三日坊主なりの楽しい暮らし

三日坊主のアラサーが自分なりの楽しい暮らし方を発信していきます。

全身もみほぐしの反動に驚いた話

 

 

どうも、万年肩こり野郎のいうらです。みなさまいかがお過ごしでしょうか。

 

昔から個人的にこりの痛みを感じなくなったらいよいよ終わりだなと思っています。昔職場に元揉み師(?)の人がいて定期的にどれくらいこっているか確認してくれていました。(もちろん彼女の善意です、無理強いなんてしてません)ある日最近全然痛くないな~と気づきその人にこりを確認してもらったところ、「こっ…これはコンクリートの硬さだよ!?」と言われました。ひどくなるとSOSを発信しなくなるらしい。肩こりがひどいせいか太っているせいか分かりませんが、あたしの肩は少し盛り上がっているので軽くドラゴンボールの住人のようです。

それかワンピースの魚人。

 

 

 

 

 

初の全身もみほぐし(1時間コース)

 

前にタイ式マッサージには何度か行ったことがありとても気持ちがよく毎回寝てしまっていたので今回もそのつもりで挑んだのですが、結果としてはほとんど寝れませんでした。

 

いまのはいたかった…いたかったぞーーーーーーーっ!!!

 

もちろん揉み師さんが1度「強さは大丈夫ですか?」と声掛けをしてくれました。これはもう完全にあたしが悪いのですが、大丈夫かと聞かれるとつい反射で大丈夫です!と答えてしまう人間なので今回ももちろん元気に返事をしてしまいました。部位によってはすごく気持がよくてついうたた寝モードに入り、痛いところでは突然覚醒モードに入るというのを繰り返した1時間でした。言葉だけ拾うとちょっと拷問くさいけど、全くそんなことはございません。

 

個人的に気持ちよかった部位3選

1位足の裏、2位おしり、3位腕です。足の裏は自分でやることもあるのですが、やっぱり人にやってもらうと段違いに気持ちがいい。足だけのコースもあるみたいなので、全身のこりがマシになったらこれを選ぶのもありだなと思います。おしりは気持ちいい半分くすぐったい半分。なかなかおしりをもみほぐすなんてことはないので、初めての感覚でした。腕はシンプルに気持ちよかったです。自分1人では自分の腕を包むことはできないので、ぬくもりを感じ幸福度が上がりました。

 

反動がすごかった

施術後立ち上がるとすごくフラフラしました。ちょっとクラっと来たってレベルじゃなくて本気のフラフラ。おまけに寒気と微妙に吐き気もある。体がポッカポカで軽~い!羽が生えたみたい!を想像していたので、真逆の反応にめちゃくちゃ焦りました。施術中に風邪でも引いたか!?と。しかもこれが家についてからもなかなか治まらない。怖いので数時間昼寝をしてやっとマシになりました。何だったんだろうと思いネットで調べてみると、どうやら好転反応かもしれないことが分かりました。

 

www.seikotsuin-kobayashi.com

 

翌日には普通の体調に戻っていたので、おそらく風邪ではなかったようで安心しました。こんなに分かりやすく反応があるとは想定外です。あと施術中あんなに痛かったので揉み返しは絶対に来る(確信)と思っていたのですがいい意味で肩透かしを食らいました。そしてコリがマシになってる…!ありがとう揉み師。

 

外国人揉み師もいた

施術をしてくれた人がそのままお会計をしてくれたのですが、iPadをうまく使えず悪戦苦闘していたところ、裏の方から助っ人外国人が出てきました。バリバリ日本人のおばちゃんがカタコト助っ人外国人に助けられているのはさすがにちょっとおもしろかったです。

この外国人の絵クレヨンしんちゃんに出てきそう。

すごくこり固まっていたので最初のうちは週1くらいで通うと効果が出やすいかもですよとアドバイスをもらったので、それを目安に少し通ってみようと思います。そんなことより運動しろって話ですがねっ。

 

ではみなさまごきげんよう。

 

☆ Wavebox匿名でメッセージを送れます ☆

wavebox.me

 

☆ フリー素材を置いているサイトです ☆

ブログや動画、配信、ツイートなどにご利用ください!

www.iuranokurasi.com

 

☆ ランキングに参加しています ☆

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへにほんブログ村