三日坊主なりの楽しい暮らし

三日坊主のアラサーが自分なりの楽しい暮らし方を発信していきます。

2024年3月に観た映画、アニメ、漫画のまとめ

 

 

どうも、いうらです!

 

3月に観た作品の感想を書いていきます。

※ネタバレを気にする方は要注意!

 

 

 

 

映画

 

騙し絵の牙(2021年)

出典:映画.com 

 
会社?出版業界?の生き残りバトルのような作品でした。
騙し絵というタイトルだし何かを錯覚させられるんだろうなと思いながら観ていたのですが、こちらが騙されるというよりは登場人物たちが騙される感じでした。
松岡茉優の演じる高野が、主人公に牙をむくというか一泡吹かせるラストがとてもおもしろく大好きです。
主人公を演じる大泉洋のハマり具合がすごかったので軽く調べてみたのですが、原作である小説の時点で彼が演じることをイメージして作られたキャラクターだったそうです。
なるほどな~!納得!
 

 

ファンタスティック・プラネット(1973年)

出典:映画.com

 

深夜1時、あたしのYoutubeのオススメに突如現れた謎の映画。
明日も仕事だしちらっと観てすぐやめようと思って再生したはずなのに、結局全部そのときに観てしまいました。
正直絵柄も内容も奇抜で全然人にオススメできる作品ではないと思うのですが、すごく引き込まれるものがありおもしろかったです。
絵本が動いているようなアニメーションがなんとなくNHKでやっているちょっと不気味な子ども向けのアニメみたいでした。
どこかの惑星で青い見た目のドラーグ人が人間のような生き物をペットにしているお話なのですが、ドラーグ人側を地球の人間に置き換えるみることができるような内容で、なんだかあたしたちって残酷で恐ろしいことをしてるんだなと改めて思いました。
字幕のアニメを観ることはめったにないのですが、これは吹き替え版があったとしても字幕で観た方が絶対にいいと思います。
聞きなじみのないフランス語が宇宙語に聞こえてきます。
 

 

銀魂 THE FINAL(2021年)

出典:映画.com

 

ついに終わっちゃったよ…。
観たいけど終わってほしくなくて観れなかった大好きな銀魂…。
アニメがあんな中途半端に終わって残りを全部劇場版で終わらせれるのか…?と心配をしていましたが、なんやかんやあってとか言いながら急にZ戦士たちが現れ、オマージュでもなんでもない原曲のドラゴンボールOPとともにさらっとあらすじのような映像が流れ、そして何事もなかったように本編の大事な部分が始まり笑いが止まりませんでした。
実はまだ原作を全部は読み切れていないので、カットされた部分など補完しながら読むのがより楽しみになりました。
ちなみに唯一ジャンプ本誌でちらっと読んだカーネルサンダースを着せ替えしていく?みたいなうろ覚えだと余計に意味のわからないシーンはカットだったので、早くどういうことだったのか解明させたいです。
さて話は映画本編に戻って、映像も曲も演技もすべてが最高の作品でした。
銀さん…アンタそんな表情できたんか…、高杉…高杉…、やっぱり万事屋は永遠に不潔で不滅でみんなの帰るところだよ…、やっぱり銀魂はどんなに泣かせに来ても最後は絶対に笑顔にさせてくれる作品だな!こちらかは以上です…。
 

 

アニメ

 

銀魂 銀ノ魂篇(2018年)

出典:アニプレックス

 

すごいスピードで原作消費していくなと思ったら、中途半端なところで突然の最終回。
そして終わる終わる詐欺裁判が始まりました。
どうも原作とアニメを同時に終わらせる予定だったのですが、原作が全然終わらなくこんなことになったらしい。
あたしもジャンプ本誌で「俺たちの戦いはジャンプGIGAからだアア!!やっぱり終われなかったアアア!!」を読んでいるのでそこはあっ察しでした。
あたし的には銀魂らしくておもしろかったけど、リアタイで観てたらまた感想はちがったかもしれないですね。草
 

 

漫画

 

夢中さ、きみに。(2019年)

 

久しぶりにpixivで和山やまさんの作品を見かけたので、懐かしくなり本棚から引っ張り出してきました。

不思議男子高校生の林を中心とした短編と、逆高校デビューをした二階堂を中心とした短編からなる1冊です。

和山さんの絵柄はわりとハンコ顔な方だと思うのですが、1人1人の性格がすごく濃いのでハンコ顔特有の誰が誰だかわからん現象にならなくてすごいなと思います。

短編集なので漫画をあまり読まない人には特におすすめしたい1冊です。
 

 

銀魂1~5巻

 

また銀魂かよと思われるかもしれませんが、たぶんこれからしばらく続きます。

久しぶりに読み返してみると、みんな顔が幼くてかわいい。

桂とかさっちゃんはかなり序盤で出てきたのは覚えていたのですが、長谷川さん、ハタ王子、キャサリンの登場が思っていたより早くてびっくりしました。

1つ1つの話は覚えてるけど、時系列が頭の中でバラバラ。

 

 

 

以上が3月に観た作品のまとめです!

この月はコロナになったせいで観たいものが全然観れなったな。

ではっ!

 

 

☆ フリー素材を置いているサイトです ☆

ブログや動画、配信、ツイートなどにご利用ください!

www.iuranokurasi.com

 

☆ ランキングに参加しています ☆

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへにほんブログ村