三日坊主なりの楽しい暮らし

三日坊主のアラサーが自分なりの楽しい暮らし方を発信していきます。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナの影響で勤務日数が減少。給料の変動はなし。心と体の変化について語る

どうも、いうら( @mikkabo_zunari )です! コロナが流行り出してから、勤務日数が減りました。 1日の労働時間は変わりませんが、ひと月の休みが8日→12日以上に。 給料に関しては、国から会社へ補助金が出るということで変化はなし。 つまりただただひと月…

【アレンジ】ダイソーのスケジュール手帳を220円でロルバーンのホログラム風にカスタマイズしてみた【100均】

あれっ? タイトル画像貼り付けてから気づいたけど、なんか「に」の文字が消えかかってる。笑 もうめんどくさいので、今回はこのままで失礼! どうも、いうら( @mikkabo_zunari )です! 最近寒くなりましたね~。 今年が始まったかと思いきや、もう秋口!…

【表示速度】はてなブログのアイキャッチ画像は正方形!タイトル見切れ問題の対処法【カード型一覧形式】

どうも、いうら( @mikkabo_zunari )です! ずーっと前から気になっていたことがあります。 どうしてはてなブログのアイキャッチ画像って、一覧形式で見ると正方形に切り取られちゃうの?? 画像に入れてるタイトル見切れてるんだけど!! なるべく真ん中…

朝風呂がもたらす効果とは。朝から湯船に浸かると1日の満足度が格段に上がります。

どうも、いうら( @mikkabo_zunari )です。 日曜日はお休みでした。 朝の8:30に1度目が覚め、2度寝を決め込み、10:30に本格的起床。 そこから風呂掃除を始め、湯船にお湯を張り、お気に入りの入浴剤を入れるという贅沢をしました。 朝風呂って朝の5、6時く…

アラサーOL、感動する。この時代にこのアニメをリアルタイムで観られるなんて!

どうも、いうら( @mikkabo_zunari )です! 去年から、あ、生きてきてよかった…と思うことが何度もありました。 それは昔のアニメが再始動したことです! アニメに興味がない人からしたら、なんだそんなことかよと思うかもしれません。 でもアニメが大好き…

【体験談】しつこいマルチ勧誘の断り方とは?友達に勧誘された話

どうも、いうらです。 先日そこそこ仲がいい友達からすごく久しぶりにLINEが来ました。 最後に会ったのはたしか6.7年くらい前だったかな? 小学生の頃は地元の行事に一緒に参加したり、中学生までは一緒の部活に入っていたりと、そんな感じの付き合いでした…

【お米ダイエット】1ヶ月で体重-1㎏、ウエスト-4㎝痩せました!1食の白米120g生活をして変化したこと

どうも、いうらです。 7月の検診で太りすぎだと言われ、ダイエットを決意しました。 検診に行ってきたんだけど、やっぱり太り過ぎだって言われちゃった←ダイエットしよう...ほんとに...ね— 三日坊主なりの楽しい暮らし (@mikkabo_zunari) 2020年7月16日 スタ…

洗濯物の量を減らすためにした5つのこと

どうも、いうら( @mikkabo_zunari )です! ここ2ヶ月間、洗濯事情が大変いい感じでぇあります!( 某地球侵略ボケガエル風 ) 頻度は3~4日に1度。 ほぼ1回に全量洗えているのが自慢です。 www.iuranxx.com 洗濯物の量の減らし方 ①バスマットを珪藻土に変…