三日坊主なりの楽しい暮らし

三日坊主のアラサーが自分なりの楽しい暮らし方を発信していきます。ただいま付き合って11年の彼氏と同棲中。

アラサーOL、感動する。この時代にこのアニメをリアルタイムで観られるなんて!

f:id:iuran:20200906173118j:plain

 

どうも、いうら( @mikkabo_zunari )です!

 

去年から、あ、生きてきてよかった…と思うことが何度もありました。

それは昔のアニメが再始動したことです!

アニメに興味がない人からしたら、なんだそんなことかよと思うかもしれません。

でもアニメが大好きなあたしからしたら感動も感動!

まさか生きている間に、このアニメをリアルタイムで観られるなんて…って誰かわかってくれる人いるかな?笑

 

 

それはシティーハンターから始まった

f:id:iuran:20200906171606j:plain

この作品は、あたしが生まれるよりも前に原作とアニメが終了しています。

あたしはこの作品が大好きで、よくDVDを借りていました。

もちろん原作も大好きなのですが、声優さんたちも大好きなのでアニメ版をよく見ます。

それがまさかの映画化!2019年に!

しかも声優さん、監督変更なしで!

リメイク版となると基本的に声優さんや監督は変更になるので、これはかなりすごいことなんですよ!

そ、そそそそんなことが現代で可能なのですか???現実なのですか???

震えました。

神様ありがとうと思いました。

肝心の中身はというと、最&高…!!

昔のOP、EDを最大限に使ってくれていたり、あっこのシーンは…!と思えるようなシーンがあったり、とにかくファンサービスが素晴らしい作品でした!

 

全るーみっくアニメ大投票

f:id:iuran:20200906172015j:plain

NHKBSプレミアムで定期的にやっている「 全○○大投票シリーズ 」をご存知でしょうか?

事前にネットで投票期間を設け、その結果を発表するランキング番組です。

3時間半ノンストップ( NHKなのでCMもなし!)でやる激熱な特番となっております。

今までにやったのは、

  • ガンダム
  • マクロス
  • プリキュア
  • ファイナルファンタジー
  • エヴァンゲリオン

どの作品も広い年齢層に知名度が高く、コアなファンがたくさんいるものばかりですね。

「 るーみっく 」というのは、うる星やつらや犬夜叉などで有名な高橋留美子先生の世界観のことを言います。

高橋留美子先生の作品は本当に年齢幅が広く、10代から50、60代までとファンの幅が本当に広いです。

あたしがリアルタイムで観れたアニメは犬夜叉だけなのですが、あたしは特にうる星やつらのアニメが大好きで…。( もちろんどの作品も大好きで、原作を何作品も持っています!)

番組にはゲストとして当時の声優さんたちがたくさんいらしゃって生アフレコをしてくださり、終始感動の嵐でした。

まさかこの時代に、あの有名シーンの生アフレコが見れることは…この先きっとないと思います。

番組のOPの時点で感動のあまり涙が流れてしまいました。

録画をしていたのでもう何度も観ています。笑 

 

ポケットモンスター

f:id:iuran:20200906172140j:plain

いつもなら「 ポケットモンスター○○ 」というタイトルなのですが、今回は前情報でシンプルにポケットモンスターだけでした。

あたし的には大衝撃で、これはもしかしたらサトシが主人公じゃなくなるパターンなのでは?と不安になりました。

なんせあたしの初恋はサトシ。

まぁそれは杞憂に終わったんですけどね。笑

今まではゲームをベースとしたストーリーでしたが、今回はアニメオリジナル作品みたいです。

最近のポケモン事情に疎いアラサーからしたら、懐かしいポケモンたち、知っている地方が出てくるだけで胸熱です。

今は借りて観ることのできない無印版を思い出します。

あと松丸亮吾くんの問題がとてもおもしろいのも見所です!

 

デジモンアドベンチャー

f:id:iuran:20200906171800j:plain

これは無印版のリメイク作品でいいのかな?

一応完全新作とは書いてあるけど、主人公は太一だし!

子どもたちの声優は一新しましたが、デジモンたちは同じキャスティング!

すばらしい!

日曜朝のフジテレビに帰ってきただけでも感動です。

内容については賛否両論あるみたいですが、あたしは昔を思い出しながら楽しく観ています☺

絵柄も昔をリスペクトした描き方なのがとてもうれしいポイント!

OPは実際和田光司さんのButterflyが聴きたいところだったけど、映像に昔への愛が感じられたので文句なしです!

は~懐かしい!!

 

最近どうしても懐かしさに浸りたくなる

歳を取った証拠なのでしょうか。

今みたいに懐かしい作品を観たくなったり、友達と昔話で盛り上がるのが楽しくて仕方なかったりすることが増えました。

それと同時に、新しいものに抵抗感を覚えた気もします。

新しいものより古いもののほうがいい!みたいな考え方にはなりたくないですね。

新しくても古くてもいいものはいい!と思える自分になろうと思います。

なんか変な終わり方になっちゃった。笑

ではまた次回の記事で。

 

\ ランキングに参加しています /

 

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへにほんブログ村