三日坊主なりの楽しい暮らし

三日坊主のアラサーが自分なりの楽しい暮らし方を発信していきます。

29歳のキャラクターを調べてみたら驚きの結果に…!

f:id:iuran:20211123152134p:plain

 

どうも、いうらです。

けっこう前に29歳になりました。

お肉の年です。

いっぱい食べてやります。

さて、それは置いといて。

今年も調べてみました!

 

www.iuranxx.com

 

27歳から始めて、これで3記事目になります!

まぁ27歳のは別ブログで書いていたので現在非公開ですが。

1記事だけ引っ越しとかできないのかな。

やり方がわからん。

 

 

企画の説明

いうらさんの年1企画~!パチパチパチパチ。

〇〇歳のマンガ、アニメキャラクターを調べてみたという企画です。

この企画は、しがない事務職をしているあたしと同い年のキャラクターたちは一体何をしているんだろう?という疑問から生まれました。

簡単なルールは、

  • あたしが観たことがある作品縛り
  • マンガとアニメで年齢がちがうキャラクターの場合、原作の方を載せる
  • 予想ではなくソースがあるキャラクターのみ

ってな感じです。

もし間違っているキャラがいましたらぜひ教えてください。

 

29歳っぽいキャラクター 

坂田銀時(銀魂)

万事屋の社長(何でも屋)

最後らへんの銀さんですね!(原作の大半は27歳)

おっさんおっさんと作中言われていたので、まぁ予想通りな年齢でした。笑

だらしはないですが1企業のシャチョサン。

すごいですね。(ブラック企業感は否めないけど笑)

何年も万事屋が続いているのは、銀さんの人柄ありきだなと思います。

あとは、新八と神楽のおかげも大きいか。

最終回終わるか?あと数話で終わるか?と思いながら読んでいましたが、何とも銀魂らしく終われませんでしたね。笑

GIGAへ!!で吹き出してしまいました。

 

 

 

葛城ミサト(新世紀エヴァンゲリオン)

NERV/戦術作戦部作戦局第一課 課長

はーーーーすごい!

作品を観ていてもわかると思いますが、数々の作戦を立てたり指示を出したりとすごいですよね。

しかも作戦の成功率は割と高いし、本人の戦闘力もまぁまぁ高い。

こんな責任重大な役職に就けるとは、ミサトさんはやり手ですよね。

見た目は若く見えますが、帰ってきてビールを飲んでぷは~!!と言っているシーンや、アラサーらしい悩みを抱えていたりするシーンを観て、あぁ歳が近いのかなと感じました。(実は最近エヴァシリーズ全て見返しました)

この年でいきなり高校生2人と一緒に暮らし…、まるで母親のような悩みを抱えるミサトさんを見ていてしんどかっただろうなと感じました。

 

 

年下かと思っていたキャラクター

コムイ・リー(D.Gray-man

黒の教団本部室長

なんとなく肌ツヤがよくて?若く見えていました。笑

あと妹のリナリーが若いので、何となくもう少し若いのかなって。

でもよく考えたら本部室長…。

そんなに若い人がなれる役職じゃないですよね。

いつものコメディ感のあるコムイも好きですが、小さいリナリーとの再会シーンはかっこよくて思わずじんっと感動しました。

 

 

コムイさんがわかるような商品を見つけれなかった…。涙

 

シンドバッド(マギ)

シンドリア王国国王

初登場時は29歳だったようです!

あのはっぱ隊の時ね。

アラジン(小さい子)から見たらおじさんに見えるだけの実は若いキャラかと思いきや、しっかりとおじさんでした。笑

それにしても29歳にして王様とはすごい!

今までの中で1番すごい職業なのではないでしょうか。

 

 

降谷零/安室透(名探偵コナン)

警察庁警備局警備企画課所属の公安警察官/黒の組織

ベビーフェイスッ!

コナンではあまり見ない見た目のキャラクターだなと思っていたら、うなぎ登りで人気者になりましたね。

社会現象を起こすまでかぁ…。

まさかここまでとはな。

彼は見た目ももちろんかっこいいですが、中身も熱くかっこいいですよね。

あたしはどちらかと言えば赤井秀一の方が好きですが。笑

 

 

ロイ・マスタング(鋼の錬金術師)

国家錬金術師/大佐

この人もわりとベビーフェイスじゃない?

ただのアジア顔?

でも今思えば若い頃のシーンが出てきた時も、もう青年だったしそりゃこれくらいの年齢か…。

それにしても大佐っていったらすごいですよね!

これくらい国を変えてやるという強い意思があり、情に厚い人が国のトップになってほしいです。

今の日本も。

パッチンパッチン指パッチン。

 

 

ここのシーン死ぬほどかっこよかった。

 

年上かと思っていたキャラクター

野原みさえ(クレヨンしんちゃん)

2児の母、専業主婦

なんだろう…パーマのせいか?笑

しんちゃんが妖怪ケチケチおばばとか言ってるからかな。笑

29歳で5歳の子どもがいるっていうことは、24歳の時のに産んだのか~!

けっこう早めですね。

そして2人子どもがいて専業主婦とは、ひろしの収入がすばらしすぎる…。

 

 

みさえと関係ないけど、この商品おもしろい。

 

 

ボア・ハンコック(ワンピース)

王下七武海/アマゾン・リリーの皇帝/九蛇海賊団の船長

29歳とか年齢関係なくすごい立場ですよね。

それにしてもナイスバディな人って、なんか年上に見えませんか?

なんとバストが111㎝らしいですよ。

ひょえ~~。

一回りも下のルフィに猛アタックしているのを改めて見てみると、なんだかかわいいですね。

メロメロビーム。(うろ覚え)

 

 

去年ロビンの水着フィギュアを載せたらアドセンスに引っかかったので、今回は厚着のフィギュアにしてみました。

 

www.iuranxx.com

 

え、これで29歳はうそでしょなキャラクター

ベジータ(ドラゴンボール)

惑星ベジータの王子

ちなみにこの年齢はアニメやドラゴンボール全集についているもので、作者的にはもっと若いと思って描いていたそうです。笑

しかし原作明記がないので載せてみました。

彼はもともと誇り高く、自尊心が高いキャラクターだったんですけど、近年のアニメを観るとあれっ?笑と思うシーンがたくさんあります。笑

突然ビンゴダンスを踊り始めた時は目玉が飛び出るかと思いました。笑

別にいいんですけどね!

でもね!

ベジータって本来めちゃくちゃかっこいいキャラだから!

ただの残念なおもしろいキャラだけにはしてほしくないかなと思います。笑

原作のベジータを忘れないでって!

 

 

まとめ

どうでしたでしょうか!

今年はボーボボキャラがいなくて残念でした。

毎回落ちになってて好きだったんだけどな。笑

年々すごい職業や立場のキャラクターがどんどん増えてきているような気がします!

今年はまさかの王様なんて人もいたな。

さーて来年はどんな人たちが出てくるか楽しみです!

それにしても、事務職ってこの人たちと比べるとしがない職業だなぁ…。

 

二次元と比べんな!!!

 

では!

 

 

\ ランキングに参加しています /

 

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへにほんブログ村