三日坊主なりの楽しい暮らし

三日坊主のアラサーが自分なりの楽しい暮らし方を発信していきます。

【半休の過ごし方】フライパンで簡単にホットサンドを作る。専用メーカーは不要!

f:id:iuran:20210313182151p:plain

 

どうも、いうらです。

やっと今週の仕事が終わりました…。

疲れた~~~。

毎日8時間以上働くなんていいかげん嫌です。嫌いです。

そんな毎日ですが、土曜日はいつも半休で13:00過ぎくらいには帰ることができます。

ハッピーすぎ。

お昼ごはんは家で食べることがほとんどです。

休日の飲食店は混んでいるのであまり好きではありません。

半休の日は普段の仕事上がりとちがい体力的にも精神的にも余力があるため、のんびりとした気持ちでごはんを作ることができます◎

 

 

土曜のランチはホットサンド!

まぁホットサンドメーカー、持ってないんですけどね???

だからなんちゃってホットサンドです。

 

用意するもの

  • 食パン2枚
  • お好みの具材
  • バターかマーガリン
  • お好みの調味料

です。

とにかく好みの物をサンドして、好みの味付けをして焼きます。

 

作り方

①食パンを2枚用意

f:id:iuran:20210313170753j:plain

②食パンに具材を乗せ、調味料をかける

f:id:iuran:20210313170838j:plain

今回はベーコン、レタス、卵を乗せ、塩、ブラックペッパー、マヨネーズで味をつけました。

もうこの段階でほぼほぼ完成です。笑

 

③食パンを重ね、押しつぶす

f:id:iuran:20210313171057j:plain

爪を切ったらちんちくりんな手に……。

 

④フライパンにマーガリンを乗せ、火をかける

f:id:iuran:20210313171436j:plain

 

⑤パンを入れてフライ返しで押しつぶす

f:id:iuran:20210313171545j:plain

 

⑥表面に焼き色が付いたらひっくり返す

f:id:iuran:20210313171619j:plain

 

⑦両面焼いたら食べやすいように切る

f:id:iuran:20210313171732j:plain

 

⑧形が崩れないようにピックを刺してできあがり!

f:id:iuran:20210313172552j:plain

ホットサンドの正しい撮り方がわからん!

 

今家にある物を使って楽しむ

ずっとホットサンドメーカーが欲しいと思っていましたが、意外とフライパンでもおいしいものが作れたのでとりあえず満足です。

ホットサンドメーカーとフライパンの大きなちがいと言えば、食パンの周りが焼いてくっつかないところかなと思います。

くっついていなくても味は変わらずおいしいのですが、食べている時に中身が出てきそうでちょっとハラハラします。

しかしこの問題は簡単に解決できるのでご安心を!

ピックを刺してしまえばだいぶ軽減されます。

おまけにかわいい!

f:id:iuran:20210313172935j:plain

こちらの恐竜のピックはダイソーで買いました。

かわいい!!(2回目)

新しい物を買うのもいいけど、今ある物で満足できるならそれでもいいかなと思います。

ごちそうさまでした!!

f:id:iuran:20210313172737j:plain

  

お題「簡単レシピ」

 

\ ランキングに参加しています /

 

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへにほんブログ村