三日坊主なりの楽しい暮らし

三日坊主のアラサーが自分なりの楽しい暮らし方を発信していきます。

28歳のキャラクターを調べてみたら驚きの結果に…!

f:id:iuran:20211209190215p:plain

 

どうも、いうら( @mikkabo_zunari )です!

去年に引き続き、今年も調べてみました。

 

www.iuranokurasi.com

 

ブログを続けれる限り、『 〇〇歳のキャラクターを調べてみたら ~』をシリーズ化してみようかな。

何気この記事わりと人気があるみたいです。

 

うれし~!!

 

ということで、今年もしがない事務職をしているあたしと同い年のキャラクターたちは何をしているかまとめてみたのでご覧あれ☆

※あたしが観たことある作品縛りです!

 

 

28歳っぽいキャラクター 

ニコ・ロビン( ONE PIECE )

海賊( 麦わら一味考古学者 )

オハラの考古学者→バロックワークスの副社長→麦わらの一味考古学者

28歳( 初登場時 )にしてすごい経歴の持ち主!

ロビンは最初から大人っぽいと思っていましたが、まさか今のあたし同じ年齢だとは…。

色気よし!頭よし!おまけに強い!

ステキな女性ですよね。

あれっあたしは…??

 

狡噛慎也( PSYCHO-PASS サイコパス第1期 )

公安局刑事課一係の執行官

元は監視官というエリート!

第1期で執行官へと降格はしていますが、警察ですよ警察。

現実世界だと十分エリート!勝ち組です。

あたしの大好きな関智一さんが声を当てていることもあり、とても好きなキャラクターです。

シリーズを追うごとにゴツくなっていく気がするので、1期くらいのキャラデザが1番好きかも。笑

 

 

難波日々人( 宇宙兄弟 )

宇宙飛行士

しかも月面に立った最初の日本人宇宙飛行士!

しかもしかも世界最年少で月面探査のクルーに選ばれているというすごい人!

小さい頃からの夢を実現できるなんて並大抵では無理ですよね。

日々人はとても情熱的でがんばり屋さんです。

最後まで諦めないところはあたしも見習いたい!

作品が現実的なストーリーなので、より日々人がすごいと思えます。

 

 

羽田秀吉( 名探偵コナン )

プロ棋士

しかも六冠王!しゅ、しゅごい…。

小綺麗にしている時は( いや、イケメンにこんなこと言うのはおかしいかもしれないけど!)もっと幼く見えますが、無精ひげや寝ぐせ、丸めがねにジャージ姿の時は年相応に見えます。

赤井兄弟の仲では出番が少ない方ですが、とても魅力的なキャラクターです。

ゆみたん一筋なところもいいですね。

 

 

 

キャプテンブラボー( 武装錬金 )

錬金戦団の戦士長

シルバースキンのイメージが強すぎて、顔を思い出すのに時間がかかってしまいました。

原作だと年相応に見えたけど、アニメだと江原正士さんの声がたくましすぎてもっと年上かと思ってしまいました。

技名がダサかっこいいところが地味に好きです。

あたしは28歳なのに後輩ができたことがないので、28歳で上司ってすごい!って思ってしまいますが、別に普通のことなんですよね。

でも正義感があって部下に信頼されているのは当たり前なことではないので、やっぱりすごいです。

理想的ですね!

 

 

霊幻新隆( モブサイコ100 )

自称霊媒師( 詐欺師?)

おっ!初めて怪しい職業のヤツ来た!!

いつも中学生を連れているせいかなんとなくおじさんくさく感じますが、顔がおじさんっぽく見えないので年相応かなと。

詐欺的な行為はよくないことだけど、それを別にするととても優れた人間な気がします。

基本器用だし、口はうまいし、洞察力と観察力もあるし…。

読んでいくにつれて、霊幻はモブに出会えてよかったし、モブは霊幻に出会えてよかったんだなとそれぞれに思えます。

作中で1番好きなキャラクターです。

 

 

年上かと思っていたキャラクター

近藤勲( 銀魂 )

真選組局長

若干28歳にして、二大武装警察の1つのトップ!すごい!

28歳と知った時はびっくりしました。

30代半ばに見えません?

ヒゲのせい?

銀魂のキャラクターは年齢幅が広いですよね。

人間味の溢れるお人よしゴリラ。

女より男に好かれそうなタイプでとてもかっこいいです。

あたしは女だけど大好きですよォォォォォォォ!

 

ジョディ・スターリング( 名探偵コナン )

FBI捜査官

か、かっけぇ。

やっぱり先生キャラは実年齢より大人っぽく見えちゃう気がします。

声も大人っぽいですしね!

でもよく考えてみたら、けっこうミニスカートを履いてることが多いし20代か…。

外人さんは絵でも大人っぽく見えるのかもしれません。

 

 

フグ田マスオ( サザエさん )

会社員

なんだろ、この安心する職業。

親近感しかない。

原作だと32歳設定らしいので、年上に見えていても仕方がなかったかもしれませんね。

ってか穴子さんより年上だったんですね…。笑

 

 

え、これで28歳はうそでしょなキャラクター

則巻千兵衛( Dr.スランプ )

自称天才科学博士

老け顔すぎるでしょ!!

のちに32歳になるとはいえ、初期でも28歳には見えませんでした。笑

ぽっちゃりだから?ヒゲだから?

自称天才ではあるけれど、本当に天才ですよね。

なんせアラレちゃんの生みの親ですし。

たまに出る劇画タッチな博士がとてもかっこよくて好きでした!

スケベなくせに純情なところもかわいくて好きです。

 

 

うすいさちよ( おじゃる丸 )

売れない少女漫画家

すっかり忘れてたけど、そういや電ボがいつも言ってたわ!

うすいさちよ28歳独身様~って!

いちいちそんなこと高い声で言われてたら腹立つわ!

顔も服装も28歳にはとても見えませんでした。

でもこの年になっても夢を諦めずに描き続けている姿は、同い年の女性から見てとてもかっこいいです!

改めて気づかされます。

 

 

緋村剣心( るろうに剣心 )

主夫?

元長州派維新志士だけど、今は主夫だよね…?

作中でも言われてるけど、とても28歳には見えない!

薫殿と10歳近く年の差があるように見えますか?

とてつもなくベビーフェイスですよね。

ってか当時の時代的に28歳主夫って何気にすごい職業ですね。

たまに警察のお手伝いとかしてるにしても。

 

 

魚雷ガール( ボボボーボ・ボーボボ )

マルハーゲ四天王のOVERの真の姿で、どんなおふざけも封殺する伝説の「ボケ殺し」の唯一の生き残り

なんなの?この枠の最後はボーボボ縛りなの?

去年同様、ノーコメントで。

 

 

まとめ

どうでしたでしょうか!

去年に比べると年相応に見えるキャラが多かった気がします。

それにしても女性向けの作品がすごく少ないな。

来年はもう少しそういう意味でも幅を広げれたらいいなと思います。

なんとなくあたしが読んでいる作品って現実感がない…。笑

 

関連記事

 

www.iuranxx.com

 

 

\ ランキングに参加しています /

 

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへにほんブログ村