三日坊主なりの楽しい暮らし

三日坊主のアラサーが自分なりの楽しい暮らし方を発信していきます。

2020年、買ってよかった物13選

f:id:iuran:20210223121316p:plain

  

どうも、いうら( @mikkabo_zunari )です︎。

今回は、今年買ってよかった物の備忘録☺︎

 

 

生活用品

大判タオルてぬぐい

f:id:iuran:20201227190553j:plain

今年は洗濯物を減らすことに奮闘した1年でした。 

www.iuranxx.com

最初はバスタオルのサイズダウンを計り、大判のバスタオルからスポーツタオルへ変更。

実際使ってみた感想としては、使えないわけじゃないけどなんとなく慣れないでした。

そこで見つけたのがこのタオルてぬぐい。

サイズは今まで使っていた大判バスタオルとあまり変わらないのに(体に巻いて使える大きさ)、厚さが劇的に薄い物になっています。

f:id:iuran:20201227190621j:plain

このバスタオルよりサイズが小さいスポーツタオルと比べてもこの薄さ!(もちろん畳む回数は同じです)

うすい!かるい!でかい!おまけに柄がかわいい!すぐ乾く!と、かなりのお気に入りになりました。

詳しくは今度記事を書きます!(たぶん)

 

スコッティ ファイン 洗って使えるペーパータオル 

f:id:iuran:20201227190819j:plain

我が家ではお皿拭き、最後にキッチン掃除用として使っています。

これのおかげでキッチンタオルをほぼ手放すことができました。(めがね氏はタオル派なのでまだ2、3枚はあります)

お皿拭きとして使うとすぐにびちょびちょになってしまうのですが、絞って少し放置しているとすぐに乾いてくれるので何度も使えるところが気に入っています。

バスタオルに続き、洗濯物を減らすことができて満足です。

 

ミルボンのシャンプー&トリートメント

f:id:iuran:20201227191017j:plain

友達から誕生日プレゼントにもらい、すごく気に入ったので自分でも買うようになりました。

特別なケアをしなくても、ドライヤーの熱で髪にツヤを与えてくれるところが好きです。

今年1年はコロナのせいで例年より美容室へ行く回数がすごく少なかったので、その浮いたお金をこちらに充てることができました。

自分で使うのはもちろん、プレゼントとしても喜ばれる商品だと思います。

www.iuranxx.com

 

雑貨

サブヒロモリのお弁当箱

f:id:iuran:20201227190907j:plain

白米120gダイエットを始めるにあたって購入。 

www.iuranxx.com

今まではごはんたっぷり、おかずは4種類以上縛りでお弁当を作っていましたが、お弁当箱のサイズを小さくしたことによって、ごはん120g、おかずは2~3種類と減らすことに成功!

以前に比べて、お弁当作りが少しだけ億劫じゃなくなりました。

あと丸いフォルムのおかげで、とても洗いやすいです。

お昼ごはん代の節約にもつながり、いいことだらけ。

同じ商品がもう見つからないようだったので、同じサブヒロモリのお弁当箱のURLを貼っておきます。 

 

タニタの計り

f:id:iuran:20201227190432j:plain

もうこれなしの生活が考えられないくらい、毎日使用しています。

ダイエットをするのなら、絶対に己の食べている量を知るべき!今なら大声でそう言いますよ。

あたしの目分量の少な目は、実際量ってみると170gもあり、普通盛りより多めだったということに驚きました。

 

KINTOのトゥーゴータンブラー(360㎖)

f:id:iuran:20201227190737j:plain

これはすごく使いやすい!とか、めちゃくちゃおすすめ!とかってわけじゃないのですが、個人的にかなり気に入っています。

気に入っているポイントとしては、

  • 見た目がドストライク
  • 洗うパーツが少ない
  • 洗う時に柄の長いスポンジが必要ない
  • 飲むたびに開け閉めが不要なので、すぐに飲める
  • 飲み心地(舌に当たる感じ?)が優しい
  • 蓋を外しても飲める
  • 匂いや汚れが残らない

です。

なぜこんなに気に入っているポイントがあるのにオススメしないのかというと、

  • 保温力・保冷力があまりない(保温だと70℃以上が1時間、保冷だと10℃以下が5時間)
  • 飲む時蓋の開け閉めが不要な分、こぼれてしまうことがある

という理由があるから。

バックに入れて持ち歩くことができないのは、人によってはかなり不便なんじゃないかなと思います。

ちなみにあたしは外で水分補給することがほとんどないので、室内で使う分には困ることがありません。

家、会社、運転中、カフェなど、歩く時以外毎日使っています。

 

無印の耐熱ガラスピッチャー

f:id:iuran:20200814010017j:plain

同時期にKINTOのピッチャーも買ったのですが、4ヶ月使った感じとしては無印の方が使いやすいなと思いました。(最初は取っ手のあるKINTO推しでしたが) 

www.iuranxx.com

パーツはたったの2つ。

とても洗うのがラクです。

f:id:iuran:20200814010253j:plain

お値段的にもKINTOに比べるとめちゃくちゃ安いので、家用も無印のを買えばよかったと少し後悔。

 

PILOTの消せるボールペン

f:id:iuran:20200524122848j:plain

このブログに何度も出てきているこちらのペン。

このおかげで家計簿を1年続けられたといっても過言ではないでしょう。

ペンなのに消せる、消せるのに消しカスが出ない。最高です。

詰め替えも売っています。

1年で2本ほど消費しました。(果たしてこれが多いのか少ないのかはわかりませんが) 

 

食品

料亭の味 減塩液みそと乾燥したみそ汁の具

f:id:iuran:20201227191153j:plain

試しに買ってみたのですが、味はいいしコスパもいいしで最高でした!

会社で毎日飲んでいます。

みそ汁の具は多い方が好きなので、具の減りは液みそに比べると格段に早い。

 

衣料品

おそとでメディキュットハイソックス

着圧感と物持ちのよさが気に入り3足購入。

毎日仕事で履いています。

以前履いていたしまむらの靴下は、すぐに伸びてしまうし毛玉がすごいしで不満だらけだったのですが、メディキュットの靴下は1年近く履いていても伸びないし毛玉が1つもできていません。

すばらしい!

着圧の感じも心地がいいし、仕事中に靴下がずり落ちてくるという煩わしさがなくなったし、足元に対するストレスがだいぶなくなりました。

 

UNIQLOウルトラライトダウンフーデットコート

f:id:iuran:20201227190523j:plain

とにかく、温かい!軽い!薄い!見た目がかわいい!丈が長い!

153cmの身長で膝下までの丈です。

こんなに長いコートは初めて着ました。笑

これのおかげで太ももの寒冷蕁麻疹に悩む事がなくなり、すごく助かっています。

東北で徒歩通勤している人には、ぜひ1度試着してみてほしいです。

ちょっと着るだけであ、これは温かいやつや…とわかるはず!

 

漫画、ゲーム

ゴールデンカムイ

f:id:iuran:20201220165617j:plain

最初はレンタルで借りて読んだり、マンガ喫茶に行って読んだりしていたのですが、ハマりすぎてついに買ってしまいました!

この漫画はストーリーはおもしろいし、キャラの書き分け(キャラデザ、性格、表情)がすごく上手だし、食レポ力もすごいです。

いつか北海道に行って、聖地巡りをしてみたいなと思いました。

今回初めてボーナスで自分にご褒美を買ってあげたのですが、ゴールデンカムイを選んで正解でした◎

www.iuranxx.com

  

ポケットモンスター 緑版

部屋で3DSを発見し、懐かしさのあまり購入しました。

童心に帰ってやっております。 

www.iuranxx.com

 

 

以上が今年買ってよかった物です。

今挙げた物たちは、使い切っても(壊れても)もう1度買いたいと思えるレベルで気に入っています。

今年はよく考えて買い物ができたと思っているので、買ってよかった物がたくさんありうれしいです☺

 

お題「#買って良かった2020

 

\ ランキングに参加しています /

 

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへにほんブログ村