三日坊主なりの楽しい暮らし

三日坊主のアラサーが自分なりの楽しい暮らし方を発信していきます。

田子牛がおいしい池田ファーム(青森県の焼き肉屋さん)の口コミ!

f:id:iuran:20211107174210p:plain

 

どうも、いうらです。

最近コロナも落ち着いてきたので、久しぶりに外食をしてきました。

いや、ちょっと前に外食っちゃあ外食したか…?

 

www.iuranxx.com

 

海でマック広げて食べたな。

いや、そういうのじゃなくてね。

外のお店で食べてきた的な外食は久しぶりですって話。

 

今回行ってきたのは青森県の田子町にある「池田ファーム」さん!

f:id:iuran:20211107151444j:plain

田子牛は初めて食べましたが、最高においしかったです…。

 

今年はお肉の歳(29歳)なのでお肉をたくさん食べる予定!

 

 

田子牛は希少な黒毛和牛

f:id:iuran:20211107153433j:plain

青森県産田子牛は、年間出荷頭数がわずか60頭という希少な黒毛和牛だそうです。

味は上品で口の中でとろけながらも後味がすっきり。(パンフレット談)

※上の画像は田子牛ではないのであしからず

 

池田ファームへのアクセスと情報

f:id:iuran:20211107151552j:plain

 

 

住  所:〒039-0201 青森県三戸郡大字田子字池振外平11

T E L :0179-32-3327

営業時間:11:00~16:00(15:00ラストオーダー)

     17:00~予約要(19:00ラストオーダー)

定 休 日:不定休

個  室:なし

アクセス

  • 鉄道、バス→青い森鉄道「三戸駅」から南部バス田子町行きで約30分、「田子停留所」で下車し徒歩約15分
  • 自動車→JR「二戸駅」から約40分、八戸自動車道「一戸IC」から約45分、「九戸IC」から約60分、「軽米IC」から約55分

 

けっこうどこから行くにも遠いのが難点ですが、お肉はすごくおいしいし、紅葉の時期は窓から赤い葉っぱが落ちてくるのが見えて景色も最高です。

f:id:iuran:20211107151742j:plain

看板が大きくて見つけやすいと思います。

 

メニュー

f:id:iuran:20211107153554j:plain

メニュー表は撮り忘れたので、表の看板だけ。

 

店内

祝日のお昼時だったので、各席に人が座っていて写真は撮れませんでした。

お店全体はログハウスみたいな雰囲気で、木のテーブルに木のイスが置いてあります。

イスは1つのテーブルに対して2つ用意されており(横に長い物が2つ)、1席にだいたい6人は座れるかなといった広さです。

今回は3人で行ったので、かなり広々と使わせていただきました。

またありがたいことに各席がけっこう離れて設置してあるので、コロナが…という心配があまりなく、食べることに集中できました。

 

いざ実食!

あたしはミスジ定食を頼みました。

f:id:iuran:20211107152003j:plain

初めて聞いた部位だったのですが、(部位は一生覚える気がない)どうやら前足の1部らしい。

定食で頼むと、

  • ちょうどいい大きさにカットされたお肉
  • 野菜(キャベツ、かぼちゃ、玉ねぎ、にんじん、ピーマン)
  • 白米
  • お味噌汁(優しい味でした)
  • きゅうりの漬物

このような内容の物が来ます。

席の真ん中にコンロがあらかじめ用意されているので、こちらで焼いていきます。

f:id:iuran:20211107151913j:plain

最初に見た時はコンロちっさ…!と思ったのですが、焼いていて特に不便は感じませんでした◎

f:id:iuran:20211107152717j:plain

お肉がいい色!!

タレはお店の人が出してくれたサービスのすりおろしにんにくが入った醤油ベースのタレと、もともとテーブルにあった甘辛タレ、塩コショウでいただきました。

f:id:iuran:20211107152218j:plain

個人的には塩コショウがおいしかったです。(田子はにんにくが有名なのにごめん!)

そして、肝心のミスジの感想はというと。

f:id:iuran:20211107152359j:plain

とろけるようなジューシーさで、柔らかいお肉でした。

もっとあっさりとしたお肉を想像していたので、思いもよらぬ肉汁にびっくりしました。

脂に弱いアラサーの胃袋的に全部食べ切るのは心配だったので、他の2人とシェアしながら食べました。

ちなみに他の2人はランプとイチボを頼んでいたのですがこちらもおいしかったです。

ランプはかなり脂あっさりめで食べやすかった印象。

イチボはランプよりは脂があり、ミスジよりはあっさりしていて、少し噛み応えのあるお肉でした。

何人かで行きお肉をシェアしながら食べると、アラサーやそれ以上の方もより楽しめるかなと感じました。

20歳くらいの時ここでサーロインも食べたことがあるけど、2切れくらいで胃もたれした気がする…。笑

 

おいしいのに胃がもたれるというのは、本当にはがゆい!!

 

 

 

 
貼ったリンクの商品は、事業者が池田ファームさんのものです。
 

お会計場所は要注意

お店を離れた売店でお会計をします。

f:id:iuran:20211107153942j:plain

この味があるフーズショップの脇に入り口があります。

f:id:iuran:20211107154031j:plain

f:id:iuran:20211107154008j:plain

こっちも味があっていいですね。

ここではお土産用にお肉やタレが売ってありました。

 

余談ですが…

池田ファームの敷地内にあったもみじがめちゃくちゃきれいでした!

f:id:iuran:20211107150649j:plain

f:id:iuran:20211107150758j:plain

今年は紅葉見に行けないかなぁ…なんて思っていたのですが、まさかここで見れるとは…!

 

 

かなりラッキーでした。

f:id:iuran:20211107151133j:plain

もみじの絨毯。

f:id:iuran:20211107151328j:plain

囚われの身、もみじ。

この秋の景色が、店内の席によっては窓から見えてとてもキレイですよ!

ではノシ。

 

\ 他の青森の記事はこちら /

 

他の青森の記事はこちら!

 

www.iuranxx.com

 

www.iuranxx.com

 

www.iuranxx.com

 

今週のお題「赤いもの」

 

\ ランキングに参加しています /

 

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへにほんブログ村