三日坊主なりの楽しい暮らし

三日坊主のアラサーが自分なりの楽しい暮らし方を発信していきます。

旅行先で救急車のお世話になった話

 

 

どうも、いうらです。

先日久しぶりに旅行へ行ってきました!

 

www.iuranxx.com

 

本当は旅行先の楽しい記事を書こうと思ってたんだけどね…。

タイトルからもわかる通り、強烈なことがあったので先にこちらを書こうと思います。笑

 

 

 

旅行先で救急車のお世話に…

事のあらすじ

 

16:00 ホテルの近くを4㎞ほど散策&4時間サイクリングを終える 

17:00 ホテルに帰りシュークリームを食べる

17:30 左目の下が痒くなり鏡を見てみると少しの腫れがあった

18:00 右目がお岩さんになる

20:00 腫れが引く

23:00 左目が老人の涙袋になる

1:00  呼吸が少ししにくくなる&貧血を起こし救急車を呼ぶ

1:30  救急車到着&移動、その間次は右目が腫れる

2:30  近くの病院に着き点滴をする

5:30  ホテルへ帰宅

 

テンパっていたので大体の時間です。

 

4回に渡り目が腫れました!

恐ろしいことに3回目(呼吸が苦しくなる前)まではこれがアレルギー反応だとは微塵も思わず。

去年2回もものもらいになっていたので、またなったか~くらいな感覚。

 

www.iuranxx.com

 

あいかわらず自分の体のヘルプに気づけないアラサーです…。

今冷静になって考えてみると、腫れ方が全然ちがったわ!

 

 

軽くお岩さん。

最初は、顔に虫よけスプレーをしていなかったから何かに刺されたかな?なんてめちゃくちゃのんきなことを考えていました。

今ならわかる。

そんな腫れ方じゃなかったろう!

ってか虫刺されであんなに腫れてたらそれはそれでヤバいだろう!!

なぜか本当にヤバい時に限って、変に理由をつけて納得しちゃうことってないですか?

そうやって学生時代に1ヶ月半寝たきり生活になったのを思い出しました。

こういう時って脳がおかしくなってるのかな。

アドレナリン?

そしてそんなにひどくない時に限っておおげさに騒ぐっていうね…。

 

救急車の人はまじで優しい

 

もう、まじで!!

終始声が優しいし、すごく気づかいをしてくれました。

山奥にいたので移動に1時間もかかってしまったのですが、ずっと声をかけてくれたおかげであっという間でした。

この声かけがなかったら、きっと目をかきむしってさらに腫れてたと思います。

死にそうなほど苦しかったわけでもないのに救急車を呼んでしまって申し訳ない…。

そんな気持ちがあったのですが、それをすぐに察知してくれました。

 

「山奥だしもっと悪化したら大変だったから呼んでくれてよかったですよ!安心して帰りましょうね。」

 

だって。

鼻ズビで「あ゛い゛!」でしたよもう!

 

新人っぽい先生に若干困惑

 

病院では藤井聡太くんをすごく気弱にした感じの若い男性の先生が対応してくれました。

ふ、不安…。

だってずっと手をお腹の辺りでもぞもぞさせて小さい声で話すんだもん!

いや、よく考えればこんな時間にごめんなさいね先生…。

少し話をしてからは女性の看護師さんが対応してくれました。

「唇まで腫れちゃってかわいそうに…。」と心配してくれたのですが、妹に聞いたところあたしの唇は全然腫れていなかったらしい…。

 

看護師さん…、それはあたしの唇が普段から厚めなだけです!

 

点滴はすぐに効き、30分くらいで腫れが引けました。

薬ってすごい!

 

病院代とタクシー代で2万円超え!

高級なお土産だよ!

しかし大金をはたいてたくさんの人に助けられながら生き延びた(おおげさすぎ)と考えれば安いもんですよね。

あ~無事に帰ってこれてよかった~!!

 

結局アレルギーの原因はわからず

もちろん地元に帰ってきてすぐに病院を探しました。

でもどこもかしこも県外に出てから2週間は立ち入り禁止とのこと。

例外はないのね…。

帰って来てからもちょっとした腫れを繰り返しているので毎日不安です。

一応旅行先の先生は何を食べてもいいよと言っていたのですが、現にまだ若干腫れたり引いたりしてるからやっぱり気になる~。

疲れからアレルギー症状が強く出ただけなのかもしれないので、これからどんどんよくなっていくのかな?

とにかく早く病院で検査をしてもらいたいです。

 

迷ったら救急車を呼ぶは正解?

あたしは正解だと思う!

特に病院が遠い時は呼んだ方がいいんじゃないかな。

安心感が全然ちがうし、着くスピードも全然ちがうと思います。

今回みたいに、心配しすぎて貧血を起こすこともあるでしょう。

一緒にいる人も大変だと思うので、プロを呼んだ方が絶対いいと思う!

今は大丈夫でも、数分後はどうなってるかわからないしね。

一個人の意見なので、絶対呼べって話ではないですよ。

ただ参考までに◎

 

記念に顔写真撮っとけばよかった~!

ではっ!

 

 

\ フリー素材を置いているサイトです /

ブログや動画、配信、ツイートなどにご利用ください!

www.iuranokurasi.com

 

 

\ ランキングに参加しています /

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへにほんブログ村