三日坊主なりの楽しい暮らし

三日坊主のアラサーが自分なりの楽しい暮らし方を発信していきます。

10年働いた職場に退職願を出したら、少しの間お休みをもらうことになりました…?

 

 

どうも、いうらです。

 

身バレが怖いのでふんわり書きますが、先日例のあの人がまたやってくれました!

 

www.iuranxx.com

 

身バレしないことを心から願います。

 

 

 

今回彼女がやらかしたこと

  • 1時間怒鳴り散らす
  • 社長が止めに入るも全く効かず
  • 自分が言い負かされそうになり、話の途中(勤務時間内だったのに)勝手に家に帰った

 

の3本です!来週もまた見てくださいね~!うふふふふ~。

 

怒鳴り散らしてる内容が支離滅裂でした。

薬でもやってるのかってくらい、会話が全然成り立たない。

あたしは声を荒げないように話をするのですが、彼女的にそれが人を馬鹿にしているような態度に感じるらしい。

怒鳴ってしゃべってほしいのか…?

止めに入ってくれた社長が「何わけのわからないことを言ってるんだ!ちょっと黙りなさい!」って彼女に言っているのに、彼女はあたしの方を見て「何勝ち誇った顔してんだ!!!」と。

火に油!!!

ってかマスクをしてるのによく勝ち誇った顔だって思ったな。

引いた顔はしてたと思うけど。

あたしこんな顔でもしてた?

 

出典:DEATH NOTE 7巻

 

それなら謝るわ。

それにしても人の休憩時間を全部潰しておきながら、話の途中に1人だけ勝手に帰るなんてまじでありえない。

あたしの伸びきった冷凍パスタのお金を返せ!

別にパスタのせいじゃないけど、いろいろと悔しくて涙が出てきました。

会社に入ってから人前で泣くのは初めてです。

この騒ぎを聞いていた人たちが、「止めてあげれなくてごめん」と声をかけてくれました。

社長までも。

そこで思いました。

 

誰も止めれないし、特別な地位にいる女性は辞めることができないし、さすがに人前で泣いてまでこの会社にいる必要ないな。

 

初めて給料の高さよりも、辞めたい気持ちの方が上になりました。

 

退職願を書く

スンとした気持ちで書きました。

内容は、

 

  • 辞める理由は例の女性のいやがらせが長期にわたる為(社長に注意してもらうも改善が見られない)
  • 仕事自体は好きなので大変遺憾である
  • 今日を最後にもう出社するつもりはない
  • 必用な書類等は全て郵便でやりとりをする

 

とこんな感じです。

 

提出

社長は1ヶ月くらい時間をかけてもう1度考え直してくれないかと言っていました。

でも1年も悩んで決めたことだったので、今の状態のままであれば考え直すことはないとこのまま伝えました。

社長も自分があたしの立場であれば辞めたいと思う、本当に申し訳ないと何度も頭を下げてくれました。

たった数分で辞める話にまとまり、なんだかあっけない最後だったなと心にぽっかり穴が空いた気分でしたね。

 

なぜか少しの間休むことに…?

次は同じ部署の人たちに辞めることを伝えました。

何人かの人が社長に抗議をしに行ってくれたみたいで、社長から1週間時間が欲しいと言われました。

その間に、今後例の女性とあたしがほぼ接触しないようにしてくれるらしい。

一瞬心が揺らいだけど、彼女は約束を守れずストーカーのようにしつこい人なので信用なりません。

どんなにいい案であっても、守れなければ意味がないですもんね。

でもとりあえず少し休むことにしました。

 

結局どうするのか

どうしよう!!

まさかこんな案が出されると思ってなかった。

辞める気満々の気持ちが揺れるよ~。

でもさっきも書いたように、どんなにいい案があっても彼女が守ってくれなきゃ意味がないんだよなぁ。

誓約書でも書いてもらえばいいのかな。

話しかける・待ち伏せをする・舌打ちをするなどをしたら50万あたしに支払うとかよさそう。

とりあえず次の出社までのんびり過ごします。

 

ではっ!

 

\ フリー素材を置いているサイトです /

ブログや動画、配信、ツイートなどにご利用ください!

www.iuranokurasi.com

 

\ ランキングに参加しています /

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへにほんブログ村