまりさみしい気持ちならずにお別れできてよかったです。笑

人生初の左右開きの冷蔵庫!

買うまでは全然注目していなかった機能ですが、いざ使ってみると使いやすい!

なくてもいい機能だけど、あると意外と便利って感じです。

あとは防臭効果に優れている商品だそうで、実際に使ってから嫌な臭いは感じず快適です。

難点を1つ挙げるとしたら、できあがった氷が落ちて来る音が大きいことですかね。

 

雑貨

サブヒロモリはながすみ(お弁当箱)

f:id:iuran:20210309200405j:plain

去年買ってよかった物に入れていたお弁当箱が使い物にならなくなってしまった為、急遽購入しました。

あ~衝動買いだったかも…なんて最初は思いましたが、実際におかずを詰めてみるとこれがすごくかわいい…!!

f:id:iuran:20211228212120j:plain

こんな適当なお弁当もおしゃれに見えます◎

 

 

ダイソーの跡にならないヘアゴム

f:id:iuran:20211230153237j:plain

実は正式名称を忘れてしまったので、この名前ではないと思います。汗

こういうゴムって100均では売っていないものだと思っていましたが、実はあったらしい!

生地がツヤツヤした物もあったのですが、あたしは秋冬っぽいこちらの物を買いました。

このゴムを使うようになって驚いたのが、慢性的な頭痛が少し良くなったことです。

跡が残りにくいことより、髪が引っ張られすぎず頭痛を起こしにくいことの方が何倍も買ってよかった理由になりました。笑

 

使い捨てサニタリーボックス

 

もうこれから一生これを使い続ける気がするというくらいお気に入りの商品。

前に100均でも使い捨ての物を見つけたのですが、本当にボックスタイプ(箱型)だったのと、1つのセットに入っている数量が少ない為ちょこちょこ買い足さないといけないという点から微妙に思い、買うのを思いとどまっていました。

そんな時に見つけたのがこの子!

クラフトのような素材なのですが、頑丈だし臭いが全然漏れない!

使ってる時も捨てる時も安心です。

そして生理の時以外はトイレに置いておく必要がないので、トイレの中がスッキリしていい感じです◎

将来100均で同じような物が売られるようになったら考えますが、それまではずっとこれを使う予定です。

 

化粧品・スキンケア

コスメデコルテのモイスチュアリポソーム

f:id:iuran:20211230153349j:plain

今年いろいろな人のお気に入りで見た商品。

みなさんも1度は見たことがあるのではないでしょうか。

口コミでよくいいと聞いていたので、貯まっていたミュゼのポイントを使い購入しました。

化粧水の前に使うのですが、浸透力がすごくよくもちもち肌を作ってくれます◎

そして次に使う化粧水も浸透しやすい!

最近リニューアル商品が発売されたようなので、次はそちらを買ってみようと思います。

 

 

24hコスメのミネラルルージュ

f:id:iuran:20211230153415j:plain

この商品は、どのリップや口紅を使っても唇が痛痒いというあたしの悩みを解決してくれました…!

K・A・M・I☆

塗った時に唇の縦じわが気になるとか微妙なところもあるけど、とりあえず本当に痒くならない!

石鹸で落ちる口紅なので刺激が少ないのかもしれませんね。

いや、でもリップでも痒くなるからそれだけじゃないか。

もし唇で悩んでいる方がいたらぜひおすすめしたいです。

※もちろん誰もが痒くないというわけではないと思うので自己判断でお願いいたします!

 

 

食品

デカフェ

 

夜もコーヒーが飲みたいし、でもちゃんと寝たいしということでお試しで買ってみました。

まだ3種類しか飲んだことがないのですが、スタバのがすごく飲みやすかったかなと思います◎

タリーズのもおいしかったけど、ちょっと癖があるかも?

もう1つの他のメーカーのは薄くて飲みにくかったです。

メーカーによってだいぶ味がちがうので、来年も飲み比べてみようと思います!

 

日本食研のハンバーグの素

f:id:iuran:20211228212943j:plain

これのおかげで今年はたくさんおうちハンバーグを食べれました!

ほんとに10分くらいで作れるし、ジューシーでおいしい物ができるし最高です!

自分で1から作ったやつよりはるかにおいしかったのが悔しいですね。笑

 

 

書籍・ゲーム・サブスク

ナポリの男たちチャンネル

ch.nicovideo.jp

基本的にサブスクに魅力を感じないのですが、これは元を取れる自信があったので入会しました!

4人のゲーム実況者が毎週土曜日にラジオをしています。

ラジオの内容はゲームのことばかりだけではなく(たぶんむしろ少ない)、お互いがお互いにやっみてほしいことをリクエストしそれを実行したり、くだらないミニゲーム(今ちょうど見ている放送だとアンパンマンいるいないクイズ)をしたりしています。

ゲームに苦手意識がある方も楽しめる放送です!

いきなりサブスクはちょっとなぁ…という方は、Youtubeで切り抜き動画をぜひ見てみて欲しい!

www.youtube.com

こちらの方の動画が見やすくてオススメです!

 

シロナガス島への帰還

store.steampowered.com

steamで500円という激安のゲームなのですが、こんな安いゲームだとは思えないほどすごくおもしろかったです!

今までゲームをあまりやってこなかったのでゲームに苦手意識があったのですが、これはアニメを観ているような感覚でできました。

引き込まれる引き込まれる!

ストーリーはもちろんおもしろいのですが、個人的にはキャラの魅力がすごかった気がします。

初めてポケモン以外でクリアできました。

なにやらswitch版も出るらしいので気になる方はぜひ!

 

無敵の思考

f:id:iuran:20211230153120j:plain

ひろゆき氏の本です。

最近Youtubeで彼を見るようになり、おもしろい人だなと思い買ってみました。

確かに!と思う部分もあれば、いや、すごい考え方だな!笑という部分もありとてもおもしろい1冊でした!

ページ数もそんなに多くないしサラッと読みやすいです。(内容はサラッとしてないけど!)

 

 

f:id:iuran:20211230153150j:plain

一緒に奥様の書いた「だんな様はひろゆき」も買ったのですが、こちらもおもしろかったです。笑

有名人の奥さんが書いた本ってのはどれもおもしろい気がします。

 

 

皆切探偵File.01東は二度死ぬ

f:id:iuran:20211230153502j:plain

10年くらい前にハマったクトゥルフ神話TRPG動画の小説があると知り、無料版をダウンロードして読んでいたのですがどうしても本が欲しくなり買いました。

ちなみにハマっていた動画はこちら。

www.nicovideo.jp

小説は動画とはちがう内容で、動画を見ていない人も1つのミステリー小説として楽しめるんじゃないかなと思います。

気になる方は無料ダウンロード版をぜひ!

navi-luna.booth.pm

来年?にFile.02が発売されるらしいので今から楽しみです!

 

チェンソーマン

f:id:iuran:20211230153326j:plain

世の中が鬼滅の刃一色だったころ、あたしと同居人はチェンソーマン一色でした。笑

友情・努力・勝利というジャンプの三大原則がちゃんと入っているのにも関わらず、だいぶ王道からはかけ離れているという異色な作品だったように感じます。

伏線の数がすごく、読み終わった後も楽しめます!

作者の経歴を見ても楽しめます。

なかなかにやべぇお方が、なかなかにやべぇ作品を書かれています。笑

来年マンガの2部と1部のアニメが始まるで今からこちらも楽しみです!

 

www.youtube.com

 

最近のアニメは本当にキレイですよね。

 

お籠りグッズが多かった

服なんて下着とインナーしか買ってない気がする…。

っていうくらい、身だしなみ(外用)に関する物を買わなかった気がします。

お籠りグッズはこれ以外にもいろいろ買ったけど、その中でも特に気に入った物を紹介しました!

コロナになってから家にいることが苦痛という話をたまに聞きますが、あたしの場合外に出るのがめんどくさくなってしまったかなと思います。

それはそれでちょっと心配…。笑

でもやっぱりおうちは最高です。

 

去年の買ってよかった物はこちら!

www.iuranxx.com

 

今週のお題「買ってよかった2021」

 

 

\ ランキングに参加しています /

 

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへにほんブログ村