三日坊主なりの楽しい暮らし

三日坊主のアラサーが自分なりの楽しい暮らし方を発信していきます。

【2022年】抱負とやりたいことの結果報告と1年の振り返り

 

 

どうも、いうらです!

 

今年もガキ使がない~~~。

 

 

 

抱負とやりたいことの結果報告

 

今年は、

抱負=決意を持って叶えようとしていること

やりたいこと=ライトな気持ちでチャレンジしたいこと

というように分けて目標を立てました。

 

www.iuranxx.com

 

さて結果報告です!

 

抱負 

 

50万円貯金

 

44万4,000円でした。

及ばず!!

でも悔いはないです。

けっこうお金を使った気がしていたので、意外と貯まっててびっくり。笑

 

365日貯金を終わらせる

始めたころに作った貯金箱には全然入りきらなかった笑

 

無事終わりましたー!目標達成◎

かかった年数はなんと3年。笑

なにが365日貯金だ!って感じですね。笑

でもちゃんと貯まったからオッケー。

6万6,795円!

でかいでかい!

今回の貯金で思ったこともいろいろあるので、来年に記事にします。

 

エクセル型家計簿

 

結果は目標達成ならず…っていうかやめました!

2か月くらいやったけどしっくりこなくって。

理由は、

 

  • 毎日パソコンを開くわけではないので、レシートが溜まっていく
  • しっくりくるテンプレートを作ることができなかった
  • アプリの方が楽だった

 

こんな感じです。

3月からはアプリに変更しました。

使いやすくて気に入っています。

 

www.iuranxx.com

 

手のケアをがんばる

これは達成か微妙~。

意識してがんばったのはこれくらい。

 

  • ハンドクリーム
  • 甘皮の処理

 

ネイルをしないのに甘皮の処理が必要なの?って思ってたけど、やってみると意外と効果ありでした◎

爪が長く清潔に見えます。

でももう少しなにかケアできたんじゃないかなとは思うので未達成かな~。

 

有名な作品に触れてみる

 

有名な作品を12本観るのが目標でした。

有名な作品とは言ったものの、度合いが難しかったので映画を12本観るということに変更!

結果は13本でした◎

「min.t」というサイトにまとめています。

 

min.togetter.com

 

先日ツイッターのモーメントが廃止されてしまったので、min.tに急遽変更。

モーメントからの移行も簡単で助かりました。

 

Youtubeとニコニコの登録者数を増やす

 

目標はどちらも10人でした。

ちなみに今年の始めはニコニコ動画3人、Youtube(ゲーム)3人です。

 

www.iuranxx.com

 

Youtube(MV)もあったのですが、こちらは1年間活動できなかったのでノーカンで。

結果は、ニコニコ動画13人!Youtube10人!

目標達成~~~◎

やった~~~!

再生回数やコメント数が増えると楽しいですね。

 

有給を20日以上使う

 

これも達成◎

絶対これのおかげ。

 

www.iuranxx.com

 

これだけで1週間近く使いました^^

 

やりたいこと

 

好きなことを語る記事と生活の記事を増やす

いくつかは書けました!

 

www.iuranxx.com

 

www.iuranxx.com

 

www.iuranxx.com

 

主にマンガだね!

生活の記事もいくつかは書けました◎

 

キャンプ飯を食べる

1回だけだけど食べてきました◎

 

www.iuranxx.com

 

外で食べるごはんはおいしい!

来年は1人でも行ってみたいです。

 

ゲーム実況の新シリーズを終わらせる

これは単純に終わらなかったです。笑

でもちゃんと更新してたしえらい自分!

今やっているゲームは今年買ってよかったものの記事にも入るくらいのお気に入りです。

 

www.iuranxx.com

 

おはようツイート

これは最初はやってたけどやめました。

あたしがおはツイして誰が喜ぶんだって。笑

あと毎日ちがうことをつぶやくって大変☆

 

家事をラクに

今年はタンスを手放しました。

 

www.iuranxx.com

 

思っていたよりメリットがたくさん!

詳しいことは上の記事に書いています。

デメリットは少しさみしいってだけ!

 

あとは同居人のごはんを作るのをやめました。

 

www.iuranxx.com

 

大人同士なので自分のことは自分でやるのが1番いいと思います。

そしてやってもらったときや、助けてもらったときはお礼をちゃんと言う◎

これだけでケンカがグッと減りました。

家事が楽になっただけでなく、2人の関係もよりよくなったように思います。

 

ラッキーであっという間な年だった

 

歳を取れば1年があっという間だなんて言いますが、あたしはまだ実感がありません。

昔から忙しいときは早く感じます。

部活やバイトで忙しかった学生時代こそあっという間な気がしました。

ということは、今年はいろいろなことができて充実していたんだと思います。

 

初めてダイエットをして痩せれた春。

 

www.iuranxx.com

 

もうあの頃みたいに筋トレできない!

 

久しぶりの県外旅行。

 

www.iuranxx.com

 

www.iuranxx.com

 

そして初めての救急車。笑

 

www.iuranxx.com

 

退職を考えた夏。

 

www.iuranxx.com

 

結局辞めずに済みました。ラッキー。

 

www.iuranxx.com

 

それと同時期に同居人のコロナ発症。

あたしはかからずに済みました。これもラッキー。

 

www.iuranxx.com

 

奨学金を完済した秋。

 

www.iuranxx.com

 

自由だーーーーー!!

 

突然サッカーにハマった冬。

 

www.iuranxx.com

 

他にも記事には書いていないけどたくさんのことをしました。

3回も紅葉を見に行って全部空振りしたり、同居人と県内旅行に行ったり、ゲーム配信をしてみたり、新しいパソコンを買っていろいろ設定し直したり、念願の家族写真を撮ったり、イベントのたびにおかしを山ほど作ったり、飲み屋で知らない人と飲んだり。

楽しかったな~~。

あとは会社の人の嫌がらせや、奨学金などイヤだったことが終了してハッピーラッキー!

パソコンもいいのを安く買えてラッキー。

初代のパソコンのときは全然知識がなくて適当に買っちゃったけど、今回はしっかり悩んで妥協せず選べました◎

パソコンがサクサクってまじでストレスフリー!

今回はちゃんとフォルダの整理もしています。

年末の掃除は家だけでなくパソコンもねって。

できたらブログのカテゴリも整理したい…!笑

でもポケモンのゲームに心が傾いてるのできっとやらない。笑

 

では最後にみなさま。

今年も1年お世話になりました!

よい年越しをお過ごしくださいませ~。

 

 

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと

 

 

☆ フリー素材を置いているサイトです ☆

ブログや動画、配信、ツイートなどにご利用ください!

www.iuranokurasi.com

 

 

☆ ランキングに参加しています ☆

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへにほんブログ村