三日坊主なりの楽しい暮らし

三日坊主のアラサーが自分なりの楽しい暮らし方を発信していきます。ただいま付き合って11年の彼氏と同棲中。

朝風呂から始まる1日は、満足度が高い気がする

f:id:iuran:20200907193741j:plain

 

どうも、いうら( @mikkabo_zunari )です。

 

日曜日はお休みでした。

朝の8:30に1度目が覚め、2度寝を決め込み、10:30に本格的起床。

そこから風呂掃除を始め、湯船にお湯を張り、お気に入りの入浴剤を入れるという贅沢をしました。

朝風呂って朝の5、6時くらいのイメージですよね。

そうです。寝坊したのです。

本来であればそれくらいの時間から行動をするはずだったのに、しょっぱなから寝過ごしていたうえ、それに気づいていながら2度寝をするという暴挙。

いいんです。お休みだったんで。

 

 

朝風呂の幸せ感

なんとなく湯船に浸かるのって、夜なイメージがありませんか?

朝から湯船に…というと、温泉旅行に行った時や、誰かと約束をして朝風呂へ行くと決めた時、おねしょをした時( いや、いつの話だ!)くらいですかね。

つまり朝風呂っていうのは非日常なのです。

そんな非日常を味わえるというだけで、なんだか幸せな気持ちになります。

特別な日をすごしていると脳が錯覚してくれるみたいです。

あとセレブになった感じもします。

この日の前日に森星さんの動画を観たせいかもしれません。

www.youtube.com

最近森星さんが大好き。

彼女はセレブだからこういう暮らしをしているんじゃなくて、きっと貧乏でも自分なりに工夫をして自分らしい暮らしをするんだろうなと思います。

いろいろなことに感謝をして、楽しく生きている姿に憧れます。

もう1度この動画を観ながらゆったりしました☺

憧れてマネをする自分は嫌いじゃありません。

次の日もお休みだったけど、せっかくゆったりしているんだしということで丁寧にケアをしました。 

www.iuranxx.com

 

残り湯で洗濯をする

お湯があったかいうちに、寝室セットを洗濯しました。

久しぶりにお外に干せて満足。

日焼けはしたくないので、エリクシールのバランシングおしろいミルクCを塗りました。

f:id:iuran:20200906190409j:plain

ただの日焼け止めでもよかったんですけど、スーパーに行くつもりだったのでこれにしました。

  • 朝用乳液なので手間がかからない
  • 肌がワントーン明るくなる
  • SPF50+、PA++++

という優れ物なので重宝しています。

 

日向ぼっこ 

日向ぼっこって何度も言っていると、ぼっこって何だ?ってなりませんか?

いや、それは置いといて、すごく天気がよかったので日焼け対策もしたことだし日向ぼっこをしました。

あんまりやっていると暑いのでちょっとだけ。

がじゅ丸も一緒に。

f:id:iuran:20200907194019j:plain

風がなかったのか、雲の流れがゆっくり。

NARUTOのシカマルが「 雲はいいよな~自由で 」って言っていたのを思い出して、たしかにそうかもと思いました。

 

たっぷりブログ時間にあてる

f:id:iuran:20200906190936j:plain

6時間くらい書いてたかな?

めずらしくいくつかストックができました。

普段めがね氏といる時には書けないので、こういう時必死に書き溜めます。

みなさんは周りの人にブログを書いていることを教えていますか?

あたしはめがね氏に言うと三日坊主になるというジンクスがあるので教えていません。笑

何年くらい内緒にできるかな~

バレたらお知らせしますね。

もしめがね氏がもうこのブログの存在を知っていて、この記事を読んでいるとしたら、明日のゴミ捨てをしておいて欲しいっす。

基本めがね氏がゴミ捨てをすることはないので、もし明日めがね氏がゴミ捨てをしてくれていた場合、あっこれはバレているなとひっそりと思うことにします。

 

まる子ちゃんとサザエさんを観る

なんだかんだ高確率で観ているかも。

今回のまる子ちゃんは回文についての回でした。

あたしも小さい頃、いろんな人の名前を逆さに呼んで遊んだな~なんて懐かしい気持ちに。

ここには書けないけど、めがね氏の名前を逆さに読むとめちゃくちゃおもしろいです。

苗字も名前もそれぞれおもしろいとは…なんておいしいヤツ。

そして月曜日もお休みだったため、無事サザエさん症候群にもかからずに済みました。笑

 

あとはごはんを食べて寝る

非日常から始まったからといって、結局日常に戻って行くんですよね。

ディズニーに行った後みたいに虚無感はありません。

なんせ自分のうちの中で味わえる程度の特別感ですからね。

でもそれくらいがちょうどいいんじゃないかなと思います。

自然と明日もがんばろうと思えるし。

もちろん行きたくねー!とも思いますよ。笑

でもいつもとちょっとちがうことをするだけで、なんだかわくわくしませんか?

そのわくわく感がいつもあたしを助けてくれているなと思います。

 

\ ランキングに参加しています /

 

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへにほんブログ村